<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
9/30 日記
今日も雨。
もちろん寒い。
今朝は早起きして旦那を会社まで送っていった。
珍しく高原一帯がやけに混んでるな~と思っていたら、どうもマラソン大会があるらしい。
こんな雨の中・・・ご苦労様です。

昨夜の残りの厚揚げとナスの煮物を昼に食べるつもりだったけど、あまりにも寒いのでラーメンにした。
ラー油入れて卵でとじて、気分的に温かさUP。
こんな寒い日はとっとと昼寝して布団の中でヌクヌクしよう。
朝家を出る前に洗濯機に入れておいたシーツなどのカバー類の乾燥が終わったらすぐに昼寝しちゃおうと思っていたけど、終わってから洗濯機の蓋開けたらまだ湿っぽかった。
がっかりしつつ再び乾燥モードのみでスイッチON。
1時間半後、ようやくホカホカシーツでお昼寝タイム♪

2時間半の昼寝から目が覚めたら、すっかり暗くなっていた。
17時半過ぎるともう暗くなっちゃうんだなぁ・・・。
日が短くなると、確実に冬が迫ってくるのを実感してブルーになる。
夕飯は野菜スープと厚揚げのキムチ煮で暖まろう。
野菜スープはカレー味にしようと思っていたら、先日カレー粉使い切っていて新しいのを買い忘れていた(--;
カレー粉投入するつもりで鷹の爪を最初から入れて煮込んでいたけど、ピリ辛コンソメスープに予定変更(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げとニラのキムチ煮 野菜スープ インゲンと塩昆布のポン酢マヨ和え
  ほうれん草おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-30 23:02 | 日々。
9/29 日記
朝から雨が降ったりやんだり。
なんかいきなりめっちゃ寒くなったぞ!! (><)
旦那は休みで、雨の中カッパ着て傘さして畑やっていた。
そこまでしてやるか・・・( ̄∀ ̄;
昨夜は突然の飲み会だったため旦那の車は会社に置きっぱなしなので、雨で畑あまり出来なければ今日のうちに車を取りに行くかな? と思っていたんだけど、午後2時くらいまで畑やっていたので取りに行けず・・・。
ってことは、明日早起きして旦那を会社まで送って行かなきゃいけないわけよ(^^;

昼食は焼きそば。
先日の昼食のリクエストが「ホットサンドか焼きそば」でその日はホットサンドにしたので、今日は焼きそばでいいかなと思い、買い物行く前に「焼きそばでいいよね?」と聞いた。
そしたら「えーっ、・・・うん、いいけど・・・」とあまり気乗りしない返事。
どうやら今日はドライカレーなどのご飯物が食べたい気分だったらしい。
だったら最初に言ってくれ(笑)。
畑をチラッと見て「ニラは撤去したんだな・・・」と、ニラを買ってきたら、まだニラはしっかり生えていた(笑)。
ウマウマと焼きそばを食べていた旦那だったけど、「このニラまずっ!!」と言い出した。
ま~た、畑にニラがあるのに買ってきちゃったからってそんな事言うんだから・・・と思ったら、本当にニラが不味い!!
なんつーか、においは強烈にニラなんだけど、味はただ青臭いだけ。
いや、びっくりだったわ(笑)。
先日も外食した時、旦那がフライの付け合わせの千切りキャベツ食べながら「このキャベツ不味い」って言うのでドレッシングのかかってないところを一口もらって食べたら、確かになんか薬品っぽい味がする。
そんなに味には敏感な方じゃないと思うけど、自家製の無農薬・有機野菜と、市販の農薬・化学肥料漬け野菜の味の違いがちょっとわかるようになってきたかも・・・。

午後は2時間昼寝。
旦那が午前中雨の中せっせと採ったほうれん草の間引き菜をおひたしに。
自家製のほうれん草も市販のに比べるとずっと美味しい♪

☆今日のご飯☆
昼:モヤシとニラの醤油焼きそば
夜:厚揚げとナスとオクラの味噌煮 じゃがいもキムチ炒め 冷やしトマト ほうれん草おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-29 23:32 | 日々。
9/28 日記
一昨日の日記で、化粧品売場のカウンターで肌診断などをしてもらいたいと書いたけど、よさそうなところを発見。
JR名古屋駅の高島屋の「コスメティックカウンター」で、メーカー関係なく総合的に自分に合う化粧品やスキンケアの相談に乗ってくれるらしい。
過剰なセールストークもないみたい。
肌の測定コース・メイクアップアドバイスコース・ファンデーションコース・パーソナルカラー診断の4種類あって、全部無料で各1時間、完全予約制。
ってことで、今日電話してみた。
11月7日に名古屋に行くので、その日に予約取ろうと思って。
でも11月の予約は10月1日から受け付け開始だった。
で、できれば同じ日に続けて2つ以上のコースの予約を取れるか聞いてみたら(名古屋なんて滅多に行かないし)1回の予約で1コースのみ、っていうか1人あたり1ヶ月につき1コースしか予約取れないらしい。
無料カウンセリングなので大人気らしく、なるべく多くの人に平等にカウンセリングを受けてもらうため・・・だそうな。
ちっ、そーなのか。
じゃあしょうがない。
とにかく10月1日にまた電話しなきゃ。
まずはお肌測定コースをやってもらうつもり♪
名鉄百貨店にも同じような感じで「ボーテ コンシェルジュ」っていうカウンセリングサービスがあるみたいだから、高島屋で受けたあと名鉄百貨店の方でもやってもらおうかな~。

お昼からブラッと出かけてきた。
まずはドラッグストアにて、ネットでいろいろ物色して良さげだった物が売ってるかどうか確認。
・・・なかったので、アピタのコスメショップに移動。
探し物が1つ見つかったけど、あることだけを確認して何も買わず(笑)。
ついでに100均をひやかして、食材ちょことお購入して帰宅。

夕方、旦那から「飲みに行くことになった」と電話。
はいはい、いってらっしゃ~い(^^)
一人夕飯は、鶏ガラスープの素とオイスターソースで味付けのキムチチャーハンにした。
半分くらいは「適当に作ったけどなかなかイケるわ~♪」と思いながら食べていたけど、途中で飽きてしまった(笑)。
というか、一人で欲張ってご飯2杯分で作ったので、量が多すぎた(笑)。
ドラマの録画を見返したりしていたら、23時半過ぎに迎えに来てコール。
あら、今夜は意外と早いのね。
迎えに行って、アイス買って0時半過ぎに帰宅。
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-28 23:19 | 日々。
9/27 日記
ポピー・リナリア・アグロステンマ発芽♪
リナリアは去年の種だったから、ネモフィラみたいに発芽率悪いかもな~と思ってたんだけど、ちゃんと去年と同様にゴチャッと発芽していた(笑)。
よく見ると、ネモフィラもそこそこ発芽はしてるんだけど、どうも双葉を片っ端から虫に食われているような感じ。
土から茎だけがにょきっと出ていたり、双葉の残骸が残っていたりで、本葉が見えているのは2本だけという無惨な状況(--;
リムナンテスももうすぐ発芽しそうな雰囲気だった。
ルピナスは1個だけ発芽していた。
いっぱい蒔いたのにな~。
1個だけでも無事育ってくれるといいけど・・・。

花壇脇に置いてあるアサガオ、少し枝の整理をした。
つるが伸び伸びで花壇のコスモスやらなんやらに絡まりまくってえらいことになってるの(^^;
適当に伸びすぎたツルをチョキチョキ。
アサガオの隣に置いてあり完全に隠れていたジャスミンも再び登場(笑)。
ジャスミンの鉢の中にこぼれ種のワスレナグサが育っていて結構大きくなっていた。
かわいそうだけど邪魔なので抜いちゃった(><)
初夏から早々と咲いて夏の間にもう終わりかと思っていたコスモス、新たにつぼみが出てきた。
同じくもう終わりかと思っていたアゲラタムも復活の兆し。
鉢植えのローズマリーにもつぼみ発見♪

夕飯後、メロンを半分食べた。
お尻の部分に弾力が出てきたら食べ頃らしいので毎日触ってチェックしていたけど、いただいてから既に2週間以上経過しているので、まだちょっと固い気がするけどいい加減食べた方がいいんじゃ?! と思い、切ってみたらすっかり完熟し過ぎていた( ̄∀ ̄;
ちょ~甘かった♪

後1ヶ月で誕生日。
「誕生日プレゼントはあんた一人で自由に食べられるアイスをあげる」と旦那。
「はぁ?! なんでプレゼントがアイスなのよ。プレゼントに欲しいものはもう決まってんだよ!!」
「え? 俺に邪魔されずに思う存分食べられるアイスだよ。欲しくないの?」
「そりゃ欲しいけど、40歳の大台に乗る誕生日だってのにアイスはないでしょ」
「・・・じゃあ、アミをつけてあげるよ」
「いや、アミはつけてくれなくても元々私の猫だから(笑)」
「・・・るみちゃんもつけてあげる」
「るみちゃんも私の猫だし」
「ナナちゃんだけはあんたの物になるのを嫌がっていたからダメだけど」
「ナナちゃんも私の猫!! (笑) それより、これが欲しいんだけど」
前に旦那が、テーブルで化粧している私に「ドレッサー買えば?」と言ったことがある(言ったことはすっかり忘れていたけど)。
ドレッサーなんて邪魔だし置き場所に困るし、2階に置いても冬寒くて結局ストーブの前とかに道具持ってきてそこで化粧するだろうしで、絶対まともに使いこなせない自信があったので、その時は「別にいらない」と言った。
でもやっぱりコスメを収納する何か便利な物が欲しいな~と最近考えていて、100均のカゴをうまく利用するかとかいろいろ思っていたんだけど、楽天でコスメ収納用ワゴンを発見。
すごく売れているらしい。
おお~っ、こんなの欲しいなぁ。
他にも三面鏡付きのコスメBOXとか、いくつか「これいいかも」と思える物があったので、誕生日プレゼントとして買ってもらう事を検討中だったのだ(笑)。
旦那は「ふーん(--)」って反応だったけど・・・。
しまいに「あんたが40歳になる記念に俺はギターを買う」とかわけわかめな事言い出して思い切り話はぐらかされたわ( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:イカ焼き オクラおかか インゲン塩昆布マヨポン酢和え
  キャベツとニンジンとトマトのかき玉風コンソメスープ
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-27 23:06 | 日々。
9/26 日記
今日は1歩も外に出なかった。
旦那が朝出かける前にトマトを収穫して玄関ポストの上に置いておいたらしいんだけど、外に出てないから気が付かずに旦那が帰ってくるまでその場に放置(笑)。
そんな所にトマトが置いてあったので留守だと思われたのか、日中ダイハツの人が来たようだけどピンポンは鳴らさずにポストにメッセージだけ入れて帰ったみたい( ̄∀ ̄;

もうすぐ手持ちのファンデがなくなりそうで、次は何を買うか物色中。
今まではもう何年もソフィーナのレイシャス使っていたんだけどね。
別に気に入ってるわけじゃなく、ソフィーナだと物色していてもわずらわしい販売員が寄ってこないからってだけの理由。
カネボウとか資生堂とかだと、ちょっと見てるだけですぐに寄ってきて「色合わせてみますか~」ってカウンターに座らせようとするじゃない。
あれが苦手で・・・。
19歳か20歳の頃、カネボウのカウンターでいろいろ診断とかしてもらって、言われるままに気が付いたら5万円以上の買い物をローン組んでやっていたって苦い経験があるのだ(笑)。
しかもその時選んでもらった口紅が全然似合わず、まだピチピチ肌だった私にはお高い美容液の効果もよくわからずお蔵入り・・・。
自分は口車に乗せられやすい性格だって事に気が付いてからは警戒しまくってるのよ(笑)。
そんなわけで、カウンセリング化粧品のコーナーには近寄らず、ドラッグストアでファンデーションの色とかも適当に選んでいたわけ。
でも、ここらでそろそろ年相応のお品にした方がいいかしら・・・。
カバー力あって肌がきれいに見えるヤツ・・・。
カウンターを毛嫌いせずに過去のことは水に流して(笑)、一度しっかり肌診断とかしてもらってファンデの色なんかもちゃんと合わせてもらった方がいいかも。
自分が混合肌なのか乾燥肌なのか、イエベなのかブルベなのかとかも知りたいし。
次はクリームファンデがカバー力高そうでいいかなと思ってるんだけど、そのチョイスで本当にいいのかも心配だし。
ってわけで、今@コスメの口コミ見たりして次に買うファンデのメーカー候補を探しているところ。
本当はシミは努力して気長に消したいところだけど、まずは隠すことから考えます(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:マグロ刺身 オクラとネギのチヂミ インゲン生姜醤油和え
  キャベツとニンジンの味噌マヨサラダ 鯛にぎり寿司(旦那のみ)
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-26 23:35 | 日々。
9/25 日記
早起きしてゴミ出しへ。
戻ってそのまま洗濯・掃除に取りかかる。
今日はなんと、農家の方がうちの畑を視察に来るんです!!
・・・なーんて、実は旦那の同僚かつ家庭菜園仲間であるKさん(家はリンゴ・ブルーベリー農家をやってる)が、旦那が会社で畑自慢ばっかりするので「じゃあどんなもんか見てやろうじゃないの!!」ってことでご夫婦で見学に来るって事になったんだけどね。
畑見るだけで家には上がらないと思うけど、念のため片付けて掃除。
旦那はKさんが来る前からせっせと畑仕事やっていて、私は掃除の後シャワー浴びてブラッとホームセンターへ。
1時間弱で戻ってきたら、Kさん夫妻がもう来ていて旦那が畑や温室の説明しているところだった。
挨拶したら、Kさんに「はじめまして!!」と言われたけど、はじめましてじゃないんだけどな~(^^;
奥さんははじめましてだけど。
前に飲み会帰りの旦那を迎えに行ったらKさんもいて、家が途中にあるのでついでに送っていった事が1回あったのだ。
まぁ、あの時は酔っぱらっていたから覚えてないのか(笑)。
旦那とKさん夫妻が畑の見学している間、私は家の中に引っ込んでいた。
一通り見終わってから、一緒にB荘にお昼ご飯を食べに行く事に。
旦那が着替えている間、用意して先に外に出たら、Kさん達はちょうど玄関先に置いてある種蒔きセットを見ているところだった。
すごいマメだね~、などとほめていただいたけど、花壇を指さして「でもあれはダメだよ~!!」と(笑)。
夏の間手入れを怠っていた花壇は現在コスモスやストロベリーフィールズがボーボーで雑草状態でしかも倒れている。
コスモスなんかは花壇向けの花じゃないな~とは思っていたけど、勢いで植えちゃったの。
後、詰め込みすぎだとも。
そーなんです~(^^;
種蒔いて育てることに命かけて、花が咲いたら満足しちゃうんだよね(笑)。
いかに花壇をきれいに保つかとか、花の配置なんかはまだこれから試行錯誤しながら研究するって事で・・・(笑)。
さて出発!! ってなったとき、旦那がスーパーの袋いっぱいに細ネギ入れて車の中に持ち込んでいた。
ご近所の友人にお裾分けするんだと。
そんなにいっぱいもらっても困るんじゃない?
案の定、大量の細ネギを渡された友人はかなり困惑した表情だったよ(笑)。
後、Kさんにも冬瓜など野菜をいろいろお裾分けしていた。

B荘では今1日限定10食の手打ち赤そばを出していて、今日の目当てはそれ。
前もってわざわざ予約をしてくれていたKさん。
天麩羅とのセットを頼んだ。
男性陣は早速ビールがぶ飲み状態。
赤そばセットが運ばれてきて、まずはつゆにつけずに一口パクッ。
うーん・・・普通のそばとの違いがわからん(笑)。
そばの手打ちが趣味らしいKさんも、「よくわかんねぇな(笑)」と言っていた。
でもそばはともかく、めんつゆがちょっと私好みの味じゃなかったな。
抹茶塩で食べる野菜の天麩羅は超美味しかった♪
お会計はすべてKさん持ちで、ありがたくごちそうになりました☆
Kさんは旦那よりかなり年輩の方なんだけど、よくしゃべるおもしろいおじさんだった(笑)。

家に戻って、しばらくネットやって、2時間ほど昼寝。
日中はかなり暑かったけど、夕方には北向きの窓から冷たい北風が吹き込んで肌寒かった。
夕飯後は録画しておいた「火垂るの墓」を観た。
前に観た事あるだろうと思っていたけど勘違いだったみたい。
救いのない話だったなぁ。
あらすじだけ見るといかにも泣けそうな感じだったけど、全然泣けなかったよ(^^;
どうもジブリ作品は性に合わない。

☆今日のご飯☆
昼:赤そばと天麩羅のセット (by B荘)
夜:豆腐とツナとわかめのサラダ インゲン塩昆布マヨポン酢和え 蒸しナス フレンチお麩
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-25 23:35 | 日々。
9/24 日記
旦那休み。
小雨が降ったりやんだりの中、朝からずっと畑やっていた。
「昼飯何がいい?」と聞くと、「何でもいいけど買い物行くならホットサンドか焼きそば」との答え。
じゃあ、今日はパンが安売りの日だから、ホットサンドに決定。
具は、ツナ+玉ねぎ+マヨ+粉チーズ、市販のポテトサラダ+辛子マヨ+胡椒、市販のポテトサラダ+カレー粉、市販のコロッケ+ソースの4種類。
全部キャベツ千切り付きで。
今日は簡単に市販のポテトサラダとコロッケに頼ったけど、美味しかった~。
午後は2時間弱昼寝。

夕飯は今年最初のさんま。
ちょっと塩がきつかったみたい(^^;
ご飯のおかずにはちょうどよかったけど(笑)。
夕飯後はりんごと梨を1個ずつ。
りんごは日持ちするだろうと油断して納戸に置きっぱなしにしておいたら、側面の一部が傷んでいた。
冷蔵庫に入れておいた方がよかったか・・・。
食べてみたら、完全にぼけた状態。
りんごが「ぼける」ってのは、シャキシャキした食感が失われてボソボソのヤワヤワな食感になってしまう事を言うらしい。
旦那はぼけたりんごの方が好きって言ってたけど、私はシャキシャキの方が好きだなぁ。
でも私も旦那も、りんごより梨の方が好きなんだった(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:ホットサンド 冬瓜と厚揚げ煮物(昨夜の残り)
夜:さんま塩焼き なすとみょうがの浅漬け 厚揚げ田楽(梅胡麻おかか・ネギ味噌)
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-24 23:35 | 日々。
9/23 日記
種蒔き第三弾。
本当は9/15の第二弾の時に蒔こうとして時間切れで蒔けなかった分なので、早く蒔かなきゃいけないのにすっかり遅くなっちゃった(^^;
リムナンテスは去年遅く蒔いた分が発芽率悪かったから、ちょっと心配。

・ニゲラ ペルシャンジュエル 豆腐パック
・アグロステンマ 桜貝 豆腐パック
・リムナンテス 豆腐パック
・ポピー 虞美人草 49穴セルトレイ
・リナリア (去年の残り種) 49穴セルトレイ
・ガウラ (去年の残り種) 10P卵パック

後は完全に涼しくなってから(10月中旬くらい?)デルフィニュームとスイートピーを蒔いて今年秋の種蒔き完了。
第一弾・第二弾の中ではルピナス以外全部発芽済み。
今日は他に昼咲き桃色月見草とロベリアの間引きをした。
間引きが苦手なので、ちょっと控えめに(笑)。
発芽済みの苗の写真を撮ったので、興味のある人は下の「今日現在の花苗達」のリンクからどうぞ♪

夕方2時間昼寝。
今夜の夕飯、なすとオクラとみょうがの炒め煮が好評♪
なすとオクラとみょうがの組み合わせはゴールデントリオらしいよ☆
冬瓜と厚揚げの煮物は薄味過ぎたかな~と思ったんだけど、旦那は「これで充分だと思うけど」と言っていた。
・・・なのに、後で塩追加して片栗粉で軽くとろみつけたりして勝手に修正された(笑)。
晩酌の〆に旦那がそうめん作ったので、少しもらった。
最後に今夜も梨2個。

今日でやーーーっとコントレックス飲み終わった!!
最後まであの味に慣れることはなかったな・・・(^^;
下の方にミネラル分が沈殿してるのか、飲み終わり近くになるほど舌触りがざらつく感じで不味いんだこれが。
賞味期限が切れてたせいかもしれないけど(笑)。
でも最近お通じがめっちゃ良かったので、やっぱりそれなりに効果あるみたい。
いつかまた気が向いたらケース買いするかも(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:冬瓜と厚揚げの煮物 なすとオクラとみょうがの炒め煮 インゲン胡麻マヨ和え

今日現在の花苗達
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-23 23:48 | 日々。
9/22 日記
今日は、mixiで知り合ったお友達とランチの約束の日~♪
初対面なので人見知らーの私はちょっと緊張気味だけど、朝からワクワク。
待ち合わせ場所でキョロキョロしていたら、あちらの方から声をかけてくれた。
昨夜旦那にも協力してもらって駒ヶ根の美味しいお店をいくつかPickupしておいたんだけど、その中から駒ヶ根高原内の「OZ」というピザ&パスタのお店に行くことにした。
林の中にぽつんとある素朴な雰囲気のお店で、ペンションもやっている。
私はここは今日で3回目か4回目。
パスタも美味しいけど、石窯焼きピザがまた美味しくて評判なの♪
お友達は石窯焼きピザ、私は生ハムとルッコラのペペロンチーノを注文して、分け合いながら食べた。
b0005267_18384546.jpg←手作りせっけんの先輩でもあるお友達から、いっぱいせっけんをいただいた♪
ありがとう~(*^^*)
お菓子みたいでかわいい♪(旦那は「食えないのが残念だな・・・」と言っていた・笑)
手作りせっけんや同じIターン組(しかも北信→南信と流れ着いたのも同じ)ってことで共通の話題がいろいろあったので、多少緊張しながらも結構話が弾んで楽しい時間を過ごす事ができた。
気が付けば16時過ぎで店内に他の客の姿はなく・・・4時間以上もOZに居座ってた(笑)。
その後、駒ヶ池の前にあるパイの美味しいお土産屋さんに行ってみた。
前にここのえんどう豆パイを食べて感動したことがあったので買おうと思ってたんだけど、アップルパイしか残ってなかったので何も買わず、お友達がアップルパイを購入。
でも後で旦那に言うと、「あそこはアップルパイが有名なんだよ」と。
だったら私も買ってくればよかった(^^;

お友達と別れた後は、100均→本屋→スーパーと買い物してまわって帰宅。
40歳目前にして「ちょっとはスキンケアとか真剣にやらなきゃダメかしら・・・」と思い始めてきたところなので、本屋で美肌革命だとかフェイササイズだとかの本をチェック。
でもそれらの本はちょっと保留にして、コスメ関係の雑誌や本を買ってきた。
根本的な物を改善するより、化粧でカバーする方が手っ取り早いかと(笑)。
まずはシミをがっつり隠せるカバー力抜群のファンデを研究してみます(笑)。

お向かいさんから梨をいっぱいいただいた♪
早速夕飯後に2個食べた。
祖母の葬式の引出物に入っていたフルーツも食べ頃を迎えた物からせっせと消費中なので、我が家にしては珍しく毎日フルーツ三昧です(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:生ハムとルッコラのペペロンチーノ (by OZ)
夜:かに玉 冷や奴 オクラおかか和え ナスのケチャチーズ焼き
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-22 23:45 | 日々。
9/21 日記
相変わらず暑い毎日が続いている。
今週いっぱいは残暑厳しそう。
我が家の2階吹き抜けの南側が全面窓になってるんだけど、陽が低くなってきたのでカーテン開けてるとモロ直射日光が室内に入ってきて、なおさら暑い。
旦那が朝開けていったカーテンを、起きたらすぐに閉め直している(笑)。
この窓、真夏の陽が高い季節は直射日光が入らず室内の温度が上がるのを押さえ、逆に真冬は直射日光が入って暖かいって風によく出来てるんだよね。
陽が低いのに残暑厳しいこういう時期はちょっとやっかいだけどね(^^;

今夜は旦那が自治会会合で、夕飯前に出かけていった。
「腹減ってるから帰ったらすぐに夕飯早く食べたい」と言うので、急いで作った。
いつもはダラダラと夕飯準備に1時間半以上かかるところ、効率を考えてテキパキやって1時間弱でほぼ完成。
やればできるじゃん、私(笑)。

またミニゲジが出た。
もうそのまま放っておいた。
昨日はお風呂にも少し成長した中くらいのゲジがいた。
これはシャワーで排水口に流した。
ゲジゲジってゴキみたいに動きが早くてキモすぎる。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ玉子とじ オクラとみょうがの和え物 インゲンツナ塩昆布和え
  なすとピーマンの味噌炒め
[PR]
by kaokaopon | 2007-09-21 23:55 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧