<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
12/31 日記
朝から締めくくりの大掃除。
風呂釜洗浄したり洗濯槽洗浄したりの合間に棚のほこり取ったり掃除機かけたり、キッチン・トイレ・お風呂・洗面所の水回りも全部ざーっと掃除。
すっきり~♪
昼食食べてから買い物。
帰宅して少し休憩してから、今夜のサラダを収穫して、ちゃちゃっと夕飯の準備もほぼ済ませちゃいました。

サラダ収穫のついでに温室の花苗チェックしたら、スイートピーにつぼみ発見♪
後、秋に種播いて芽が出ずにそのまま放置しておいた玄関先のポリポットに、1つだけスイートピーの芽がちょろっと出ていた。
すっかりあきらめてずーっと水も遣ってなかったのに。
慌てて水を遣っておいたけど、これからちゃんと成長するのかな?
ネモフィラは相変わらず、毎日1つ2つペースで咲いてます。

今日はこれから来年の手帳や家計簿の用意をして、旦那が帰ってきてから夕飯の残り作って、紅白観て、年越しそば食べて、初詣行って、旦那が寝てから録画しておいたジャニーズカウントダウンを観る予定♪(笑)
今年1年、悲しいことがちょろっとあったけど、総合的には平穏な良い1年でした。
毎日笑って過ごせることが何よりも幸せだなぁと。
来年もまたいっぱい笑って楽しく過ごせるといいな♪

こんなつまらない日常を見に来てくださった皆様、どうもありがとうございます。
来年もあまり変わりばえしない日記だと思いますが(笑)、またよろしくお付き合い下さいませ♪
それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

☆今日のご飯☆
夜:エビのチリトマトソース炒め 湯豆腐 黄金イカ サラダ
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-31 16:46 | 日々。
12/30 日記
今日からベッドのシーツを冬仕様のボアに変えた。
洗濯だけやって、後はコタツにもぐってテレビ(ビデオ)三昧。
「ブスの瞳に恋してるSP」を観た。
ただの総集編+適当にエピソードを加えただけって感じで激しくつまんなかった(--;
すっかり眠くなってしまったので、スペースシャワーの「SUPER HITS50」を流しながら1時間半ほど昼寝。
夜は、夕飯食べながら細木数子の大予言なんたらを観た。
へぇ~なるほど~と思うところもあれば、極論だなぁと思うところもあり。
それにしても何故今更細木数子を観たがるんだ、旦那(笑)。

昼にご飯を3合半炊いたのを夕飯時まで保温しておいたら、旦那が晩酌の締めに寿司飯に鮭や野菜を混ぜてプチちらし寿司にして食べた。
しかもその後締めの締めに、インスタントのしじみスープを新たによそったご飯にかけて食べていた。
通常3合半米を炊くと6~7食分くらいになるんだけど、最後に残ったご飯をパック詰めにしたら軽く2食分しか残っていなかった。
どんだけ食べたんだー!! 旦那( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ玉子とじ 大根とツナのサラダ キムチ納豆 イカ焼き こんにゃくたこ焼き風 
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-30 23:06 | 日々。
12/29 日記
朝起きたら雪が積もっていた。
そういえば11月初旬頃、日記に「明け方トイレに起きて窓の外を見たら雪が積もっていたのに朝起きると全然そんな形跡なかった」と書いた事があったけど、あれはやっぱり見間違いだったようです(笑)。
他の日にも夜中に窓の外覗いてみたら、どうやら月明かりで地面や車の屋根などが全体的に白く雪が積もっているように見えただけでした(^^;
いくらなんでも11月初旬に雪積もりませんて。

b0005267_23564255.jpg今日は旦那休み。
玄関ドアにお正月リースを取り付けてもらった。
旦那の創意工夫(?)と器用さで、釘は打たずにしっかりと付けてあります。
風で飛ばされる心配も盗まれる心配もナシ(笑)。
玄関にドライフラワーのリース飾るの憧れだったのよねぇ♪
思った通り、うちの玄関にはリースが似合う!!
かわいいでしょ~?!
ドライフラワー・雑貨 花七曜」で購入したものです。
本当は、ドライフラワーがオフホワイトのもっとシンプルでナチュラルな雰囲気の物を注文したんだけどね(^^;
イエローも、金運が舞い込むようでなかなかいいじゃないすか~(笑)

午前中は二人でホームセンターとスーパーに正月準備の買い出しへ。
玄関や部屋に飾る用の小さな鏡餅と門松や、お節などの食材を購入。
黒豆だけでも作るつもりだったけど、1,000円以上するやつしかなかった。
出来合の買った方が安いわ・・・( ̄∀ ̄;
ってことで、やっぱり今年はお節は一切作らないことに決めた(笑)。
大晦日はちょい豪華にカニ鍋にしようかと思ったけど、「質素でいい」と旦那。
今年神棚を買ったので、これから毎年近所の神社(氏神様)にお札をもらいに行かなきゃいけないんだけど、その神社は大晦日の深夜しか人がいないのである。
大晦日の夜にあまり豪華な夕飯にするとお酒飲み過ぎて腹一杯になって初詣行く前に寝てしまうから・・・だって。
今までもほぼ毎年、除夜の鐘がなる前に寝ちゃってたもんね~、旦那(笑)。
ちなみに伊勢神宮にはまた2月か3月くらいに行く予定♪

帰宅してから鏡餅や門松をセット。
これで新年を迎える準備万端。
昼食食べて、夕飯用のおでんの仕込みをして、夕方はコタツで昼寝。
夕飯食べながら「奇跡の映像大冒険アドベンチャー」を観た。
これ、すっごい期待して録画しながら観たんだけど、思ったよりかなりしょぼかった( ̄∀ ̄;
完全にお子様向け番組だったわね。
旦那がいちいちつっこみまくりでうるさかったわ(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:梅ご飯弁当(私) イカ焼き いわし味噌煮 ラーメン(旦那)
夜:おでん サラダ 黄金イカ 
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-29 23:54 | 日々。
12/28 日記
昨夜はナナちゃんがいきなりお腹の上にドスン!! という衝撃とともに飛び乗ってきた。
まったくあんたたちは~・・・私を痛めつけようと相談しているのか?!
そしてお腹の上でゴロゴロ言いながら一心不乱に足踏みするナナちゃん。
そーっと寝返り打って横向きになったら、ナナちゃんも素直に私の腕の横に落ち着いた。
布団押さえになってくれるので寒くなくてありがたいんだけど、夜中トイレに行くとき邪魔(笑)。
トイレに行くたびに(昨夜も寝る前にうっかりコーヒー飲んじゃったのでまたまたトイレが近かった)ナナちゃんを起こして布団の上からどいてもらったけど、布団に戻るとまたすぐにナナちゃんも布団の上に戻ってくる。
かわいいヤツじゃ♪(笑)

今日は朝一でお正月リースを購入したお店に電話。
中身と納品書が違っていた事を話すと、確認のために一度電話を切ってまたすぐにかけ直してきてくれた。
やっぱり注文したものよりも1,500円くらい高いものが届いたんだけど、差額ナシでこれはそのままもらっていい事になった。
わ~い、ラッキー☆ (笑)
明日玄関に飾りたいと思います♪

アミは朝から夜までずーーーっとソファの上で毛布にくるまって爆睡していた。
あまりに静かなのでるみちゃんを和室から出したまま油断していたら、夕飯後に起きて活発に活動し始め、いきなりるみちゃんを追いかけ出した。
シャーシャー言いながら逃げまどうるみちゃん。
旦那が慌ててアミを捕まえ、ケージにポイ。
あ~、びっくりした(--;

☆今日のご飯☆
夜:エビ団子と鱈の水炊き サラダ こんにゃくの和風ステーキ
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-28 23:56 | 日々。
12/27 日記
旦那休み。
午前中買い物へ。
スーパーはすっかり歳末仕様になっていて、値段が若干高めになっていた。
年末年始用の買い物はまた今度にしよう・・・と、今日明日の食材だけ購入。
レジで、今日は今年最後の5%引きクーポンの日だと気が付いた。
しまったーっ、やっぱり今日のうちにいっぱい買っておけばよかった(笑)。
でもまだ何作るか何も考えてないから、しょーがないか。
お節は去年頑張ったので今年はパスする予定(笑)。
でも、気が向いたら好評だった黒豆くらい作ろうかなぁ・・・。

旦那に昼食のリクエストを聞くと「何でもいい」という答えだったので、今シーズン初の鍋焼きうどんにした。
そしたら「今日暖かいのに・・・(--;」だって。
天気はいいけどそんなに気温上がってないような気がするけどなぁ。
でも確かに鍋焼きうどん食べたら暑かった(笑)。
夕方はコタツで2時間半ほど昼寝。

よく目の保養にしている楽天のドライフラワーの雑貨屋さんで、初めて買い物をした。
ドライフラワーのお正月飾りリース。
すっごいかわいいの~♪
それがさっき届いたんだけど、開封してみたら、納品書の名前が別人になっていて、中身も頼んだのと違っていた。
お店に電話したけど営業時間がもう終わっていて誰も出ず・・・。
頼んだ物よりもあきらかに値段が高いのが入っていたから(しかもこっちの方がさらにかわいい)うちは別にこれでもいいんだけど(笑)、安い方が行ってしまった相手の方が気の毒である。
明日の朝もう一度電話してみよう。

夕飯後は「ズームイン」の投稿ビデオのSPを観た。
壁をのぼる猫にびっくり。
ナナちゃん、負けたな・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:鍋焼きうどん 焼き芋 黄金いか
夜:じゃがいものトマトソースグラタン 大根葉のかに玉あんかけ 大根漬け 納豆 湯豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-27 23:04 | 日々。
12/26 日記
昨夜から今朝にかけて、散々だった。
寝るちょっと前にコーヒー飲んだせいか、布団に入ってからやたらトイレが近く、眠りも超浅かった。
見る夢がまた、トイレに起きたら停電で電気がつかずに焦ってる夢だとか、夜中にピンポンがなって窓から怖々様子を伺ったら外にパトカーが停まっていて「事件か?!」と不安になる夢とか、そんなんばかり見ながら30分おきくらいに目が覚めていた。
これじゃーただうつらうつらしているだけって感じである。
そして午前5時ちょい前、今度は苦しくて目が覚めたら、アミがみぞおちのあたりに乗っていた。
「おお、アミが久々に乗っている」と一瞬ほのぼのしつつ、どいてもらおうと寝返りを打ったら、落ちまいと必死に腕にしがみついてくるアミ。
その瞬間、なんとも形容しがたい不快感が。
強引にアミをどかしてからも、胸からおなかにかけて圧迫されているようですごく苦しく痛い。
お腹がきゅーっと痛むのでトイレに行ったけど、腹をこわしてるわけではないので何も出ず。
ベッドに戻っても、仰向けに寝ても横向きに寝ても膝を抱えて身体を丸めても、どーやっても苦しくて眠れない。
朝は布団から出たくないほど布団の中がヌクヌクなのに、寒気がする。
アミ・・・いったい何をした? (--;
モゾモゾしてるうちにどんどん時間が過ぎてそのうち旦那が起きて布団を出て行ってからも治まらない圧迫感と痛みと寒気。
なんつーか、内蔵がおさまるべきところにおさまってないような感じっていうか・・・。
こりゃ寝てても治らんわ。
いつもは布団の中から旦那を見送るぐうたら主婦の私だけど、今朝は7時半頃に起きて階下へ。
「どーしたの?!」と驚く旦那。
「さっきアミが腹の上に乗っていて、それからなんかめっちゃ具合悪くて・・・」
「具合悪いんなら寝てろよ」
「気持ち悪くて眠れないんだよ。身体起こしてる方がちょっと楽な気がして」
旦那が出勤していった後もしばらくストーブにくっついて身体を暖めていた。
寒気は治まってきたのでベッドに戻って横になったけど、やっぱり横になる格好の方がつらい。
またすぐに起きて、コタツにお腹のあたりまでもぐりこみ、上半身は毛布にくるまって、深めにリクライニングさせた座椅子にぐったりもたれかかってテレビを観た。
あ~、この格好なら大丈夫だわ。
下品だけどゲフーッ、ガフーッと何度も大きなゲップが出て、そのたびにちょっとずつ胸のつかえが取れて楽になっていく感じ(^^;
昼過ぎまでこの格好でテレビ観ていて、今朝の不快感がかなり治まったところで睡魔も襲ってきたので、ベッドに戻ってようやく3時間ほどまとまった睡眠を取れた。
復活復活♪

夕飯は冷蔵庫にあるもので適当に。
ジャーマンポテトを作るつもりが、うっかりじゃがいもを茹ですぎてしまい、炒めてるうちにグダグダのマッシュポテト風になってしまった。
グダグダのまま皿に盛り、上から粉チーズをかけて、マッシュポテト風サラダに変更(笑)。
これはこれで美味い。
「東京フレンドパーク」のSPを観る。
小栗旬は元々結構好きだったんだけど、ドラマではひねくれた役とかクールな役でしか見たことなかったから、素があまりに無邪気で笑顔がかわいくて惚れ直したわ(笑)。

今夜からまた湯たんぽライフである。
さっきベッドの足下に仕込んできた♪
トイレに行こうとしたら、アミがナナちゃんみたいに私の足下に先回りしていきなり仰向けにゴロンとひっくり返った。
「アミがナナちゃんの真似してる~」と旦那に言うと
「今朝の罪滅ぼしに、踏んでくれって言ってるんじゃないか?」
そーかそーか、なら踏んでやるぞ、とお腹をグリグリ~っと踏みつけてやった(笑)。
今夜は来ないでね、アミ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:マッシュポテト風ジャーマンポテト スモークサーモン 大根漬け 納豆 大根葉炒め
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-26 23:15 | 日々。
12/25 日記
我が家のクリスマスは昨日終わってしまったし、今日も残りわずかな時間だけど、とりあえずメリークリスマス~☆
今日は一気に年賀状を作って出してきた。
毎年毎年やっつけ仕事でかなりいい加減な出来だけど・・・。
子供の頃、「大人の年賀状ってつまんないなぁ」と思っていたけど、すっかりつまんない年賀状を出す立場となってしまった。
本当はもっと、もらった人が喜ぶようなセンスのいい年賀状作りたいんだけどね。
そんなセンスはないし(笑)、時間もないし。
今日出して元旦に届くかどうかわからないけど、遅れたらゴメンナサイです。

昨夜、録画した細木数子の番組観ていて、最後にカレンダーと手帳のプレゼントの告知があって、「これ当てておいて!!」と旦那。
「出しておいて」じゃなく、「当てて」といつも言い切る(笑)。
「はぁ~? こんなもんいらないよ(--;」
「俺がいるの!!」
細木数子のカレンダー・・・。
こんなのが当たっても困る。
人目に付く場所に飾るのは絶対イヤだぞ(笑)。
応募は今日の消印まで有効だったので、慌ててハガキ書いて年賀状と一緒に郵便局に持っていって出してきた。

昨日洗って乾かしておいた掃除機を片付けて、後はコタツでダラダラ。
録画しておいた松居和代の大掃除の番組を観る。
超汚部屋に済む芸人のは、すごい笑えたけど気持ち悪かった。
それにしても松居和代、あんなに汚い所も素手で掃除できるってのがすごい。
キレイ好きでも潔癖性とは違うのね。
私はため込んだ汚れを掃除するときっていつも使い捨てのビニール手袋するんだけど、松居和代曰く「手袋なんかしてると汚れの感触がつかめない」んだと。
見習おうかなぁ。

☆今日のご飯☆
夜:大根とツナのサラダ ブロッコリー塩茹で キムチ納豆 大根漬け 湯豆腐
  白花豆のトマトスープ(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-25 23:34 | 日々。
12/24 日記
キッチン大掃除。
やっぱり左腕が筋肉痛になっていて、動かすのがしんどかった。
でも気合い入れて残りをちゃっちゃと片付ける。
最後に掃除機の掃除もして、今年の大掃除無事終了~!!
本日のお仕事。
・スポンジラックと水切りカゴを漂白剤に漬け置き
・コンロ下とシンク下の棚を洗剤拭きして下敷きの新聞紙交換
・調理台を重曹で磨いてアルコールで仕上げ拭き
・漬け置きしておいたスポンジラックと水切りカゴを洗う
・シンク磨く
・排水口洗う
・スパイスラックなどキッチン小物をアルコール拭き
・床ワックス掛け
・掃除機の外せるパーツを外してフィルターやブラシなど洗う
・掃除機全体をアルコール拭き
10月後半から始めてダラダラと2ヶ月かかったよ・・・(笑)。
30日か31日にまた全体を仕上げ大掃除するけど、それまではのんびり過ごそう♪
・・・あ、年賀状作らなきゃ(--;

夕方からはX'mas料理作り。
まずはデザートのチョコレートブラウニーから。
COOKPADで見つけた、豆腐を使うヘルシーそうなこちらのレシピで挑戦。
焼き上がりも美味しそうに出来た~。
ところでブラウニーとガトーショコラの違いってなんだ? (笑)
ブラウニーの粗熱を取ってる間に、続いて白花豆のトマトスープを作る。
ブラウニー作ってる間に、昨夜から水に浸しておいた豆をコトコト下茹でして、水・コンソメ・玉ねぎ・白菜・ニンジン・トマト水煮缶・ローリエ・タイム・ローズマリー・オレガノを入れて野菜が柔らかくなるまで煮て、塩胡椒で味をととのえて出来上がり。
ちらし寿司用の米を、昆布入れて炊き始める。
暗くなる前に温室からサラダ用のミックスリーフを採ってきて、洗ってちぎって水切って、スライス玉ねぎときゅうり千切りを加えて冷蔵庫でスタンバイ。
次はポテトとエビのグラタン。
ブロッコリーと冷凍むきエビを別々にサッと茹でて、適当にスライスしたじゃがいもも塩茹で。
ホワイトソースを作って、耐熱皿に盛ったじゃがいも・ブロッコリー・エビの上にかけて、チーズ散らしてオーブンでスタンバイ。
ご飯が炊きあがったので、寿司酢を混ぜて冷ましておき、その間に具の用意。
旦那が帰宅してから一気に仕上げに入る。
今夜のメインディッシュは洋風ちらし寿司~☆
グラタンを焼き始め、焼いてる間に貝割れ大根と千切りきゅうりとほぐしたカニかまと白ごまと塩昆布を酢飯に混ぜ込み、上に錦糸玉子といくらとスモークサーモンと刻み海苔をトッピングして洋風ちらし寿司完成。
スープを温め、その間にサラダをシーザードレッシングで和えて皿に盛り、フライドガーリックをトッピングしてサラダも完成。
同時にグラタンも焼き上がって完成。
素晴らしい段取りだわ!! (笑)

粗食の我が家では、ちらし寿司はもちろんグラタンも豆スープもメイン級の物なので、それを1食で全部食べたので腹一杯で苦しい。
最後にデザートのチョコレートブラウニーを・・・。
さすがに今夜は味見程度にちょこっとだけ(笑)。
もちもちしてウマーでした。
豆腐入りだと旦那に種を明かすと、びっくりしていた。
「美味しいX'mas料理をありがとね~♪」と言ってもらえたので、来年もまた頑張るぞ♪

☆今日のご飯☆
夜:洋風ちらし寿司 白花豆のトマトスープ ポテトとエビのグラタン サラダ
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-24 23:30 | 日々。
12/23 日記
今日は五徳の大掃除。
パーツを全部外してシンクに並べて、まずは石鹸液をスポンジでぬりぬり~。
そのまま少しおいて、さらにシンクにお湯を張って重曹をドバーと溶かす。
その中に漬け置き30分。
待ってる間に、調理台下の棚の扉をメラミンスポンジでガシガシ磨き、アルコールで仕上げ拭き。
この後五徳を磨くという重労働が待っているので、体力温存のためにそんなに気合い入れずにさらりとやっただけだけど(笑)。
シンクにお湯張ったまま、そのお湯をスポンジにつけながら五徳をこすり洗いしていく。
油汚れは簡単にスルッと落ちた。
シンクのお湯がみるみるうちに真っ黒に・・・。
重曹すばらすぃ~。
でも焦げ付いたようなこびりつきが(鉄のフライパンに付くようなヤツ)、金ブラシ使ってもなかなか落ちない。
フライパンだってこーゆーこびりつきって落ちないもんなぁ。
金ブラシでも歯が立たないところは深追いせずにスルー。
最後に流水ですすぎ洗いして布巾で拭いて、シンク洗って終了!!
錆や焦げ付きはさほど落とせなかったけど、手触りがサラサラなほどにキレイになった♪
キッチンの壁同様、五徳も毎日布巾でサッと拭く習慣つけよう・・・。
本日のお仕事。
・五徳磨き
・調理台下の棚のステンレス扉磨き
スポンジや金ブラシやメラミンスポンジでガシガシこすっていた右腕はそうでもないけど、重い鉄の塊を支え持っていた左腕が肩から抜け落ちそうなほどダルダルになってしまったー。
明日は筋肉痛かな・・・。

旦那が午前中、私の車の洗車をやってくれた。
先日自分の車を洗車してすっかり調子づいたらしく、「次の休みにはVIVIO洗ってやるよ♪」と頼んでもないのに進んでやってくれたのである。
RAV4はほとんど洗車しなかったのに・・・そんなにソニカが好きなのか・・・(笑)。
まっ、おかげで自分では一度も洗車したことのないVIVIOも、久々にピカピカになりました。
ありがと~、旦那。

夕方はまたコタツで1時間半昼寝。
夕飯前に旦那がお酒を買いにスーパーへ。
「刺身かなんか買ってこようか?」
「うーん・・・スモークサーモンがあるから刺身はいらないや」
と言いつつ、今夜のメニューを言ったら旦那はいまいちつまらなさそうな顔をしていたので、多分何か買ってくるな・・・と予測していたら案の定鉄火巻きを買ってきた(笑)。
しかも寿司食べた後で、最後にご飯(炊きたて)の上に鮭フレークといくらを乗せて食べていた。
明日はクリスマス特別メニューでちらし寿司(スモークサーモンといくら)だって言ってんのに・・・。
旦那の分は具なしの酢飯だけでいいらしい(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:サンドイッチ 手巻き寿司
夜:キャベツとシーフードのあんかけ豆腐 大根漬け 納豆 スモークサーモン 鉄火巻き
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-23 22:50 | 日々。
12/22 日記
今日から旦那2連休。
朝一で石鹸をカッターでガリガリ削ってとろとろ~の石鹸液を作り、重曹と一緒に旦那に渡してキッチンの換気扇の大掃除を頼む。
旦那にナチュラル素材でエコクリーニングをお願いしている間に、私はタオルマスク+ビニール手袋という完全防備で塩素バシバシ使ってお風呂の大掃除。
本日のお仕事。
・お風呂窓洗い
・壁・浴槽・床・電気・棚・コーナー棚・ドア・排水口塩素磨き
・風呂蓋塩素洗い
・湯かき棒・洗面器・椅子・風呂掃除グッズなどお風呂小物洗い
・タッパーに入れたまま長年放置してあったマッサージ塩撤去
・全然匂いのしなくなった古いバスソルト撤去
大掃除終わってしばらく経ってもなんか喉のあたりが塩素くさ~(--;
昼ご飯もお茶も夕飯もビミョーに塩素風味・・・(笑)。
お風呂の大掃除終わってから買い物に行き、戻ってきたらちょうど旦那の換気扇大掃除も終了。
重曹の使い心地になかなか感動していた旦那。
石鹸液がなくなったので、昼食後に明日の五徳大掃除に備えてまた石鹸をガリガリ削っておく。
それから1時間半ほどコタツで昼寝zzz

温室のネモフィラがポツリポツリと咲いている中、キンセンカもつぼみ発見♪
まだまだ咲くのは先だと思うけど、楽しみだな~。

☆今日のご飯☆
昼:寿司 そば
夜:鱈の水炊き キムチ納豆 大根葉の玉子炒め 大根漬け
[PR]
by kaokaopon | 2006-12-22 23:37 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧