<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2/29 日記
今日も次から次へと急な仕事が舞い込み、てんてこ舞い。
机の上はすぐぐちゃぐちゃになるし、パニック状態だわ~。
優先順位はわかってきたものの、そんなにすぐに頭を切り換えられないのよね。
やっぱ私は山のような書類や伝票を淡々と片付けていくような、PCに向かって長時間集中してこなす仕事の方が向いてるんだろうなぁ。
仕事選び間違えたかも。
と言っても、今はいろいろ仕事覚えている最中だし忙しくて1日があっという間だから、大変だけど楽しいのは確かなのよ。
問題はある程度慣れて一人でいろいろこなせるようになってから、だよな~。
デスクワークの少なさが物足りなく思うようになる日がいずれ来るような気がする・・・。

今夜は夕飯作るの面倒だったので、スーパーに寄って半額になった刺身盛り合わせとポテトサラダを買って帰宅。
そしたら旦那も寿司を買ってきていた(笑)。
作ったのはレタスサラダだけ。
ここんとこずーっとドレッシングは毎日旦那が手作りしてくれてるのでラクチン。

☆今日のご飯☆
夜:納豆鉄火巻き 刺身 ポテトサラダ レタスサラダ ぜんざい
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-29 23:24 | 日々。
2/28 日記
休み。
気合い入れて大物の洗濯と掃除。
旦那が作った八方だしにカレー粉を加えてとろみをつければカレーうどん風になるんじゃないかと思って試してみたら、どんぴしゃ。
美味しかった♪
午後はぜんざいを作った。
正月からずっと食べたくて小豆を買ってあったのだ。
日中気長にコトコト煮て、夕飯後に餅を焼いて小豆をたっぷりかけて食べた。
意外とあっさりして美味しい~。
最初は「え~、ぜんざい? (--;」って感じであまり嬉しそうじゃなかった旦那にも好評♪

☆今日のご飯☆
夜:白菜とちくわのカレー風味炒め レタスサラダ 春菊塩昆布和え 松藻酢の物 ぜんざい
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-28 23:56 | 日々。
2/27 日記
葬儀。
でもそんなに慌ただしくなく、比較的まったりしていた。
でも今日1日のうち、椅子に座っていられたのは昼休憩の20分くらいの間だけ・・・( ̄∀ ̄;
自分の席がまだないからさ~(泣)。
普段は休みの人の席に適当に座らせてもらってます・・・。

精進落としの会食で余ったそばをもらって食べた。
ゆっくり食べてられないので、立ったままつるつるっと一気にかっこむのだ。
お寺の住職さんの接待に出して余ったフルーツも片付けの時に「食べな」と言われるままに食べた。
テーブルに余ったパンも「味見ってことで家に持って帰って食べてみれば?」と言われ、お茶菓子と一緒にお持ち帰り(笑)。
夕飯の時に旦那のつまみもかねてパンを出した。
見た目一口サイズの揚げパンみたいな感じで、プレーンなのかと思ったら私が食べたヤツは中にチョコレートが入っていてびっくり。
旦那が食べたのはクリームチーズ入りだった。
でも美味しかったな~。
これから余ったヤツは全部お持ち帰りしたい(笑)。
お茶菓子もいつもテーブルに並べるときにきれいで美味しそうで「食べたい」と思っていたので、食べられてよかった(笑)。

帰りに祭壇飾りの生花の余ったのを小さな花束にしてもらった。
白・ピンク・真紅の3色のバラ。
わ~い♪
わが家には一輪挿しはいくつかあるけど花瓶がないから、花をもらっても空き瓶とかに挿しておくしかなくて困ってたんだけど、短く切って一輪挿しに飾ればいいことにやっと気が付いたわ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ玉子とじ レタスサラダ 春菊と白菜のポン酢マヨ和え にんじんぬか漬け
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-27 23:23 | 日々。
2/26 日記
明け方目が覚めた時、何故か大汗をかいていた。
パジャマ代わりに着ているフリースの襟元と脇がぐっしょり濡れているほど。
そういえば昨夜寝るとき湯たんぽが暑くるしく感じたから、昨夜から今朝にかけて結構暖かかったのかな?
それとも目が覚めた時アミが胸元にどっしり乗っかって寝ていたのが関係あるのか?
苦しくて悪夢を見ていたとか(笑)。

友引なので1日まったり仕事。
とはいえ、明日葬儀が入っているので、葬儀準備でそれなりに忙しかったけど。
今日の昼食時、厨房で雑炊を作ってくれた。
しょうが風味で美味しかったわ♪
たまに厨房から料理出してもらえるけど、いつもいきなりだからなぁ(^^;
前日に「明日は雑炊出るよ」って教えてくれれば昼食は控えめに用意していくのに。
今日も昼は雑炊出る前にしっかりおにぎり食べてしまったし。
まぁ、出された物はなんでも食べるけど(笑)。
午後から雪が降り、帰る頃にはみぞれになっていた。
道はシャーベット状態。
明日の朝が怖いなぁ。
念のため、先輩に「早めに家を出るつもりだけど万が一遅刻したらすみません」と前もって言っておいた(^^;
天気予報見ると、今夜は暖かくて氷点下まではいかなさそうだけど、明日の朝から気温が下がりそうな感じ。
旦那いわく、「そーゆー時が一番道路が危険な状態になるんだよ」と。
そーなのか・・・( ̄∀ ̄;

帰りにスーパーに寄って買い物。
夕飯は簡単におでんにしようと思って温めるだけのやつを買いつつ、旦那が今日明日と休みなので「今夜は外食にしようかなぁ」と思って帰宅。
そしたら旦那がストーブでおでんを温めているところだった(笑)。
気が合うんだか合わないんだか(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:おでん レタスサラダ 大根にんじんぬか漬け キスフライ
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-26 23:52 | 日々。
2/25 日記
会社の先輩の送別会で焼き肉。
久々の焼き肉だ~♪
ってことで、ガンガン食べた。
一緒のテーブルについた上司が肉をどんどん焼いては「ほれ、早く食べないと炭になるぞ」と言うので、最初から最後まで箸を止めることなく食べ続けた。
ご飯も食べた(笑)。
食べ過ぎた・・・。
2次会は皆でファミレスに移動して、ミニパフェを食べた。
デザートはやっぱり別腹よね(笑)。
22時ちょい過ぎ帰宅。

私と入れ替わりに辞める先輩は、会社で唯一の20代の女の子。
来月からオーストラリアに語学留学に行くんだって。
いいなぁ。
やりたい事出来るうちにじゃんじゃんやっておいた方がいいよね。
私もボーッとしてないで独身のうちにいろいろやっておけばよかったわ( ̄∀ ̄;
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-25 23:59 | 日々。
2/24 日記
今日は休み。
長い5日間だった・・・。
休前日だから昨夜は多少夜更かししようと思っていたけど、睡魔に勝てずに早く寝た。
なのに今朝は携帯アラームにも気が付かず、11時くらいまで爆睡。
今日こそ掃除しなきゃ・・・と思いつつ、またダラダラ。
録り溜めしていたドラマをDVDに保存したりとか、筆ペンの練習したりとか、仕事メモをまとめたりとか、春の種蒔きの計画立てたりとか、コタツででも出来るやるべきことはいろいろあったんだけど、昼食食べた後は結局またコタツでごろ寝。
は~、今日も何も出来なかった(><;
夕飯後に風呂掃除だけはしたけど。
明日からは中3日。
次の休みこそ気合い入れて掃除しなきゃ!!

☆今日のご飯☆
夜:白菜とかにかまの中華風炒め レタスサラダ 大根ぬか漬け 春菊とツナの辛子マヨ和え
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-24 23:53 | 日々。
2/23 日記
強風が吹き荒れて、雪が降ったり雨が降ったりという嵐のような天気。
今日は事務作業の一日。
請求書作成の合間に葬儀準備が入ったりご遺体のお迎えがあったりと次々と優先度の高い仕事が入り、あっという間に机の上がやりかけの仕事でぐちゃぐちゃに・・・。
皆の机の上汚いな~と思ってたけど、こういうわけだったのか( ̄∀ ̄;
優先度の低い仕事がどんどんたまってきていて(最初からたまっている状態だったけど・笑)、でも今はまだ残業が許されてないのでやる時間がなくてさらにたまっていく一方。
仕事に慣れていろんな事を今より手際よく片付けられるようになるまではしょーがないと思いつつ、仕事がたまって机の上が汚い状態が嫌いな私にはツライ。
っていうか早く自分の席が欲しいよ(笑)。
現在は休みの人の席に日替わりで適当に座っている感じで、全然落ち着かない( ̄∀ ̄;
事務所のレイアウト変更するような話を聞いたけど、どうなるんだろう?

☆今日のご飯☆
夜:白菜とツナのクリームスープ レタスサラダ 大根ぬか漬け 春菊の落とし玉子煮
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-23 23:28 | 日々。
2/22 日記
支店で葬儀。
会葬者が多く、相変わらず右も左もわからずウロウロしている私まであちこちで会葬の方に捕まってはなんだかんだ用事を言いつけられたりいろいろ聞かれたりして大変だった~。
直行直帰だったので昨日会社からとりあえず制服とパンプスのみ持って帰って、今日は制服パンプス着用のまま出勤。
朝の準備から最後の片付けまでず~っとパンプス履いていたので、さすがに足が疲れた。
今度また直行直帰できるときは、ちゃんと替えの靴とズボンも持って帰ろう・・・。

今日は初めて「天ぷら饅頭」を食べた。
精進落とし料理の残りね(笑)。
こっちに越してきて最初見たときは「饅頭の天ぷら?!」とびっくりして、怖くて食べずにいたんだけど(食べる機会もなかったし)、思ったよりずっとイケた♪
会社で4個食べて、「美味しい」って言ったら残っていた分全部くれて(笑)、夕飯の時にも3個食べた。
さすがに食べ過ぎ~(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:白菜と厚揚げの豆板醤マヨ炒め レタスサラダ 天ぷら饅頭
  イワシ竜田揚げ(惣菜) 干しイカ網焼き
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-22 23:03 | 日々。
2/21  日記
今日の仕事はデスクワーク半分、明日の葬儀準備半分。
もうすぐ制服が変わるらしく、新しい制服の見本が届けられた。
セレモニー用に黒のスカートスーツ+水色っぽい柄のリボン。
普段の仕事用にカーディガンも。
葬儀準備とか片付けとかやってるとどうしても上着が汚れるからもったいないな~と思ってたんだけど(実際私なんてまだ1ヶ月も経ってないのにもうスーツの上着が薄ら汚れている・笑)、普段はカーディガン着用なら汚れを気にしなくていいから嬉しい♪
明日の葬儀は支店で。
家からは支店の方が近く会社とは反対方向になるので、明日は直行直帰していい事になった。
やった~。
念のため帰りがてら支店に寄って、家までの所要時間をはかってみた。
10分。
ってーことは、朝はいつもより20分ゆっくりできる♪

車屋から電話があって旦那が受けてくれたんだけど、どうも部品交換では済まないらしい。
エンジン周辺全部を交換しなきゃいけず、でもそれじゃかかる金額面から考えて現実的ではないので、応急処置的な方法で様子を見るしかないそうな。
ってことで、明後日車屋にまた行かなければなりません(--)

☆今日のご飯☆
夜:マグロ刺身 レタスサラダ 春菊温玉のせ にんじんぬか漬け
  カレーライス(私のみ)
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-21 23:29 | 日々。
2/20 日記
友引なので、のんびり一日デスクワーク。
今日はずっと新しい仕事をじっくり教えてもらっていた。
このまま何事もなく終わるかな・・・と思っていた夕方、退社時間30分前。
先輩がちょっと外出することになり、十数分の間事務所でお留守番する事に。
実はまだ入社してから外線に出たことのない私。
どうか難しい電話がかかってきませんように・・・と思っていたら、一番嫌な電話がかかってきた。
病院から搬送依頼の電話。
この電話から葬儀の仕事すべてがスタートするので、搬送依頼の電話とわかるやいなや周囲も突然静かになって電話に聞き耳立てるし、聞き間違えちゃ大変な事もいろいろ聞かなきゃいけないし、私的に難易度の高い電話だと思っていたのである。
留守番中、万が一搬送電話がかかってきても慌てないように、先日口頭で説明だけ受けていた搬送電話の対応方法についてメモをまとめていたちょうどその時、タイミング良く搬送の電話がかかってきたのだった。
なんでよりによって初電話が搬送なんだよ~(><)
多少しどろもどろになりながらも、どうにか対応できたのでホッとした。

リピっていた「SP」最終回を観終わった。
観るのは2度目なのに、すっかり内容を忘れている旦那は、前回観た時と同じポイントで録画を停止して同じつっこみを入れたり同じ疑問点を口にしたりする(笑)。
「それ、前観た時も同じこと言ってたよ( ̄∀ ̄;」
「えっ、そうだっけ?! (笑)」
いいなぁ、2度目でも新鮮な気持ちで楽しめて(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:白菜と油揚げの豆板醤煮 レタスサラダ 大根ぬか漬け 春菊ごま和え 鮪刺身
[PR]
by kaokaopon | 2008-02-20 23:47 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧