人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/14 日記
昨夜はチャット~♪
うちらにしては珍しく日付が変わる前にサクッと集まったね(笑)。
日曜の夜だし、次の日は皆普通にお仕事・・・というわけで、これまた珍しく2時ちょい過ぎには解散(笑)。
途中からすごーくお久しぶりな嬉しいゲストさんも飛び入り参加♪

今日は旦那休み。
昼は望岳荘に行ってきた。
旦那は初めて、私は3年ぶりくらい? 2度目。
11時OPENということで、まだガラガラ。
ほとんど貸し切り状態で、のんびりお風呂に入る。
意外としょぼいというか、フツーのお風呂だな(笑)。
前に来たときはもっと良かったような気がしたけど。
友達と大勢でわいわい楽しく入ったからそう感じたのかも。
まぁ、でも広いお風呂は気持ち良い♪
温泉じゃないんだよね、確か。
惜しいな~。
展望ってほどではないけど、お風呂に大きな窓が付いてます。
窓から外を見ると、のどかな田舎の風景が広がってます。
っていうか、民家が普通に目の前に建ってます。
双眼鏡使って覗こうと思えば覗き放題ですな(笑)。
前来たときも「見えるじゃん!ありえない!」とか皆で大騒ぎしたっけ(笑)。
ちなみに男風呂の方は脱衣所の窓が駐車場に面していて丸見えです(笑)。
去年行った大鹿村のなんとかっていう温泉(名前忘れた)も、女風呂の脱衣所の窓から山道が間近に見えました。
長野県の温泉、大サービスですよ!(笑)
お風呂あがりに食堂でお昼ご飯。
旦那は私があがるのを待ってる間に缶ビール飲んでいたので、しょっぱなから冷酒とつまみを頼む。
私は「和風おろしカツ定食」。
これがかなりのボリュームだった。
ポテトサラダと千切り野菜と大きいカツが皿からあふれんばかりにドーン、小鉢が煮魚・菜の花おひたし、大根の漬け物、みそ汁。
カツは衣サクサクでにんにく醤油風味のおろしソースも美味しかった♪
満足~・・・でも昼から食べ過ぎた~。
旦那がちょっとずつ酒のつまみに小鉢などをつついてたけど、それでも最後に千切り野菜一口分残してギブアップ。
旦那は最後にシンプルに月見そばを注文。

家に帰ってから昼寝。
夢に何故だか唐突に中居くんだのSMAPだのが出てきたのは微妙に昨夜のチャットつながりか(笑)。
6時半頃までたっぷり寝て、うだ~っと起きて夕飯の支度。
まだ苦しいんですけど。
夕飯は軽めでいいよね。
と言いつつ結局普通に作ったけど。
テレビ「デッドエイジ」とやらを見る。
そういえば昔「クイズ!歳の差なんて」ってあったよね。
あの頃はバリバリ(?)若年層代だったハズだけど、今はすっかり年寄りの方か(笑)。
「ママレンジ」なんて懐かしい~。
友達が「ママクッキー」を持っていて、これで作ったクッキーがめちゃウマだった記憶があるわ・・・。
今の若い子は知らないのね、そうなのね・・・。
9時からは録画しておいた「爆天」を見る。
ハードゲイおもしろすぎ(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:和風おろしカツ定食 by望岳荘
夜:鶏胸肉の野菜炒め 白菜とツナとわかめの和風コンソメ煮 レタスサラダ
by kaokaopon | 2005-03-14 23:43 | 日々。
<< 懐かし~昭和のおもちゃ ↑ページTOP 3/13 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧