<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
10/31 日記
今日も良い天気。
明日から天気が崩れるみたいなので、今日こそは頑張って庭仕事やらなければ!!
11時前に早々とお昼ご飯を済ませ、それから庭に出て日が沈むまでトイレ休憩1回のみでぶっ通しでやった。

今日の仕事。
・リナリア 49穴セルトレイ→20株ポリポットへ、残りを南境に定植
・イベリス 36穴セルトレイ→10株ポリポットへ、残りを東花壇に定植
・アグロステンマ 49穴セルトレイ→10株ポリポットへ、残りを南境に定植
・ニゲラ ポリポット14株→5株を東花壇に定植、5株を南境に定植、4株はそのまま
・ネモフィラ ポリポット17株→10株を東花壇に定植、6株はそのまま(1株死亡)
・リムナンテス ポリポット34株→20株を東花壇に定植、14株はそのまま
・キンセンカ ポリポット28株→2株を東花壇に定植、26株はそのまま

リムナンテスは後2株、キンセンカは後18株花壇に定植する予定なんだけど、今日は途中で時間切れ。
ポリポットのまま残してあるのは、温室で冬越しさせる分と、外でポリポットのまま霜よけのみで冬越しさせてみる分。
そういえば、ビオラのパープルアンドイエローにつぼみ発見。
セルトレイに入ったままだから、まだすんごく小さい苗なのに・・・(^^;
明日から冷え込みそうだけど、ちゃんと咲くかな?
ビオラとパンジーも、次に晴れたときにさっさとポリポットに移植しなきゃ。

花壇にリムナンテスとネモフィラを定植している最中、斜め向かいのお宅のおじいさんとおばあさんに「何を植えてるの?」と声をかけられ、少し雑談。
休みの度に畑に出ている旦那はこのおじいさんおばあさんと結構いろいろ話しているらしいけど、実は私は挨拶以外で今日初めて口をきいた(笑)。
全部種から育てていると言うと「すごいわねー!!」とびっくりされた。
苗買うより安上がりですから(笑)。
「でもまだ慣れなくて、咲かせる事に精一杯できれいな状態を保つところまで気が回らないし、冬の間に枯らしちゃう事も多いんですよ^^;」
リムナンテスもネモフィラも去年冬越しに失敗して全滅させてるから、もしまた失敗して来年の春この場所に何も咲かなくても笑わないでクダサイ・・・と、遠回しに言ったつもり(笑)。

長時間しゃがみっぱなしだったので、腰が痛ぇぇぇー!!
でももう一踏ん張りして、午前中洗っておいたカバー類をベッドにセットして、夕飯準備。
旦那のリクエストで、信州の郷土料理・にらせんべいを作る。
味噌味のにらチヂミのようなもの。
旦那が作ってほしかったらしいレシピとは別のもっと簡単バージョンで作ったけど、これはこれで美味しかったようでよかった。
薄切りにしたカブと塩昆布をもんで、梅とゴマとごま油で和えた副菜は不評だった(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:水菜とさつまいものカレースープ にらせんべい カブの塩昆布梅ゴマ和え じゃこおろし 
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-31 23:31 | 日々。
10/30 日記
27日からずっとメールが全然受信できてない。
昨日まではメールサーバーが落ちてるのかな~なんて思っていたけど、復旧まで時間かかりすぎてるし、プロバイダのサイト見ても障害情報など載ってないから違うっぽい。
かといってうちのメーラーの設定がおかしくなっているというワケでもなさそう・・・。
今朝PC立ち上げて、相変わらずメールの受信ができないことを確認してから、プロバイダに電話してみた。
とりあえずサーバーの障害ではないとの事。
1件目のメールを受信しようとした状態で止まってそのままタイムアウトになるので、もしかしてその1件目のメールがなんらかの理由で引っかかってるのかも・・・と。
「ちょっと調べてまた折り返し電話します」との事で、いったん電話を切る。

今日も暑い。
家の中がサウナだ~。
日中はタンクトップ1枚で過ごした(笑)。
それにしても電話かかってこないな・・・。
晴れてるから庭仕事しようと思ってたのに、電話待ちなので外に出られない。
庭にいると電話が鳴ってからダッシュしても間に合わないんだよなぁ。
ネットしながら電話を待つ。
そのうち睡魔が襲ってきたので、つい1時間半ほど昼寝。
えーと、寝てる間に電話鳴らなかったよね?
夕方、こっちから再度プロバイダに電話をしてみた。
連絡の行き違いかなにかで放置されていたらしい(^^;
で、いろいろ話して、やっぱり1件目のメールが怪しいって事になり、プロバイダの方でその1件目のメールを削除してもらったら、以降のメールがちゃんと全部受信できた。
削除してもらった1件目のメールは、アドレスを聞いたところ登録しているアンケートサイトからで特に不審なメールではなかったんだけど、なんでこれがひっかかってたんだろう?
でもまぁ、復活してよかったわ。

テーブルの下にスライスチーズの欠片が落ちているのを発見。
旦那がここ毎晩夕飯後にチーズトーストをつまみにワインを飲むので、その時に落とした模様。
捨てる前に、アミにあげてみた(笑)。
クンクン執拗に匂いを嗅いで、ほんのちょびっとだけ舐めてすぐにプイッ。
今度は2階で寝ていたナナちゃんのところへ。
ナナちゃんは寝っ転がりながらクンクン匂いを嗅いで、最初はチロチロとチーズの周辺の空気だけ舐めていたけど、2、3回ほどチーズ本体に舌が当たると「ん?! これは・・・!!」といった感じで突然ガバッと起き上がり、だんだん激しくチーズを舐めだした。
チーズが粉々にちぎれるほど激しくベロベロ舐めていたけど、そのうち飽きてまた寝てしまった。
最後に和室のるみちゃんのところへ。
るみちゃんはきっと一瞬で食べるだろうと思ったので、5mm角にも満たない小さな欠片をあげてみたら(塩分が心配だからね)、案の定何のためらいもなく一口で食べた(笑)。
きっとるみちゃんは、てのひらにゴミを乗せて口元に持っていってもバクッと食べちゃうだろう(やらないけど・笑)。

☆今日のご飯☆
夜:じゃがいもとブロッコリーとツナのサラダ 水菜と油揚げの煮びたし
  蒸し里芋 オクラおかか和え ニラ玉豆腐
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-30 23:37 | 日々。
10/29 日記
午前中、松川の清流苑に行ってきた。
脱衣所で服脱いでいたら、旦那から携帯に電話が。
「俺の着替えの中にタオル入ってないんだけど、あんた自分の分持ってきた?」
タオル・・・? (・∀・;;;
そういえばタオルがない。
あれっ、タオルって受付でタダで貸してくれるんじゃなかったっけ?!
・・・って、それは温泉旅館に泊まった場合か。
日帰り浴場って久々だったんで、タオル持参ってことをすっかり忘れていた!! (爆)
ど、どうしよ~。
「車の中にタオルあるから持ってくるよ(^^;」と旦那。
ホッとしつつ、脱いだ服をまた着て廊下で待つ(笑)。
「ごめ~ん、でもよくタオル2枚持ってたね」
「なんかあった時のために、車にタオルをゴソッと積んであるんだよ」
そんなにタオルが必要な時ってなんだよって一瞬思ったけど、確かに役に立った!! (笑)
タオルといってもバスタオルじゃなく、普通の手ぬぐい。
これを濡らしてしまうと髪拭くのが大変だと思い、旦那に借りたタオルはバスタオル代わりに乾いた状態でとっておいて、カバンの中に入っていたハンドタオルを浴場に持ち込んでそっちで身体洗うことに。
ハンドタオルだけでも持っていてよかったわ~。

大浴場、ラジウムイオン鉱物泉、絹の湯(超微細気泡風呂)、カリン湯、ジャグジー、座湯、ハーブサウナ、露天、ヒノキ風呂。
旦那が暇つぶし用にDS持ってきていたので、心おきなくまんべんなくのんびりお湯につかる。
サウナ併設の水風呂だけは入らなかった。
海とかプールとかでも水温低いと慣れるまでかなり辛い思いをするので、水風呂なんてもってのほかじゃ(笑)。
絹の湯が特に気持ちよくてお気に入り♪
ハーブサウナもいい匂いで癒された。
中に入ったらおばちゃんが寝ていてびっくりしたけど(笑)。
昔、サウナに入ったらおばちゃんが倒れていたんでびっくりして「大丈夫ですかっ」と声かけて非常ボタンを押そうとしたら、「横になってるだけだからほっといてくれ」と怒られたことを思い出した(笑)。

ちょっとのんびりしすぎたかな~と思って、急いで髪乾かして着替えて待ち合わせ場所の広間に行ったら、旦那はまだ来てなかった( ̄∀ ̄;
意外と長風呂な旦那・・・。
座ってボーッとしてたらすぐ来たけど。
旦那はビール、私はジュース飲みながらしばしまったり。
そのままお昼も清流苑で食べていくつもりだったけど、旦那はメニュー見てピンとくるものがなかったらしく、「めんこいラーメン」に行くことに。
おお、何年ぶりだ? めんこい。
旦那はまず枝豆つまみに生ビール飲んでから喜多方ラーメン大盛り、私はサンQラーメン(普通の2/3量)と味玉丼。
チャーシューをもらったら旦那のラーメンが寂しくなってしまったので、代わりにメンマとナルトをあげた(笑)。

午後は昼寝2時間。
夕飯前に買い物へ。
刺身が2割引になっていて、半額を期待していたけど時間が早かったか・・・と思いつつ購入。
「鬼おろしでじゃこおろしが食いたい」と旦那のリクエストで、ものすごい久々に鬼おろしを出して大根をおろした。
これ、大根が小さくなってくると手が痛くなるんだよね(笑)。
でも久々に使ってみたら、普通におろすよりも早く終わってラクかもって思った。
「明日もこれ作って♪」と旦那。
はいはい。
後は豚汁の豚なしバージョン風に(笑)、炒めた野菜(サツマイモ・大根・にんじん・ねぎ・エノキ・筍・生姜)で具沢山味噌汁を作ったら、なかなか好評だった。

☆今日のご飯☆
昼:枝豆・喜多方ラーメン(旦那) サンQラーメン・味玉丼(私)
夜:具沢山味噌汁 じゃこおろし 水菜サラダ 水菜ごま和え 刺身
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-29 23:59 | 日々。
10/28 日記
今日はまたまた暑い1日(家の中が)。
こんな季節にのぼせるかと思ったよ( ̄∀ ̄;
昨日出したばかりのストーブの姿を見るだけでさらに暑苦しい!!
思わず外に涼みに出たりして・・・(笑)。
薄着で外に出るとさすがに肌寒いんだけど。

午前中は洗濯と掃除やって、午後はずっと新ブログのカスタマイズ。
かなり予定通りに出来上がってきたけど、なんかパッと見た感じが地味というか・・・。
ナチュラルでシンプルでかつかわいいのを目指してるんだけどな~(どんなんじゃ)。
なんでこうデザインセンスないんだろ、私(><)
設定関係で行き詰まったのをきっかけに今日のところはここまでにしておこう。

明日休みの旦那に、「明日何やるの?」と聞かれた。
私「明日は花やるけど」
旦那「・・・そうか・・・」
私「えっ、なんで?」
旦那「・・・」
私「なんで?!」
旦那「・・・最近肩と腰が痛いから、久々に清流苑でも行こうかなぁと思ったんだけど」
私「行く!!」
旦那「いや別に無理しなくても、別行動でもいいんだけどさ」
私「行くよ!! 行きますとも!!」
最初から普通に誘ってくれればいいのに、なんて意地悪い言い方をするんだ、旦那(笑)。
ってわけで、明日は清流苑(お風呂)行ってきます♪

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ網焼き(梅味噌) 水菜塩昆布和え ポパイエッグ(温玉バージョン)
  さつまいも胡麻マヨ和え
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-28 23:58 | 日々。
10/27 日記
昨夜は布団の中が妙に暑かった。
ナナちゃんが布団の上にドカッと乗って重し状態だったのがさらに拍車をかけ・・・。
布団をはねのけたいけどナナちゃんが邪魔で出来ず、無理矢理布団をたぐり寄せて足だけ出したりしていた。
おまけになんか胸がムカムカする・・・。
高温期に入ってから、また薬(デプロメール)飲み始めたからその影響かもしれない。

今日は旦那休み。
雨が降っていたので、私は特になにもせずウダウダ。
旦那は温室で種蒔きした野菜の間引きとかやっていた。
昨夜の胸のむかつきがまだ治らず、午前中はイマイチ調子悪かった。
気持ち悪い~~~(><)
面倒だったけど雨の中どうにか買い物に行き、昼食は鍋焼きうどん。
買い物行ってる間に旦那がストーブ出してくれていた。
なんか毎年私の誕生日前後にストーブ出してるな(笑)。

午後は3時間昼寝。
昼寝から起きたら気持ち悪いのは治っていた。
夕飯は、昼から仕込んでおいたおでん。
昨夜は寝るとき暑かったくらいだし、今夜もそんなに冷えてるわけじゃないけど、ストーブつけるとついついストーブのそばにくっつきっぱなしになってしまう。
暖かい♪
ストーブに暖まりながら食べるアイスは格別だ~(笑)。

こんな感じで40代初日を迎えました。
いくつかのアンケートサイトに登録してるんだけど、アンケートに答えるとき、今まで年代は「30代」にチェック入れていたのが今日から「40代」になり、ああ、40歳になってしまったんだなぁ・・・とこんなところで歳を実感(--;

☆今日のご飯☆
昼:鍋焼きうどん イワシガーリック漬け(缶詰)
夜:おでん 水菜のオイマヨ炒め 水菜サラダ ほうれん草おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-27 23:30 | 日々。
10/26 日記
恐れていた強い雨が時々ザー!!
ああ、ポピーと月見草の子苗無事だろうか・・・。
明日チェックしなきゃ。
太陽が出てないと、部屋の中は寒く薄暗い。
寒いから昼寝しようかと思ったけど、たいして眠くなかったのでやめた。
日中は新ブログのカスタマイズをちょこちょこ。
手がかじかむ・・・。

夕飯は松乃本店で外食。
誕生日イブなので、1日早くお祝い。
旦那「誕生日おめでとうございます」
私「ありがとうございます」
と乾杯。
旦那「今日が30代最後の夜か~」
私「そーだよ(--;」
40代になるのを機に、今までのチープコスメをやめて年相応にそれなりの化粧品に買い替えたいとねだってみたら、「今までそんなに物ねだることなかったし、いいよ」とOKが出た♪
わーい、でもなるべく安く済ませるように研究しておきます(笑)。
腹一杯食べて、コンビニでミルクレープとアイスを買って帰宅。

ミルクレープ食べていたら、隣にナナちゃんが来てちょこんと座っていた。
ケーキのフィルムについたクリームをあげてみたらアミも寄ってきて2匹でクンクンしていたけど、お気に召さなかったようで舐めなかった。
旦那「あれ? ナナちゃんの目にゴミか何かついてない?」
私「えっ?!」
とナナちゃんの目を覗き込んでみたけど、よく見られないうちに逃げられてしまった。
テーブルの方に向き直ると、ケーキが少し減っている・・・。
騙したな!!! ( ̄∀ ̄;
旦那「なんだよ、俺食べてないよ」
私「嘘だね!! 減ってるもん!!」
旦那「誕生日プレゼントだよ~(笑)」
私「逆だろ!!」
もみ合いの末、どうにか旦那のケーキを一口奪い取った(笑)。
るみちゃんにもケーキのフィルムを舐めさせてみたら、一応舐めたけどいつもほどがっつかなかった。
今日のクリームは猫達に不評(笑)。

旦那「じゃあねー、おやすみ~」
私「おやすみー」
と言いつつ、階段の所から顔だけ出してこっちをジーッと見ている旦那。
私「何?」
旦那「いや、30代のアンタはこれで見納めなんだなぁと思って・・・」
くどい!! (笑)
明け方生まれの私。
明日の朝起きた時には40歳です(--)

☆今日のご飯☆
夜:海鮮サラダ 鶏唐揚げ 野菜天麩羅盛り合わせ お新香 生いくら
  鉄火巻き カッパ巻き 鯛にぎり寿司
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-26 23:56 | 日々。
10/25 日記
完全に高温期に突入。
しかし、結局いつが排卵日だったのかさっぱりわからないグラフ・・・( ̄∀ ̄;
妊娠検査薬試しても無駄にするだけかなぁ。
まぁ、無駄にするとわかっていても早々とやっちゃうだろうけどね(笑)。

今日もまた天気予報大ハズレ。
雨が降ると思っていたのに起きたら良い天気だったから、花苗移植作業の続きやろうかな~と思いつつ、気合いが足りず断念(笑)。
移植作業はいったんやり始めると結構時間かかるから、前日からそれなりに気合いを入れておく必要があるのだ(笑)。
とりあえず昨日定植したポピーと昼咲き桃色月見草の見回りして、異常ない事を確認。
水遣りもして今日の作業はここまで(笑)。
いずれブログ引っ越しする予定で1箇所新しいのを確保してあるけど、まずは種蒔き記録用としてそこを使おうかなと思って、久々にカスタマイズに手を出してみた。
しばらく放置している間に管理画面が変わっているし、デザインとかどうやっていじるか忘れてしまっていた(笑)。
もう面倒だから既存のテンプレそのまま使おうかなぁ。

旦那が会社の人(先日うちの畑を見に来たKさん)から水菜をいっぱいもらってきた。
新鮮なうちに早速サラダに。
野菜室に残っていた、玉レタスの外側の葉をスープにして、玉レタス終了。
後は温室のリーフレタスが育つまでレタスなしで寂しいと思っていたところだったので、水菜はありがたい♪

☆今日のご飯☆
夜:水菜とサツマイモのツナソース和え レタススープ
  ニンジンとピーマンのきんぴら ほうれん草おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-25 23:36 | 日々。
10/24 日記
旦那休み。
今朝はゴミ出しのため早起き。
そのまま二度寝せず、9時前から花苗移植作業開始。
今日はポピーと昼咲き桃色月見草の仮移植&定植をした。
ポピーは10株をポリポットへ、残りを南側の敷地境に定植。
産毛の生えたポピーらしい本葉が出てきているけど、相変わらず茎は細くヘタっているものがほとんど。
直根性なせいかセルトレイから出そうとしても根が全然まわってないからうまくスポッと抜けず、苦労した。
もし近々強い雨が降ったら衝撃で全滅してしまうんじゃないかってくらい弱々しい。
大丈夫かな~(--;
昼咲き桃色月見草は10株をポリポットへ、残りを東側の杭沿いに定植。
こちらは根がすっかりまわってパンパンだったせいか最近ほとんど成長してないような感じだったけど、これでまた成長してくれるかな?
ポピーも昼咲き桃色月見草も種がまだ残っているので、全滅したら春に蒔き直します(^^;
ところで春に植えた源平小菊、よく見てみるといつの間にかものすごく広がっていてびっくり。
あちこちに茎を広げて根付いている。
雑草だと思ってちょこっと抜いちゃったけど、全然平気そう。
これ、確かこぼれ種でも増えるんだよね。
今もまだボチボチと地味に咲いてるけど、来年の春一気に咲いたらきれいだろうなぁ。
楽しみ♪
逆に同じく春に植えたゴールドコインは、少しだけ葉が残っている状態でスカスカ。
これについては育て方などの情報があまりないから、冬の間葉がなくなっても春になったらちゃんと出てくるのかどうかよくわからない。
これも勝手にどんどん増える強健種みたいだけど、防寒せずにほっといていいのかなぁ。

旦那は芋掘り(笑)。
サツマイモ、去年はうまくいかずに細くしょぼいのしか採れなかったけど、今年はそこそこ太ったのがいっぱい採れた。
でも結構野ネズミ(?)にかじられてたみたいだけど。

昼食は高菜スパゲティ。
そこそこ満足な出来。
旦那はノーコメントだった(笑)。
夕方、2時間昼寝。

夕飯は麻婆豆腐。
肉を入れない代わりに、筍・干しシイタケ・にんじん・ザーサイ・ピーマン・他香味野菜をみじん切りにして具沢山にしてみた。
豆板醤を切らしていたのでコチュジャンと味噌で味付けしたけど、やっぱり麻婆豆腐には豆板醤の辛味の方が好みだなぁ~。
味といい見た目といい、ちょっと麻婆豆腐からは遠かったわ(笑)。
色づく前のパプリカをピーマン代わりにキンピラにした。
でもピーマンより肉厚で大きいので、2個分炒めたらかなり多かった(^^;
午前中採れたサツマイモはさっそく煮物に。
サツマイモはしばらく保存しておいた方が甘味が増すらしいけど、どんどん食べていかないとなくなる前に傷んじゃうからね(笑)。
またサツマイモレシピ研究しなきゃ!!

☆今日のご飯☆
昼:高菜スパゲティ エビフライ(惣菜)
夜:麻婆豆腐(もどき) サツマイモの煮物 ほうれん草おひたし ピーマンきんぴら
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-24 23:59 | 日々。
10/23 日記
周期22日目。
先月・先々月と28日周期だったので、今月は13日目くらいから警戒しつつ上手くタイミングつかめたかな~と思っていたんだけど、今朝になってまた体温が下がった。
えええー、もしやまだ排卵してないの? (--;
思い切り外したかもしれないなぁ・・・。
まぁ、いいや(笑)。

今日は暖かかった。
日中、洗濯・掃除して、郵便局に支払い行ってスーパーで買い物、となかなか充実した1日。
家の中は暑いくらいで、半袖Tシャツ着ていた。
掃除するのに動き回っていたら汗ばむほどだった。
夕方花苗に水遣りするために半袖のまま外に出たけど、全然平気。
でも夜になると急激に冷えてきた。
昼は半袖、夜はストーブが欲しいくらい寒いなんて。
昼夜の気温の差が激しい・・・。

最近寝るのがちょっと早め(私にしては)。
昼寝もバッチリ(笑)。
今夜も寒いからさっさと布団に入ってヌクヌクしよう♪

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ酢豚風 レタスサラダ ほうれん草おひたし ニラチヂミ
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-23 22:56 | 日々。
10/22 日記
怒濤の移植作業に備えてホームセンターで培養土と大粒赤玉土とポリポット買ってきた。
スーパーで夕飯の買い物も。
さんまが2尾で98円だったので夕飯はまたさんまにしよ~。
夕方、2時間ほど昼寝。
なんだか今日はどれだけ寝ても眠い感じ。

「フムムム、フムー、フムムム・・・」と、どこかからオヤジの鼻歌のような声が聞こえるな~と思ったら、和室で寝ているるみちゃんのイビキだった(笑)。
猫とは思えないよ(笑)。
朝~日中は大イビキ、夜になると「出してくれ」とウギャウギャ大騒ぎ。
1日中うるさいヤツだ(笑)。
アミもたまにクプクプと寝息立ててることがあるんだけど、わりと近くにいるアミの寝息をかき消すくらい、ふすま向こうのるみちゃんのイビキの方が大音量。
しかし、これだけ毎日イビキがうるさいと、どこか悪いんじゃ・・・? とちょっと心配になるな。
鼻水よく垂れるから、単に鼻炎ってだけならいいけど。
そういえばアミも寝息立てる・鼻水たまに垂れるってことで共通してる(笑)。

夕飯のさんまの残飯を狙って、叱っても叱っても調理台の上に乗るアミ。
その度に酢スプレーかけて追い払うので、アミの身体から酢のにおいがプンプン。
アミばかり叱って追いかけてる間にナナちゃんも何気なく調理台の上に乗ってたり。
「あっ、こらっ!!」とナナちゃんを追いかけようとすると、すごい速さで逃げて行った。
アミの逃げ足はすごくどんくさいのに、ナナちゃんはさすが猫っていう走りだった(笑)。
っていうか、アミは多分真剣に逃げようって気が全然ないらしいんだよね。
逃げてる途中で止まって振り返って酢をかけられるのを待ってるし・・・(笑)。
アホ猫だ( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:さんま塩焼き レタスオクラかき玉スープ レタスサラダ ほうれん草おひたし
[PR]
by kaokaopon | 2007-10-22 23:53 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧