人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/2 日記
Amazonで予約しておいた、阿久のぶひろ3rdアルバム「Nostalgia」が届きました♪
早速聴いてみる。
・・・。
う~ん。
個人的な感想だけど、1st「COSMOLOGY」は名曲揃い、2nd「Aqualife」は最初から最後まで気を抜かずに集中して繰り返し聴いてもまったく飽きの来ない名盤。
アレンジから阿久さんの声質からすべて含めて「Aqualife」がものすごく私好みの仕上がりだったので、それに比べたら「Nostalgia」はちょいパンチ不足かな~と。
まだ1回聴いただけだけど、最初から「おお~っ!」と引き込まれる曲があまりなかったような。
「COSMOLOGY」の「眩暈」「ハイウェイとゴミ溜め」「Nothing Can Break Your Tommorow」、
「Aqualife」の「Inspiration」「Contact」「紅い砂漠」「永遠と瞬間の狭間に・・・」などのように、初めて聴いた瞬間からゾクゾク来るような曲がない・・・それがちょっと残念。
辛口ですが(^^;
アレンジやコーラスの入り方はかなり好き。
というか改めて思うと、Route246の方はアレンジやコーラスが単調でワンパターンだったような・・・。
そのせいか飽きが来るのが早い。
「man on the hill」や「悲しい夕暮れ」のアレンジはすごく好きなんだけど。
Route246といえば、活動休止だそうで。
ああ、そう、みたいな(笑)。
うんうん、阿久さんはソロ活動に専念してくださいな♪
阿久さんのどのアルバムにも言えることだけど、聴けば聴くほどに味わいが出てくるアルバムなんだろうな~と思うので「Nostalgia」これからじっくりヘビロテで聴き込みます!
その後で(気が向いたら)たっぷり感想を書きます(笑)。

夕飯は、8ヶ月ぶりに「牛角」へ。
前回行ったときは「マズイ・メニューしょぼくなった・従業員の活気がない・炭までしょぼくて肉が焼けない」と、牛肉の質と一緒に店全体の質の低下まで感じてしまい、「もう二度と行くことはないでしょう・・・サヨナラ牛角」と思ったけど、久々に行ってみる気になりました。
まず、タン塩を食べる。
・・・やっぱり微妙に臭味を感じるけど、前回の衝撃的なマズさに比べればだいぶん改善されたんじゃない?
今日はなかなか満足。
というか、食べ過ぎ・飲み過ぎで会計が1万円近くいってしまった・・・(笑)。
牛角でこんなに高くついたのは初めてだよ。
久々の焼き肉だったので調子に乗って少々頼みすぎたかな。
でも他にもっといい焼き肉屋がないものか・・・。

昨夜、「明日久々に牛角行ってみない?」と言い出したのは旦那なんだけどね。
昨日録画のブラックジャック見てたとき、エンディング曲のタイトルが「黒毛和牛上塩タン焼680円」というのをエンドロール見ていた旦那が今更ながら発見して。
私も知らなかったんだけど、旦那が大ウケで「この曲のタイトル見てみろよ!(笑)」と言ってわざわざビデオ止めて見て、最初は放送事故かなにかの間違いかでたまたまタイトルにそうでちゃったんだと思ったのね。
だって大塚愛だよ~、お笑い芸人の出したCDじゃあるまいしそんなタイトルありえない!と思って。
「こういうタイトルなんだろ」と言う旦那に「何かの間違いでしょ」と言う私。
でもよくよく歌詞を聴いてみると確かに焼き肉っぽい・・・。
で、調べてみたらやっぱりそのタイトルで正解で(笑)。
旦那は「ほ~ら見ろ!おまえ俺の言うことちゃんと信じろよ!!」と大いばりで・・・。
そういう流れで、焼き肉食べに行こうと思ったに違いないのね(笑)。

昨日から頑張って水分採ってます。
今日は軽く1リットルは採ったぞ♪
でも案の定トイレ行きまくりです(笑)。
今夜は眠れないんだろうな・・・(^^;

☆今日のご飯☆
昼:レタスサラダ ソーセージ 白菜とベーコンのコンソメスープ
夜:タン塩 中落ちカルビ激辛 ハラミ塩だれ オイキムチ 温玉キムチ チョレギサラダ
  ネギ塩カルビ 炙ねぎすじ焼き 国産カルビ塩胡椒 ガーリックバターさがり ごはん小
  メイプルnaポンテバニラ・牛角茶湯圓(デザート)
  生ビール×4・香ばし茶ハイ×3(旦那) ホットウーロン茶×2・香ばし茶(私)
  by 牛角
by kaokaopon | 2005-03-02 23:58 | 日々。
<< ナプキンでバレリーナ ↑ページTOP 3/1 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧