<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
1/31 日記
今日はきちっと掃除した。
午後からはダラダラ過ごす。
楽天ブックスで注文した本が届いたので、ソファにごろ寝しながら読んでいるうちに少し眠ってしまった。
最近本当に暖かい。
今日はフリースじゃ暑くてしょうがないくらい。
着替えるのが面倒でそのままでいたけど。
明日は寒くなるみたいだけど、いっそこのまま春になってくれるといいな(笑)。
夕方風呂に入って、髪を乾かすのが面倒でバスタオルをグルグル頭に巻いたままネット(いつもは風呂上がりにすぐドライヤーで乾かす)していたら、ナナちゃんがPC机の上にぴょんと飛び乗ってきた。
インド人化している私の顔を見た瞬間、ビクッとして10cmくらい後ろに飛び退いた。
失礼な(笑)。
夏に作って5ヶ月くらい冷凍したままだったおからハンバーグを夕飯に食べた。
白ワインで蒸し焼きにして、バターがなかったのでマーガリンとケチャップとウスターソースをからめてウマーだった。
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-31 23:58 | 日々。
1/30 日記
昨夜は早く夕飯食べ終わって旦那も早く寝てしまったから暇でつまんなくて眠くなって、私も珍しく0時半頃にとっとと布団に入った。
でも旦那がちゃんと2時に起きられるか心配で気になって、何度も目が覚めては携帯開いて時間確認してた。
まぁ、旦那は寝坊なんてしない人なんだけど・・・2時に起きるなんて多分結婚して初めてなんで(笑)。
旦那が起きたのには気が付かなかったけど、3時頃目が覚めてまたトイレ行ったら、ちょうど出かけようとしていたところだった。
一安心して、これでぐっすり眠れるかなと思ったら、逆に急に眠気がなくなって、5時頃まで布団の中で読書。

今朝起きたら、久々にアミがベッドの上の足元付近に寝ていた。
そういえば、夜中にまた身体の上に乗られて、重くてはねのけた記憶が・・・。
今日は掃除さぼり。
朝一でキッチンマットやトイレマットなどマット類をまとめて洗濯して、洗濯槽の洗浄して、旦那に頼まれた会社の作業着なども洗濯する。
後はのんびりダラ~モード。
アミは夕飯時まで飲まず食わずトイレもせずでずっとベッドの上で爆睡していた。
昨夜一晩中大運動会やっていたもんなぁ(笑)。

夕飯後、コタツでテレビ観ているうちに急激に眠くなって、気が付いたら1時間ほど寝ていた。
起きてから「今週、妻が浮気します」を観る。
「エライところに嫁いでしまった!」はだんだんつまんなくなってきているけど、こっちは意外とはまってきたかも。
ユースケの、目を血走らせてテンパってる様子がうまいわ~(笑)。

おやすみ前に猫のご飯とトイレ掃除。
ナナちゃんのトイレの砂が少なくなっていたので、新しく追加。
餌をザラザラーと器に入れる音には無反応で寝ていたくせに、トイレの砂をザラザラーと入れた途端に起きてきてすぐおしっこ。あ。うんこもした。
徹底してるな~(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-30 23:38 | 日々。
1/29 日記
旦那、明日から社員旅行。
毎年近場に1泊なのに、今年は九州2泊だって。
いいな~。
集合が明け方4時なので、今日は早く仕事を切り上げて14時頃帰ってきた。
ソファに横になって本読んでいるうち、そのまま寝てしまった旦那。
いーのか?!
今夜は8時に寝なきゃいけないのに、こんな時間に寝たら眠れなくなるんじゃ・・・?
と思ったけど、起こすのも悪いのでほっとく(笑)。
16時半過ぎから夕飯の準備に取りかかり、18時前から夕飯スタート。
こんなに早い夕飯、すごく久しぶり。
おなかすいてないので、私は19時過ぎてから食べ始めた。
食べ終わってすべての片付けが済んだのが20時前・・・いつもならこれから夕飯って時間である。
旦那はとっとと2階に上がって寝てしまった。
明日は2時に起きて3時頃出かけていくらしい。
私だったら、絶対こんな時間に眠れないから、ずっと起きていて行きの交通機関の中で寝るところだけどな(笑)。

楽天でアーム&ハンマー ベーキングソーダ 5.4kg ジップ付きハインツ ホワイトビネガー 5Lを購入。
ついでに楽天ブックスで魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方も。
重曹と酢の使い方(掃除)なんてネットで検索すればいっぱい出てくるんだけど、私はやっぱり活字でじっくり読む方が安心できるみたい(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもミルク煮明太子和え かにかま入り玉子焼き サラダ
  ニンジンとちくわのオイスターソース煮
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-29 21:12 | 日々。
1/28 日記
朝からちょい頭痛気味。
午前中はボーッとネットやったりして、午後からようやくダラダラと掃除にとりかかる。
エンジンかかるまでが長いわ・・・(^^;
お風呂入って、夕方コタツで1時間半昼寝。
頭が痛いってのにコタツで寝ちゃったので、起きたらさらに悪化していたよ。
でも夕飯の準備している間にあっさり治ったけど(笑)。

夕飯後は「八つ墓村」の続きを観た。
昔あんなに美少年だった藤原くん、ちょい劣化しちゃったな~。
吾郎ちゃんの金田一はなかなかはまり役だと思った。
若村真由美は最初から怪しいと思っていた(笑)。
もっと怖い話なのかと思っていたけど、そうでもなかったな。

夕飯後片づけ後、瓶のラベル剥がしに苦戦。
昨夜からお湯につけておいて、今朝表面の紙だけが薄く取れて糊は頑固に残っていたのをさらにずっとお湯につけておいたんだけど、全然取れない。
カッターでこすり、たわしでこすり、爪でこすり、メラミンスポンジでこすり・・・と何やっても歯が立たず、イライラしてムキーッと叫んで瓶を叩き割りたくなった。
最後はスクレイパーで削って、なんとかきれいになった。
最初からスクレイパー使えばよかった(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:白菜とニンジンとツナの玉子炒め サラダ 豆腐チゲチーズ乗せ ちくわの梅ゴマ焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-28 23:26 | 日々。
1/27 日記
旦那休み。
ソニカのリコールがあって旦那の車が対象になっていたので、午前中ダイハツに行くと言って出かけていった。
そういえば、何日か前に「土曜日に行ってくる」って言ってたっけ。
私も付いていこうと思ってたのに、すっかり忘れていて出かける準備をしてなかったから、今日のところはお留守番・・・。
のんびりネットやって、旦那帰宅までに簡単に昼食準備をしておく。

昼食は明太子スパゲティ。
前回作ったときは美味しかったけど汁気が少なすぎて麺がもっさりしてる感じだったので、今日は温めた牛乳もちょっと加えて作ってみたらいい感じにクリーミィだった♪
まぁ、明太子スパゲティはどういう風に作ってもそれなりに美味しくなるんだけど(笑)。

夕方コタツで昼寝しようかな~と思ったけど、暑くて眠れないのでやめた。
そういえば昨夜も湯たんぽが暑すぎて旦那も私も布団跳ね飛ばして寝ていたわ(笑)。
本当に暖冬だよなー。
夕飯準備までの間、友達に送るためのHTMLメール作りに悪戦苦闘。
CSS、かなり理解したつもりでいたけど、まだいまいち出来てないみたいだわ(^^;

夕飯食べながら「花より男子2」を観る。
小栗旬かっこいいわぁ~♪
もう類にメロメロよ。
私「あたしも『ピンチの時の花沢類』が欲しい~」
旦那「おまえにはピンチの時なんてないだろ。毎日家でぐぅぐぅ寝てるだけなんだから」
・・・( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
昼:明太子スパゲティ サラダ 魚肉ソーセージ炒め
夜:大根とこんにゃくの炒め煮 キャベツとツナのポン酢和え サラダ 湯豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-27 23:42 | 日々。
1/26 日記
最近やたらアクセス数が多い。
いったいなんでだ?!
スクリプト使用不可のこのエキブロでは携帯用の簡易版アクセス解析しか使えず、とりあえずそれを入れてるんだけど、検索語句は調べられないので生ログ見てみた。
そしたら、2年以上前に書いたとある記事のページにアクセスが集中している模様。
で、そのキーワードでYAHOO検索してみたら・・・

b0005267_0122026.gif

なんじゃこりゃ!! (@@;
109,000件のうち1番に出てくるよ!!! ( ̄□ ̄;
Googleで検索しても1ページ目だったよ!!!
旦那は「すごいじゃん(笑)」と言っていたけど、よりによってこんな記事が・・・。
だってさぁ、この言葉で検索する子(人)って、ほとんどが売買目的だろうに、Topに説教臭いこと書いた記事が出てくるんだよ・・・(^^;
超読みにくいギャル文字やギャル言葉で「別にいいじゃん、こっちの勝手でしょ」なんてコメント書かれた日にゃぁレスに困ってぐったり疲れてしまうのですが・・・(笑)。
いっそこの記事だけ非公開にしちゃおうかとも思ったんだけど、私のブログ運営ポリシー(そんな大袈裟なモンじゃないけど)として、うっかり変な事を書いてしまってたとえブログが炎上しようとも、絶対元記事を消して逃走なんて真似はしないってのがあるので・・・(笑)。
まぁ、もし返答に困るコメントが付いたらもう無理してレスしないっちゅーことで、とりあえずこのままほうっておくことにします(笑)。

半額の鉄火巻きを買ってきてあるけど、今夜は他に何作ろうかな~と迷ってるうちに旦那帰宅。
旦那「夕飯の支度まだ? 今日はペリカン行かない?」
私「んー? うん」
旦那「まてよ。こないだ外食したのいつだっけ・・・つい最近か。やっぱ家で食べよう」
私「うん」
着替えに2階に行き、外出用の服を着て降りてきた旦那。
旦那「やっぱペリカン行く(笑)」
私「うん(笑)」
つーわけで、こないだの外食からまだ1週間も経ってないというのに今夜も外食。
鉄火巻きがあるので、とりあえず軽くってことで。
6時半頃から行って、9時前に帰ってきた。
「八つ墓村」を観ながら、締めに鉄火巻きを食べ始める旦那。
最初は「結構腹一杯だから俺半分でいいや。残りあんたが食べて」と言っていたのに、気が付くと半分以上食べていた。
私「それ全部食べるつもり?」
旦那「いや・・・全部はいらないけど。おまえいくつ食べたいの?」
私「3つ」←残り3つだった(笑)
旦那「それじゃーもう俺の分がないじゃん!!」
私「じゃあ後1つだけ食べていいよ」
1つ食べて残り2つを並べて立て、「まるで仲の良い夫婦みたいだね♡ こっちが俺で、隣がオマエ♡」と旦那。
この甘い言葉の裏には「どうだ、おまえはこんな仲良く並んでいる鉄火巻きの夫婦を引き裂くことが出来ないだろう、だから俺にくれ」って意味が隠されているのがミエミエ。
一言冷たく「そぉね」と言い放ちながら箸を伸ばしてバクバクッと一気に食べたら、
「あっ・・・( ̄∀ ̄;」と残念そうな顔をしていたけど、全部食べたかったなら最初からそう言えばいーのに・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:ポテトフライ サワラ唐揚げ 大根ツナサラダ
  山芋梅和え ピリ辛ソーセージ (by ペリカン)
  鉄火巻き
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-26 23:36 | 日々。
1/25 日記
午前中掃除して、午後はずっとのんびりネット。
旦那帰宅前に風呂掃除してお風呂に入る。
今日は久々の泡風呂にしてみた♪
でも泡風呂の泡ってあっという間に消えちゃって、楽しいのは最初の数分なのよね(笑)。
ラベンダーのにおいのだったんだけど、古かったせいか(もう5、6年くらい前に試供品か何かのおまけでもらってきた物・・・)そんなにいいにおいではなかった。
風呂から上がって髪乾かして洗面所から出たら旦那がいつの間にか帰ってきていてびっくり。

夕飯のつまみに作ったたこ焼き風こんにゃく。
「これ、最初に作った時と同じ作り方してる? なんか初めて食べたときほどいまいち美味しく感じないんだけど」と旦那。
「え~、同じ作り方してるよ。強いて言えばソースやマヨネーズの塗り方が違うくらい」
「うーん、じゃあなんでだろうな~。味に慣れたから最初のインパクトがなくなったのかな~」
「青海苔がなくなりかけで、今日のなんかほとんど残りカスだけどそれかな?」
「うーん・・・?」
作り方が簡単ですぐ覚えたから、2回目以降はレシピ見ずに作っていたけど、念のためレシピ開いて確認してみた。
「あっ!! こんにゃくは塩茹でしなきゃいけないんだ~!! ただのお湯で茹でていたよ」
「それだ!!」
俺の舌って素晴らしいな~、ちょっとの違いがわかる男だってちゃんと日記に書けよ!! と得意顔の旦那(笑)。
書いたよ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもと鮭のクリームグラタン 油揚げとネギとエノキと麩の玉子とじ
  サラダ たこ焼き風こんにゃく
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-25 23:15 | 日々。
1/24 日記
旦那休み。
午前中、二人でカインズ→アピタと買い物ツアー。
入浴剤がなくなりそうなので、バブのミルキーカフェってのを買ってみた。
ローズ系の香りのを買うつもりだったのに、美味しそうなこっちにつられてしまった(笑)。
キャラメルマキアートとバニラとミルクティとホイップミルクの4種類の香り。
早く試してみたい♪
旦那は「こんなの買うバカがいるんだな」なんて言ってたけど・・・。

昼食はアピタで買ってきた惣菜と、旦那用に鍋焼きうどん作った。
夕方コタツで1時間半ほど昼寝。
夕飯後は「ニューヨークの恋人」を観た。
思ったよりおもしろかったけど、最後の方はちょっとワケわかんなかったわ(^^;
こーゆー映画は単純に楽しめばいいんであって、あんまり深く突っ込んで考えちゃいけないんだろうけど(笑)。

そういえば、アミナナは雑種だとずーっと信じていたけど、もしかしたら違うかもしれない。
旦那の会社の人からもらってきたんだけど、最初旦那が「チンチラとかなんとか言ってた」って言ってたのよね。
私、チンチラやペルシャって全部あのぺしゃんとつぶれた独特の顔をしてると思っていたから、写真見て「これはチンチラじゃないでしょー?」と決めつけて、旦那の会社の人もよくわかんないようだったから、チンチラ系の雑種って事にしておいたんだけど(笑)。
ナナちゃんはちょっとぺしゃんこ系の名残があるような顔をしているけど、アミは完璧に短毛種のような顔つきだもんなぁ。
でも今日たまたまmixiのチンチラコミュ覗いて見ていたら、アミナナにそっくりな猫達がうじゃうじゃっと・・・。
中には確かにぺしゃんこ系の顔のチンチラちゃん達もいるんだけど、「これで同じチンチラ?!」って思うくらいいろんな顔の子がいて。
も、もしかしてアミナナは本当に100%純血のチンチラなのか?!
前に獣医に連れて行ったとき、問診票の「雑種」の表記を見て先生に「この子は雑種じゃないんじゃない?」と言われても「いえ、雑種です!!」と言い張ったというのに・・・。
もし本当にチンチラだとしたら、今まで雑種雑種と紹介してきて失礼したよ、アミナナ(笑)。
まぁ、別にいまさらどっちでもいいけどね(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:イカリング・たこ焼き・鍋焼きうどん(旦那) 鶏唐揚げ(私)
夜:白菜と豆腐のかにかま玉子あん煮 サラダ 冷やしトマト 大根キムチマヨ
  イカリング・鶏唐揚げ(昼の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-24 23:58 | 日々。
1/23 日記
今日はK代さんが遊びに来た。
約束の午前11時までにドタバタと部屋の掃除と片付け。
ホットサンドの作り方をレクチャーして、出来上がったホットサンドはそのまま昼食に。
具はツナマヨ、ハムチーズ、ポテたまサラダの3種類。
おしゃべりしながら焼いていたら、焦がしてしまった・・・(^^;
食べ終わってしばらくして、息子くんが「もう帰る~」を連発。
ええー、そんな!!
もうちょっといてよ(笑)。
なだめながらしゃべったりドラマ観たりしていたらそのうち泣き出してしまったので、午後2時半頃帰っていった(^^;
今度は私が遊びに行くわ(笑)。
手土産に頂いたいちごとヨーグルトを後でおやつに出そうと思ってとりあえず冷蔵庫に入れておいたら、そのまますっかり忘れていた(><;
ついでにお茶菓子にでもしようと思って買ってきてあったポテチも・・・(笑)。

このポテチ、旦那に勝手に開封されないようにわざわざ旦那が嫌いそうなじゃがバター味を選んで買ってきたんだけど(旦那はうすしお・のりしお以外のポテチを買うと『こんなの邪道だ』と怒る)、「これは明日K代さんと食べるものだから勝手に開封しないように」と念を押すと、なんか食べたそうにしていた。
今日帰宅してポテチが開封されずに残ってるのを見つけて、「やったー♪」と喜びながら開けて食べていたけど、「やっぱりおいしくな~い」と文句を言う(笑)。
だったら最初から食べるなよ・・・( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:カラスガレイ煮付け 白菜炒め梅昆布和え コールスロー 湯豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-23 23:28 | 日々。
1/22 日記
旦那休み。
午前中はどんより天気で寒かった。
旦那に昼食のリクエスト聞いたら、「鍋焼きうどんかドライカレー・・・なんか身体がホコホコするヤツ」との返事。
洗濯して掃除してさぁ買い物に行くかと思ったら、突然スカッと晴れて室温もぐんぐん上昇。
というか暑いぞ。
昼食は・・・焼きそば3人前が98円だったので、焼きそばにした(笑)。
イカ天をつまみに出してから焼きそば作り。
3人前一気にじゅーじゅー炒める。
キャベツが燃えた(笑)。
毎回中華鍋で3人前一度に作っては、重くてうまく鍋をあおれないので、「ああ・・・2回に分けて炒めればよかった」と思うんだけど、次に作るときはすっかり忘れてまた一気に3人前中華鍋に投入して後悔する(笑)。
旦那1.8人前、私1.2人前くらいずつ完食。

夕方コタツで2時間半ほど昼寝。
起きたら汗だくで、冷たいお茶を一気飲み。
昼食のリクエストを聞いたとき、「夕飯は水炊きがいい」と旦那は言っていたけど、もう鍋じゃなくていいよね? (笑)

夕飯後は「花より男子」を観て、明日のゴミ出し準備して、風呂掃除してお風呂に入る。
2ヶ月ほど前から左肩が痛くて肩がうまく上がらない。
前には普通に上がるんだけど、横や後ろに動かせないの。
激痛ってほどではないんだけど、例えばブラのホックつけ外しするときとか、運転席から助手席に置いた荷物を取ろうとしたときとかに「いてててっ」ってなる。
これって・・・もしや四十肩? (--;
旦那は「40過ぎると急に身体にガタがくるよなー」なんて言っていたけど、私まだギリギリ30代なんですが。
でも確かに去年くらいから指の痺れが長期間治まらなかったり(今は治った)手首が痛くてテーブル拭くときに力が入りにくかったりと、なんかガタガタになってきたのを自覚しつつある。
運動不足もあるかもな・・・。

☆今日のご飯☆
昼:イカ天 焼きそば
夜:豆腐ピカタ揚げ出し風 根菜とシメジとツナのスープ煮 カブ塩もみ
  ちくわチーズ青海苔焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-01-22 23:15 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧