<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2/28 日記
春の種まき計画を立てる。
温室の苗達は暑さでぐったりしているように見えるし、花壇の苗達は寒さにやられてるように見えるしで、まずは秋に蒔いた種の残りを保険として蒔き直そうと思う(^^;
12月いっぱいくらいまではいい感じだったのになぁ。
温室のデルフィは成長具合がかなりまばらで、小さいけどしっかりしている苗から、ビヨビヨにだらしなく伸びて倒れている苗もあり・・・。
ビヨ~と伸びて倒れた茎を、「これ大丈夫かなぁ」と思いつつつまみ上げて茎の先端を見てみたら、なんとつぼみがついていた!!
他のも探してみたけど、つぼみはそれ1つだけ。
でも嬉しい♪
絶対死守しなければ!!
それにしても、デルフィが咲くのは早くても5月だと思っていたけど・・・。
いいんだろうか(笑)。

旦那は3連休で今日も休み。
昼食はホットドッグを作った。
旦那は魚肉ソーセージ、私はポークソーセージで、キャベツがなかったのでサラダ菜と一緒に挟んでケチャップとマスタードをかけてトースターで焼いて出来上がり~。
初めて作ったけど簡単でウマーでした。
ホットドッグは酒のつまみで、その後伊勢うどんも食べた(笑)。
昼食後はコタツで2時間昼寝。
夕飯は、永谷園のかに玉など、簡単に用意。

髪の乾燥防止のために椿油かホホバオイルの購入を検討していたけど、あれこれ調べていると馬油もかなりいいらしい。
馬油ってよくあちこちのお土産屋さんに売ってるよなぁ。
そんで伊勢旅行中にもお土産屋さんやサービスエリアに入るたびに探してみたんだけど、そういうときに限ってなかなか見つからなくて。
・・・って話を旦那にしていたら、「馬油ならうちのホテルの売店でも売ってるよ」と。
「そーなの?! じゃあ買ってきて!!」
「最近うさぎの油で出来た『うー油』ってのも置いていて、そっちは馬油よりもさらにいいらしいんだけど」
うー油??? 
思わずかわいいうさぎちゃんの姿を頭に思い浮かべる。
・・・うーん、うー油はとりあえずいいや(^^;
いや、馬がかわいくないと言ってるわけではないんだけど(笑)。
伊勢神宮でも神馬見てきたばかりだし。
ってことで、とりあえず馬油の方を買ってきてもらうように頼んだ。
馬油で頭皮マッサージすると育毛にもいいらしいし、まぶたに塗ると睫毛も伸びるらしい。
高まる期待・・・。

☆今日のご飯☆
昼:ホットドッグ 伊勢うどん
夜:かに玉 サラダ 納豆 ちくわ梅ゴマ焼き&マヨカレー焼き 湯豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-28 23:49 | 日々。
2/27 伊勢旅行2日目
昨夜は寝るちょっと前にメイラックスを飲んだけど、あまりよく眠れなかった。
寝付き悪い時って(特に旅行中)、なにやっても眠れないんだよな~(--;
今朝は7時ちょい過ぎに起床して、朝風呂入りに行く。
8時半から朝食。
朝食も豪華だったけど、やっぱりたいしておいしく感じなかった(^^;

「夫婦岩に行く?」と聞くと、「う~ん、別に行かなくていいや」と旦那。
10時にチェックアウトして、伊勢神宮内宮へ。
また今日もすごい人だな~!!
平日だってのに。
内宮を参拝して、それから今年も子安神社の方も参拝。
去年はネットで拾った情報を鵜呑みにして五十鈴川で石を拾ってペンで願いを書いて奉納(しかし誰もそんなことやってなかった・(笑)してきたんだけど、今年はちゃんとミニ鳥居を買って奉納しよう!! と思っていた。
ところが、ミニ鳥居が在庫切れ中・・・。
しょうがないので、ミニ鳥居の料金分を上乗せしてお賽銭箱に入れて、しっかりお参りしてきました。
おかげ横丁内の神具屋さんにもミニ鳥居売っていたから、そこで買えばよかったかも・・・。

またおかげ横丁に寄り、ちょこちょこっとお土産購入。
自宅用の伊勢うどんは、宿を出て内宮に行く途中にあったスーパーで安く買いました(笑)。
わざわざお土産用の高いのを買うことはないもんね。
12時ちょうどに伊勢出発。
まだ胃もたれ中なので、昼食はとりあえずまだいいや!! ってことで帰路につく。
でも結局そのまま昼抜きになった。
途中どこかのサービスエリアかパーキングかで、旦那が伊勢道のアンケートにつかまった。
最初は遠慮して逃げようとしたけどすぐ終わるって言うのでしょーがなく答えていたら、最後に粗品をくれた。
「熊野古道クリーム」っていう化粧クリーム(後でネットで調べたら、1500円くらいするヤツだったのでびっくり!!)。

夕方4時頃、無事帰宅。
1泊だけだったので、猫の餌も水もあんまり減ってなく、トイレもキレイで粗相の後もなかった。
一気に荷物を片付けて、1時間ほどコタツで昼寝。
夕飯はペリカンで外食。
「お疲れさま~」と乾杯。
ここでもまた食べ過ぎた(笑)。
昨日今日の2日間で軽く2キロは太った予感。
22時までやってるスーパーでアイス買って帰宅。
今夜のアイスはいつも通り横取りされた・・・けど、昨夜生クリーム付きでアイスくれたからまぁいいか(笑)。

☆今日のご飯☆
朝:手作り豆腐 サラダ ひじき大豆 チキンソテートマトソース イカ刺身
  漬物 味噌汁  他にもあったかも・・・? (by 大石屋)
夜:トマトサラダ チーズカナッペ ポテトフライ 野菜サンド いかげそしょうが醤油和え
  シメジとツナの和風スパゲティ (by ペリカン)
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-27 23:16 | 日々。
2/26 伊勢旅行1日目
朝8時出発予定が、ちょっと遅れて8時40分頃出発。
ソニカで初の遠出です。
いや~、高速運転中でも本当静かでびっくりだわ。
音楽余裕で聴けるし、話するのに声張り上げる必要もないし(笑)。
追い越しの時も、普通にピューンって。
私のVIVIOなんて、ボリューム最大にしてもボーカルはロクに聞こえなかったりするし、追い越しの時はハンドルが壊れそうなくらいガタガタいって「必死に頑張ってます!!」って感じなのに(笑)。
軽自動車も進化したもんだね~。

12時頃に伊勢神宮外宮着。
去年より人が多かった。
外宮を参拝してから、近くのうどん屋で伊勢うどんを食べた。
汁がなみなみと入っていて、今まで食べてきた伊勢うどんとはちょっと違う感じがした。
昼食後は内宮の方に行き、おかげ横丁で買い物。
組み紐屋で旦那が携帯のストラップを買いたいと言う。
去年は打ち出の小槌のストラップを買ってずっとそれ付けていて、じじくさくて嫌だなぁと思っていたのでよかった(笑)。
しかもその小槌でよく人の頭をコツコツ叩いて遊ぶし(--;
やっとアイツを外して新しいのにしてくれると思うとせいせいするわ~。
しかし、たくさんある組み紐ストラップの中から選んだのは、またじじくさいヤツ・・・( ̄∀ ̄;
もうじじいだからしょうがないのか。
雑貨屋などをブラブラ見てまわり、私は携帯に貼る蒔絵シールを買った。
こんなのどこにでも売ってるんだけどさ・・・(笑)。
前々から欲しいなと思っていて、旅行で財布の紐が緩んでいるこの機会に買ったよ(笑)。
と言っても、買った雑貨はこれくらい。
お香とかを売ってる店で香料入りのシアバターを見つけ、「髪に付けるのにいいかも!!」と思ったんだけど、欲しい匂いのが在庫切れ中だったので買わなかった。
後は赤福ぜんさい食べて、旦那が海焼きとかいうものを食べて、おかげ横丁を後にする。

旅館・大石屋に午後4時着。
去年に続いて2度目の利用です。
50曲入れたCD、ぴったり50曲目の途中で宿に着いた。
すばらしい!! (笑)
ちょっと休んでからお風呂へ。
夕飯は部屋食で6時半から。
去年も拷問のようにいっぱい出てきたけど、今年もそんなに多くなさそうに見えてかなり多かった。
味はイマイチだったかな・・・(^^;
去年は結構美味しかったような気がしたんだけどな~。
まぁ、去年とは宿泊プランが違うんだけど。
後、ここの旅館、去年もそうだったんだけど、食事持ってくるペースがちょっと早いんだよね。
別にせかされるわけじゃないんだけど、なんだか「早く食べなきゃ!!」という気分にさせられてあまりゆっくりできないの。
旦那が前菜の皿に1個だけ残しておいたのを、何も聞かれずにさっさと片付けられちゃったし。
うちの旦那は、お酒飲みながらゆっくーり時間かけて食べる人だからねぇ。
仲居さんがしばらく部屋に来ない隙を見計らって、旦那がパパッとおひつのご飯でおにぎりを2個作った(笑)。
でも終わりの方でもう苦しくなり、「おにぎり食べるの無理かも・・・」という感じに。
最後にデザート(アイス)が出てきて、「ちょっとそれこっちによこせ」と旦那。
いつもみたいに横取りされると思い、「ヤダ!!」と必死で抵抗したけど、旦那は「いーからよこせ!! 俺を信用しろ!!」と言いながらアイスの皿をぶんどり、「あ~(><;」と思ったら自分のアイスを1/3くらい私の方に入れてくれた。
なんだ、珍しい(笑)。

家ではまだまだ夕飯はこれからっていう8時前に食事完了。
たいしておもしろいテレビもやってないし、ヒマだ~。
ただぐったりと寝転がってるだけで時間が過ぎていく。
あまりにも苦しいので、何回もトイレに行っては頑張ってモリモリ出した(失礼)。
4回目にトイレに行ったときにはとうとうゲリゲリになってしまった。
そういえば私用にも缶チューハイ買ってあったんだった!! と思い出し、久々に缶チューハイを1本だけ飲んだ。
なんだかんだで、絶対食べるのは無理と思われたおにぎりも食べた(笑)。
「今日の夕飯でおにぎりが一番美味しかった」と旦那。
確かに・・・。
気が付いたら23時半になっていて、就寝。

☆今日のご飯☆
昼:伊勢うどん
夜:突き出し(トコブシ) 前菜盛り合わせ お造り 酢の物(貝) 海老と白身魚(タラ?)の鍋
  手こね寿司 茶碗蒸し 海老コロッケ 漬物 お吸い物 デザート(アイスクリーム)
  おにぎり(旦那作)
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-26 23:23 | 日々。
2/25 日記
今朝起きたら、後頭部で髪がとぐろ巻いた状態でもつれて巨大な団子になっていた。
ぎゃー!!!
泣きそうになりながら、慎重にブラシで毛先から少しずつ髪をほぐしていく。
そのたびにバチバチとすごい音で静電気が立ち、毛がブチブチ切れ・・・。
このひどい静電気さえなければ、せっけんシャンプーの使い心地は決して悪くないのになぁ。
早くオイル買わなきゃ・・・。

今日は一日バタバタと旅行準備に追われる。
PCつけるのを我慢して朝からいっぱい働いた!!
夜しっかり寝るために昼寝はしないつもりだったけど、夕方から頭痛が始まり、だんだんひどくなってきたので薬飲んで30分だけごろ寝。
起きてもまだ頭痛は治まらず、今になってようやく痛くなくなってきた感じ。

夕飯に、海苔と油揚げのシンプルな炊き込みご飯を作った。
簡単なのになかなか美味しかったからまた作ろう♪
旦那が今夜もたこ焼きに挑戦。
ちょこっとボロボロのがあったけど、昨日に比べればかなりきれいな丸になっていた。

片付けして、最後にお風呂。
今夜は、先日楽天からサンプルを取り寄せたこれ↓
【無添加・保湿ヒアルロン酸の3倍リピジュアを高濃度配合!】Sizuka/雫髪(シズカ)各タイプ別...
すっごいサラサラになった~♪
毛先はまだちょっともつれがちだけど、これは長いし痛んでるからしょうがないとして・・・。
匂いも柑橘系でいい匂い。
ミニボトル入りだから、明日の旅行に持っていくのだ♪

さて、デパス飲んで(普段寝付きのすごく悪い私でもこれを飲むとスパッと眠れるので、なんとしてでもしっかり眠らなければ!! という時にだけ飲んでいる)今夜はさっさと寝よう!!
明日・明後日と伊勢に行って来ます♪

☆今日のご飯☆
夜:海苔と油揚げの炊き込みご飯 湯豆腐 刺身 野菜スープ たこ焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-25 23:35 | 日々。
2/24 日記
今朝はちょっと早めに起きて、資源ゴミを出しに行ってきた。
そのままついでに買い物もして、帰ってからちゃちゃっと掃除。
ちょっと早い昼ご飯を食べて、午後はずっと明後日からの伊勢旅行の道中に聴く用のCDを編集していた。
先日Tちゃんからドカッと借りたB'zの初期の頃のベストアルバムからシングルとタイアップ付きの曲を中心に、後は昔よく聴いたけどここ数年さっぱり聴いてなかったCDの中からちょこちょこと抜き出して、全部で50曲入れた。
ほとんどが90年代の曲という懐かしのラインナップ(笑)。

旦那が突然たこ焼き器(コンロで焼く鉄鍋タイプ)を買って帰宅。
明石焼きを食べたかったらしい(笑)。
「ふーん、で、誰が焼くの?」
「オレ」
私が夕飯の支度をするのと並行して旦那もたこ焼きの準備だけあらかじめしておき、夕飯後「花より男子2」を観ている途中で一時停止して、焼酎片手にいそいそたこ焼き作りに取りかかった。
「ひぃー」とか「わぁー」とか言ってるのでそのたびにキッチンに様子を見に行くと、生地がダマダマになっていたり、焼いてる途中でうまくひっくり返せずにグチャグチャになっていたりと、器用な旦那でも初めてのたこ焼き作りに苦戦しているようだった(笑)。
たこ焼き器に生地をなみなみと注いだ旦那に「ねーねー、箱(たこ焼き器の)に『生地を6~7分目まで入れてから具を入れる』って書いてあるよ。それ入れすぎじゃないの?」と言うと、「プロはこうやっている」と言った旦那。
食べ終わってから敗因をいろいろ分析している旦那に、ネットでたこ焼き作りのコツを調べて教えた。
「『初心者はプロの真似をして最初から生地をなみなみ注いではあきまへん!!』だって(笑)」
「何さっそく調べてんだよ。・・・つーかその大阪弁むかつくな(--;」と言いつつ、一緒にPC画面を覗き込んで「ほほー」とか言っている。
というか、何故最初にちゃんと調べてから取りかからないのか・・・(笑)。
説明が書いてある箱だって、最初にサラッと目を通しただけで作るときにはゴミ箱の上にほっぽってあるしさ。←感覚勝負のうう脳人間・旦那
私だったら、作り終わるまではいつでもすぐに見られるよう手元に置いておくのに。←マニュアル主義のささ脳人間・私
たこが余っているので、明日また挑戦するらしい。
今度は成功するといいね♪(笑)

旅行の荷物リストを作っていると、「そーいえば俺、なんか持っていこうと思っていたんだよな・・・なんだっけ・・・」と旦那。
「あっそうだ!! 夕飯の時にご飯が余るだろうからおにぎり作ろうと思ってたんだ!! 茶碗持っていこう!!」
「ちゃわ・・・?! ラップじゃダメなの? (^^;」
「ああ、ラップでいいよ。後、塩ね。海苔も持っていこう」
「ハイハイ、ラップ・塩・海苔・・・と(笑)」
キャンプじゃあるまいし・・・どーゆー旅行だよ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもと鮭のパン粉焼き ちくわのカレー炒め 湯豆腐 納豆 たこ焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-24 23:53 | 日々。
2/23 日記
旦那が連休の間掃除も連休にしていたため、今日はきっちりやった。
明日は資源ゴミの日なので、新聞雑誌ダンボールもまとめる。
完璧!!
毎日きれいな状態を保っていると、ちょっとしたゴミがすごく目に付く。
これを面倒だからと見えないフリして放っておくと、そのうち本当に目に付かなくなってあっという間にゴミに埋もれて行くんだよね~(笑)。
そうならないよう、今年は気合い入れて頑張ってます。
今のところ。

昨夜はナナちゃんが添い寝に来て、朝私が起きてからもそのままずっとベッドの枕元で爆睡。
途中1回くらい下に降りてきたような気もするけど、ずーっとずーっとベッドで寝ていた。
何度か2階に様子を見に行くと、その度にちょっと目を覚まして「にゃっ」と短く挨拶だけしてまたすぐに爆睡。
夕飯食べ終わってドラマ観ているときにようやく降りてきた(笑)。
寝過ぎじゃ~(笑)。

旦那が酒のつまみに古くなって湿気たカンパンを食べながら、私の膝の上でゴロゴロ言ってるるみちゃんを見て「るみちゃんカンパン食うかな?」。
「食うんじゃない? そういえば前ガリガリ食べたことなかったっけ?」
で、カンパンを丸ごとるみちゃんの鼻先に持っていくと、クンクン匂いを嗅いでパクッとかぶりついた。
でも歯がツルツルと滑って噛み砕けない。
「砕いてあげた方がいいかな?」と思った瞬間、ガリガリとものすごい必死の形相でカンパンを噛み砕き始めたるみちゃん。
「アハハ!! 写真、写真!!」
私は動けないので、旦那が代わりに慌てて私の携帯を持ってきて斜め上後方から撮影スタンバイ。
再びカンパンをるみちゃんの鼻先に持っていくと、もう飽きたのかカンパンには見向きもせずに私のフリースの胸元をベロベロ舐めている。
「るみちゃん、そんなの舐めなくていーからカンパン食べて、ほらっ!!」
しかしもうまったくカンパンを食べようとはしなかった。
残念。
また今度チャレンジしよう(笑)。

るみちゃんが噛み砕いたカンパンの破片をアミナナの餌の器に入れておいたら、後からナナちゃんがその器に顔を突っ込んでカリカリ食事していた。
「ナナちゃんはカンパン食べたかな?」と思って器を覗いてみたら、キャットフードだけ食べてカンパンはそのまま残っていた(笑)。
やっぱこんなの食べる猫ってるみちゃんくらいだよなぁ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもとタラと白菜のスープ もやしキムチ 納豆
  厚揚げ玉子とじ(昨夜の残り) サラダ
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-23 23:18 | 日々。
2/22 日記
旦那今日も休み。
昼食は、温室のサラダ菜消費のためにホットサンドを作った。
8枚切りの食パン買ってきて、具はツナマヨ玉ねぎ+チーズ、スクランブルエッグ+チーズ、ポテトサラダ×2。
それぞれにサラダ菜を大量に挟む。
ポテトサラダは旦那のリクエストでカレー味に。
塩茹でにしたじゃがいもを粉ふきにして、みじん切り玉ねぎとマヨネーズとカレー粉を投入して弱火にかけながら木じゃくしで大雑把に潰すという簡単なものだけど、充分美味い。
腹一杯~。

今日も暖かく、午前中買い物行くときもシャツ1枚でOKなほど(下にババシャツ着用していたけど・笑)。
いつもなら極寒真っ只中なはずの2月中旬に上着なしで外に出られるなんて信じられない。
なのに、午後はコタツに潜り込んで3時間も昼寝(笑)。
起きたらすごく喉が渇いていた(当たり前だ)。

相変わらず左肩が痛い。
普段はいいんだけど、車に乗っていて助手席の荷物を取ろうと腕を伸ばしたりとか、寝ていて枕元のティッシュを取ろうと腕を伸ばしたりとか、ブラのホックの付け外しとか、そういうちょっとした動きでたまにピキーンとするどい痛みが走る。
旦那の勧めで、湿布を貼ってみることにした。
旦那が腰痛持ちなので、家には温湿布・冷湿布・ピップエレキバンなどが各種揃っている。
その中から今日はとりあえず温湿布を貼ってみた。
湿布なんてほとんど使ったことなかったから知らなかったけど、温湿布っていうから温かいのかと思っていたら冷たいんだね(笑)。
でも貼ってしばらくしたらカーッと熱くなってきた。
痛みもやわらいできたような気がするような・・・効いてるようなそうでもないような・・・(笑)。
「夜中にアミが乗ってるから痛いんじゃないの?」と旦那。
確かに、いつも左腕を上にして横向きに寝る事が多い私のその左腕に、一時期アミがよく乗ってきてそこで寝ていたけど。
「でも最近は来ないじゃん?」
「でも今朝俺が起きた時には、アミあんたの左腕の上で寝ていたよ(笑)」
・・・全然気が付かなかった・・・。
そうなのか?
アミのせいなのか?! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:ホットサンド エビコロッケ(惣菜)
夜:厚揚げ玉子とじ 白菜のゴマ味噌バター煮 納豆 五目おから炒り煮
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-22 23:59 | 日々。
2/21 日記
朝起きたら、「髪洗ってない人状態」ではなかったけど、静電気ですごいことになっていた。
毛先が重力に逆らってあっちゃこっちゃ向きながら宙を漂っている・・・。
髪をとかすと、生え際の髪が全部顔面に貼り付く。
手触りはガサガサで思いっきり乾燥している。
こりゃ~、オイル買ってこないとダメだな!!
椿油ならその辺のドラッグストアで手に入るけど、調べてみたらホホバオイルの方が良さそうな感じ。
楽天で小容量のお手頃価格のを見つけたので、お試しとして近々入手しよう♪

旦那休み。
昼食はじゃがいもと白菜のパスタ。
パスタと一緒にじゃがいもと白菜茹でて、にんにく・鷹の爪の香りを移したオリーブオイルでサッと炒め、アンチョビソースと胡椒で味付け。
ちょっとしょっぱいかな? と思ったけど、旦那に好評だった♪
今年は白菜が失敗で全然大きくならなかったんだけど、今日ほとんど芯の部分だけのがいっぱい採れたので(笑)、また作ろう。

コタツで昼寝。
旦那は飲み会で、夕方会社の人が迎えに来て出かけて行った。
いってらっしゃ~い。
旦那が出かけるのと同時に起きて、ネットやって、ラーメンライスで簡単に一人ご飯食べて、またネットやってテレビ観て。
「帰りは多分迎えに来てもらうことになると思う」とのことだったので、0時過ぎた頃からるみちゃんを和室に入れて猫達にご飯あげたりトイレ掃除したりしつつスタンバイしていたら、電話がかかってきて「帰りも送ってもらうことになった。今家に向かってる」と。
1時半頃帰ってきた。
いつもなら迎えに行ったついでにコンビニでアイスを買って帰るところだけど、今夜はそれがなかったし買い置きのアイスもなかったので、夜中の2時に「アイス買ってきて」と言う鬼のような旦那。
誰が行くか!! (笑)

☆今日のご飯☆
昼:じゃがいもと白菜のパスタ 五目おから炒り煮
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-21 23:30 | 日々。
2/20 日記
昼過ぎにサンヨーの人が来て、洗濯機の点検していってくれた。
ついでに排水溝に猫毛たまってないかも見てもらった。
点検箇所については異常なし、排水溝もきれいだったらしく、一安心。
午後はせっせと掃除。
先日注文したシャンプーとトリートメントの試供品が届いた。
せっけんシャンプー買ってはみたものの、「何日も髪洗ってない人状態になる」とか「ゴワゴワで次の日頭が爆発する」とかいろいろ聞いたので、もっと使い心地の良さそうな低刺激シャンプーをお出かけ前用に確保しておこうかなぁと思って(笑)今サンプルをいろいろ集めている最中なのである。

夜、早速アミノ酸せっけんシャンプーの方を使ってみた。
無香料だけど、なんとなくアミノ酸っぽいニオイがする(どんなニオイだよ)。
思ったより泡立ちがいい感じ。
流すときはやっぱりきしんだけど、まったく指が通らないってほどでもない。
リンスできしみは軽減してちょっとはやわらかな手触りに。
ドライヤーで乾かすと、なんとなくゴワゴワするかな~という感じ。
少なくとも「サラサラ」ではないけど、覚悟していたよりは「そんなに悪くないかな?」という状態。
しかし風呂上がり1時間半後の現在、頭皮近くを触るとなんとなく重いようなベタッとしてるような・・・。
さて、明日の朝にはやっぱり「髪洗ってない人状態」になるんだろうか(笑)。

今日届いたサンプルの方は、とりあえず26日からの旅行の時に持っていく予定。
こっちはめっちゃ評判がいいので、多分失敗はないだろう(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:カラスガレイ煮付け 五目おから炒り煮 サラダ ちくわチーズ焼き+青海苔
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-20 23:34 | 日々。
2/19 日記
サンヨーから洗濯機のリコールの件で、ようやく電話があった。
今日はこれから出かけると言ったら、また明日改めて電話をくれるらしい。
そのまま明日中に点検に来てくれるとうれしいんだけどな。
ま、ハガキ届いてからも全然気にせずガンガン乾燥機能使っていたけどね~。
さすがに乾燥機まわしてる最中に外出する勇気はなかったけど(笑)。

私の車の保険更新のため、11時にM課長と約束。
今日は遅刻せずにちゃんと時間ピッタリに行った(笑)。
「すごい、時間ピッタリだね~」と言われたので、今まで何度か遅刻した事に対する嫌みかと思ったら、単に時報ピッタリに私が現れたってことを言いたかったらしい(笑)。
いつも通り、コーヒーをごちになり、近況報告などしながらお金払って契約書に押印。
「父ちゃん(旦那)の仕事は忙しいのかい?」だの、畑の野菜の出来がどうのこうのだの、いつもそんな話ばかり(笑)。
で、必ず「今仕事は何してるんだっけ?」と聞かれる。
どうしても私が専業主婦してるイメージがわかないらしく、専業主婦だと何度言っても覚えてくれない(笑)。
「もったいないな~、今外商でアルバイト募集してるからやってみたら?」
・・・それはカンベンしてください(><;
「今度うちのチビが結婚することになってね~」と言うので、深く考えずに「お孫さんですか?」と聞いたら「いや、いちおう娘です(^^;」と・・・。
「あっ、そーか、そーですよね!! 失礼しました!!」本当失礼なヤツ(笑)。

30分でM課長と別れ、今日は事務所にお邪魔することなく、サービスカウンターからS島さんを呼びだしてもらう。
本屋で30分ほど時間つぶした後、昼休憩に入ったS島さんとファーストフードコーナーへ。
今日は久々にウッチーも一緒に3人でランチ。
始終職場の愚痴で盛り上がる(私にとってはもはや他人事なので笑い話にしか聞こえないが)。
「ウッチー、忙しそうだね。ちゃんと休み取れてるの?」
「聞いてくださいよ~、今月はもう28日まで休みがないんですぅ~」
そ、そりは大変だね・・・。
私なんて毎日ダラダラ呑気に過ごしているってのに申し訳ない・・・(笑)。
食べ終わってS島さんとウッチーの休憩時間も残りわずかになった1時ちょい過ぎにHさんも現れて、少しだけ話した。
来月いっぱいで退職することになったHさん。
「もうこうやってKさんと会うこともなかなかなくなっちゃうわねぇ」
「そんな事ないですよ~、またうちに遊びに来て下さいよ♪」

S島さん達と別れてから、TSUTAYAへ。
目的の本だけ買ってすぐに帰ってヤル気があれば掃除しようと思っていたんだけど、気が付いたらTSUTAYAで3時間経過していた(爆)。
小説、エッセイ、漫画、雑誌、美容関係からビジネス書から資格コーナーから料理手芸PC関係・・・と、低年齢向けとアダルト以外ほぼくまなく見て回っていたらこんな時間に。
帰宅したら5時近く。
やっぱり今日は掃除パスして、洗濯だけやって買ってきた漫画読んで旦那が帰ってくるまで少しだけ昼寝。
夕飯は今夜も適当メニュー(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:ジャーマンポテト こんにゃくのピリ辛煮 サラダ しらすとネギ入り玉子焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-02-19 23:39 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧