6/21 日記
今日はなんだか蒸し暑かった~。
午前中洗濯と掃除。
昼はラーメンライス。
暑いときって何故か熱いものを食べたくなる・・・(笑)。
旦那に頼まれていたジーパンの破れた部分のつぎあてやって、午後はたっぷり昼寝。
夕飯は旦那に好評の豆腐ナムル、3回目。
しかし3回目で早くも「飽きた」と旦那(笑)。
今日はちょっと辛味が足りなかったようで・・・。
「しょうが味もほしいなー」と言うので、今度はしょうが+ラー油増量バージョンで作ってみよう。
メインディッシュは、買ってきたまま冷凍庫にずっと入りっぱなしだった海老で、揚げない海老フライ。
バッチリ、美味だった♪
夕飯後、旦那がマトリックス見てる横で眉のお手入れ。
「俺がやってやろうか」とかちょっかい出してきてうるさい(笑)。
今月頭にやったばかりなのに、もうボーボーに眉毛が伸びてた。
少なくとも週に1度くらいのペースでやらなきゃダメかしら。
あー面倒くさ~(--;
最後の方は何本かまとめてブチブチ抜いていたら、毛穴から出血してしまった( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:海老フライ 豆腐ナムル 水菜レタスサラダ 松藻酢の物
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-21 23:55 | 日々。
6/20 日記
そろそろ来月の外来担当医師一覧表を作って配布したり掲示したりしなければいけないので、各外来を「来月先生の変更はありませんか~?」と聞いてまわった。
電話で聞けば済む事なんだけど、外来の場所を覚えたり顔見せの意味も含めて。
毎日ウロウロしていた甲斐があり、病院の1階外来部分はほぼ攻略した。
でも今日は地下と2階で迷子になったけど(笑)。
なんでこう病院って迷路みたいな造りになってるのかね?
患者さんに優しくないと思うよ(笑)。

そろそろ来月頭にやる月次処理の予習をしておこうと思い、マニュアル一式を自宅へお持ち帰り。
月次の統計処理の前に、今月末までにやらなければならない外来雑務諸々の締め切り日を手帳に書き込んだりもした。
さて、肝心の月次処理はというと・・・。
マニュアル見てもメモ見ても、何が何だかさーっぱりわかりません( ̄∀ ̄;
や、やばい・・・。
統計資料は10種類以上あり、教えてもらったメモを見てもそれがどの資料の事を書いてあるのかわからない(爆)。
これじゃメモ取った意味ないじゃん・・・。
だいたい、これだけある統計処理をたった1日口頭でざーっと説明されただけで理解するなんて無理な話だよ(--;
せっかくマニュアル持ち帰ってきたけど、実際PC触りながらやってみないと無理だわこりゃ。

今夜の夕飯は旦那に頼んで半額になった寿司買ってきてもらってそれで済ませた。
旦那がカツオも買ってきたので、薬味だけは用意したけど。
食べながら、「今夜はもう1本ビールあけちゃおう~♪」となんだか御機嫌な旦那。
明日休みってわけでもないのに(私は休みだけど)、どしたんだ。
「お祝いだよ♪」
「なんの?」
「あんたの今週の仕事が無事終わった記念」
なんじゃそりゃ(笑)
でも来週は無事終われるかどうかわかりません・・・( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:海鮮丼 鉄火巻き カツオたたき レタスサラダ
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-20 23:42 | 日々。
6/19 日記
昨夜は私が寝てから帰ってきた旦那。
遠慮なくドターンバターンと音を立てるので目が覚めたけど、そのまま寝続けた。
夜食にそばか何か作って食べていたらしく、美味しそうな匂いがぷわ~んとベッドの所まで漂ってきた。
昨日、会社での昼用に安売りのミニカップ麺を買い溜めしたんだけど、その辺に置いておいたら絶対旦那に食べられると思って会社用荷物の中に入れておいたのを、もしかして見つけて勝手に食べてるんじゃないかと思って気が気じゃなかった(笑)。
違ったみたいだけど(笑)。

今朝はアラームが鳴る15分ほど前にトイレしたくて目が覚めた。
なんでまたこんな中途半端な時間に・・・。
ここでトイレに起きると二度寝する時間がなくなってイヤだったので(1分でも長く寝ていたい・笑)、トイレを我慢して足元で寝ていたアミにちょっかい出していた。
トイレ我慢しながらだとやっぱり眠れないな~、とウダウダしていたら、旦那が起きた気配。
眠れないし私も起きるかな・・・でもアラームが鳴るまでもう少しゴロゴロしていたい・・・。
そこへ「起きないの?」と旦那に声をかけられた。
えっ? と思ってケータイ見たら、アラームの時間を5分ほど過ぎていた。
目が覚めてから十数分、自分では起きてウダウダしていたつもりだったけど、どうやらいつの間にかしっかり寝ていたらしい・・・( ̄∀ ̄;
しかもアラームにまったく気付くことなく・・・。
「俺が声かけなかったらアンタ確実に寝坊してたな (^^;」
「自分では起きてるつもりだったんだよ~(笑)」
旦那の話によると、枕元の携帯アラームが鳴るとすぐに止めてモゾモゾしながら起きそうな様子だったのに、そのまますぐにンガーといびきをかき始めたらしい・・・(笑)。
やばいやばい。
ベッドから少し離れた本棚に置いてあるトドメの目覚まし時計は、働き始める少し前に電池切れでずっと止まったまま放置してあったので、今日ちゃんと電池入れ直しておいた。
これで明日から大丈夫なハズ(笑)。

今朝は初の朝礼当番。
やっぱりキンチョーした。
「こちらで仕事に就いて1週間が経ちました云々・・・これからもビシバシご指導よろしくお願いします」みたいな感じで15秒くらいでスピーチを終わらせた(笑)。
また1ヶ月しないうちに当番がまわってくるんだよな~。
次は何を話そう・・・。

☆今日のご飯☆
夜:さつま揚げ こんにゃくとにんじんの豆板醤煮 水菜とレタスサラダ 昆布入り玉子焼き
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-19 22:08 | 日々。
6/18 日記
今日は初の朝礼当番!!
・・・だったハズなんだけど、昨日当番だった人が朝不在で他の人に代わっていたので、その人が今日やることになっていて、私は明日だって。
何言うか一生懸命考えてきたのになぁ。
まぁ、明日同じ事言っても全然OKな内容だからいいけど(笑)。

今月末までに入力しなきゃいけない大量の伝票がやっと回覧から戻ってきた。
いろいろ書き込んで今後の参考資料にするため、まずは全部コピー。
原本の方はそのままファイリングにまわして、コピーの方で作業。
1枚1枚悩みながら入力すると効率悪いので、まずは伝票の種類ごとに並べ替え、コードが抜けてる箇所があれば過去の入力データを参照してあらかじめ記入。
点数で書いてある部分と金額で書いてある部分があるので(しかし単位が書いてないからパッと見どれが点数でどれが金額なのかわからない)、これも摘要から過去データを参照して金額部分を点数に直していく。
どうしてもわからない部分はとりあえず付箋だけ貼って、後で上司にまとめて聞くことに。
今日はこんな作業をずっとやっていた。
とりあえず伝票半分くらい終わったところだけど、これさえやっておけば後はなんも考えずにサクサクとスピード入力できるハズ。
こういうチマチマした作業はやっぱり好きだわ、私(笑)。
おかげで眠くならずに済んだ(笑)。

今日は旦那が会社の飲み会。
1次会だけで7時か8時頃帰ってくるかも・・・とか言っていたけど、多分帰ってこないでしょ(笑)。
と思っていたら、案の定日付代わってもまだ帰ってこない(笑)。
会社の人に家まで送ってもらうそうで、迎えに行く必要はないので先に寝てようかな~。
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-18 23:32 | 日々。
6/17 日記
明け方5時半過ぎくらいにトイレに目が覚めた。
昨日も確かそんなくらいの時間にトイレ行ったから、2日連続。
こーゆー半端な時間に目が覚めるとがっかりする。
トイレまで動き回った刺激で多少目が冴えてしまって二度寝しようにもすぐには寝付けないし、かといってそのまま起きている気にもならないし。

今日も午後3時以降は眠気との戦い。
課長の真ん前の席で、あくび連発しちゃったわ。
見られたかな・・・( ̄∀ ̄;
入社早々たるんどる!! って思われたかも。
眠気覚ましに、なにかと用事を作っては外来をウロウロ歩き回った。
電話かければ済むような事でもわざわざ外来に直接言いに行ったり(笑)。
でもあんまり意味なく、あくびは止まらず・・・。

明日は初の朝礼当番がまわってくる。
スピーチしなきゃいけないんだよな~(--;
皆30秒くらいしかしゃべってないみたいだけど。
皆が何話してるか参考にしようとここ数日聞き耳立ててたけど、声小さい人が多くて何言ってるかさっぱり聞こえない。
私も小声でボソボソと短く簡単に済ませよう(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:五目ひじき煮 じゃがいもバター胡麻マヨ和え 水菜梅サラダ
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-17 23:34 | 日々。
6/16 日記
連休明けは、日次処理を金・土・日と3日分やらなければいけない。
まだ慣れなくて仕事がのろいから、今日は残業も覚悟でしゃかりきになって仕事を片付けた。
とはいえ、イレギュラーな事が起こるたびに「なんじゃこりゃ?」と固まってしまうこともしばしば。
救急患者の病名調べる画面で何故か病名が出てこなーい。
前日の在院患者数と当日の繰越患者数が一致するはずなのに何故か一致しなーい。
救急隊員が抜けてるけどどこに書いてあるのー?
日付指定しても救急外来日報が出てこなーい。
などなど、小さなトラブルに散々悩んでどーしてもわからないところは隣の席の担当官に助けてもらって、やっと3日分の日次処理終わったー!!
・・・と、時計見たら1時間も時間が余ってた(笑)。
就業までメモをまとめたりちょこちょこ雑用やって時間つぶしたけど、眠くなった(^^; ・・・って早くもたるんでるな、私。
しかしこんなにノロノロ仕事やっていてもこれだけ時間が余るのか・・・。
これじゃ慣れてサクサク出来るようになったらどんだけ暇になるんだ(笑)。
まぁ、今日は必須処理のみで、逐次入る休診処理や医師変更処理なんかがなかったからな。
今週末くらいから、ほとんど触り程度しか教えてもらってない月次処理がボチボチ始まるから、「なんじゃこりゃ」と固まる頻度も多くなってその分忙しくなるだろう(笑)。

梅雨入りした途端、毎日良い天気が続いてます(笑)。
でもそんなに暑くもなく、なかなか過ごしやすくていい感じだわ。

☆今日のご飯☆
夜:厚揚げ炒め チーズニラ玉 水菜サラダ 松藻酢の物
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-16 23:44 | 日々。
6/15 日記
今朝起きたら、私の脇でアミナナがくっついてスヤスヤ寝ていた。
思わず二度寝しちゃいました♪(笑)
1時間くらいして再び起きたら、もう2匹の姿はなかったけど・・・( ̄∀ ̄;

掃除と洗濯して、後はダラダラ過ごした。
午後は昼寝2時間。
夕飯後にアミナナをそれぞれ閉じ込めてるみちゃんを和室から出した。
ずーっとゴロゴロいいながら、時々意味もなく宙に向かってシャー!! と威嚇。
私の膝にスリスリしながら私に対してもシャー!! (笑)
なんなんだ、オイ( ̄∀ ̄;

さて、明日に備えて今夜はこれから別室での仕事のマニュアルを、教えてもらったところまでとりあえずまとめておこうと思います。
昼間のうちにやっておくんだった(^^;

☆今日のご飯☆
夜:豆腐ナムル ニラ玉 じゃがいものバターチーズ焼き 水菜ツナサラダ
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-15 22:52 | 日々。
6/14 日記
旦那と一緒に休み。
今日は花苗の移植作業をやった。
ムスクマロウ、オキシペタラム、イベリス、サルビア、コスモスの一部、マリーゴールドの一部をポリポットorセルトレイに移植。
まだまだいっぱい残っていて先は長い・・・。

買い物に行き、昼食は冷やしぶっかけうどん。
今日はナメコとポーチドエッグをトッピングしてみた。
昔一度ポーチドエッグ作った事があってその時は大失敗したけど、今日は1つ目やや失敗で2つ目は成功。
もちろん成功した方を旦那にあげた。
愛です(笑)。
大葉が育ってきたので、大葉も刻んでたっぷり乗せた♪

岩手と宮城の大地震。
今朝ニュース見てかなりビビッたけど、旦那の実家がある所は全然大丈夫だったようでした。
山が大きく崩れた画像見て唖然としてしまった。
最近大きな地震ばっかりで本当怖い。
そういえば、昨日の午前中こっちの方でも地震あったのね。
仕事中「今地震なかった?」って言ってる人がいたけど私含め周囲は誰も気が付いてなくて、その場ではその人の勘違いだろうって事になってた(^^;
夜、「どーんって突き上げるように揺れたよ。気が付かなかったの?」って旦那に言われて、本当に地震だったんだって知った。
そんなに揺れたのになんで気が付かなかったんだろう・・・。
まぁ、よっぽど仕事に集中してたって事で・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:冷やしぶっかけうどん タマゴサラダ 枝豆
夜:鉄火巻き 鮭のたたき 水菜サラダ 豆腐のかにかま玉子あんかけ
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-14 23:41 | 日々。
6/13 日記
仕事上、病院内の各外来を行ったり来たりすることがよくある。
通路が複雑に入り組んでいるので、どこに何科があるかまだ全然覚えられなくて案内表示を見ながら無駄に徘徊してしまう。
総合病院っていっても田舎だから、たいして大きな病院じゃないんだけど・・・。
それでもしょっちゅう迷子になってしまう(笑)。
おばあちゃんに「すいません、皮膚科はどこにありますか?」と聞かれたりしても、私も迷子なのでわかりません・・・( ̄∀ ̄;
「ちょ、ちょーっとお待ち下さいねぇ」と言いつつ、院内案内図を探してウロウロ・・・。
やっと見つけても、今度は「あれ? おばあちゃんを待たせてる所にはどう戻ればいいんだ?」とまたウロウロ・・・。
元の場所にようやく戻れても、待ちくたびれたのかおばあちゃんはとっくにいなくなっていて・・・(笑)。
ごめんねおばあちゃん( ̄∀ ̄;
早く院内配置を覚えなきゃ。

今日もメモを片手になんとかほぼ一人で1日のルーチンワークを終えることが出来た。
外来関係の急ぎの仕事がバタバタと一気に入り、これまたどこに何が書いてあるかわからないメモを見ながら必死こいてやり・・・。
どうにか出来上がった書類を各外来に「これであってるかどうかちょっと自信がないので、どこか不備があったら連絡下さればすぐ直します」と一言添えて配ってまわったけど、帰るまでにどこも何も言ってこなかったので、多分大丈夫だったんだろう(笑)。

土日は連休。
旦那も明日は休みなので、夕飯はペリカンで外食してきた。
〆に明太子とキャベツのパスタ食べたけど、珍しくちょうどよいまともな量で美味しかった(笑)。
いやね、ここのパスタ、量が多くて味もいまいちなのよ。
それでも懲りずに毎回メニューをとっかえひっかえ頼んでみて、今回初めてあたり(笑)。
ペリカン出た後、スーパーに寄ってデザート買って帰宅。

☆今日のご飯☆
夜:ツナ大根サラダ ナス焼き 真イカげそしょうが醤油和え
  イカおくら 明太子とキャベツのパスタ
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-13 23:46 | 日々。
6/12 日記
今日から通常(正式)勤務スタート。
午前中は別室にて別係の業務を教えてもらった。
今日のところは簡単に仕事の流れのみ・・・だったけど、もうチンプンカンプン。
「何かわからないことある?」
「すべてがわかりません( ̄∀ ̄;」
わからないことを質問しようにも、何がわからないのかさえわからない状態(笑)。
仕事を教えてくれる人はとっても優しくて、「わからなければわかるまで同じ事何度でも聞いていいからね」と言ってくれている。
お言葉に甘えすぎず、なるべく早く覚えるようにしなければ~!!
これから毎日、午前中いっぱいは別係の仕事して、午後から自分の係の仕事することになる。
慣れたら午後も手が空けば別係の方を手伝いに行くようになるみたい。
昼休み明けからは自席に戻って、昨日までに引き継いだ業務を昨夜作ったマニュアル片手に一人でやった。
しかし慌ただしい引継の中必死で取ったメモは抜けてる部分が多く、「なんだこれ?」とPC画面とマニュアルを見比べながら呆然とすることもしばしば。
しばらく悩んだ末、どうしてもわからないところは隣の席の担当官に教えてもらいながら、どうにかこうにか無事(多分)日常業務終了。
こんだけノロノロ仕事やっても、余裕で定時前に終わった。
これじゃ慣れたらどんだけ時間余るんだ?
いずれ午後もほとんど別室でお手伝いって状態になるんじゃなかろうか(^^;
忙しいときと暇なときの波が激しいみたいで、月次処理が終わったばかりの今はちょうど暇な時期らしいけど。
後月曜日も忙しいって言ってたかな?
早く覚えて余裕でバリバリ仕事したいな~。

仕事終わった後、会社用のマグカップや飲み物なんかを買いに行った。
いろいろ迷いつつのんびり買い物していたら、帰りがちょっと遅くなってしまい、スーパーで弁当を購入。
新発売のにぎり寿司といなり寿司とカリフォルニアロールと冷やしうどんが少しずつ入ったセットで、半額だった♪

☆今日のご飯☆
夜:寿司&うどんセット(弁当) 入り玉豆腐 水菜サラダ 松藻酢の物
[PR]
# by kaokaopon | 2008-06-12 23:15 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧