人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/12 日記
今日もストーブをつける。
5月もう半ばだってのになんで毎日こんなに寒いのー!!
去年の秋に蒔いた春咲きのひなげしとかネモフィラとかハナビシソウ、全然育ってないよ。
毎年こぼれ種でガンガン咲いてるヤグルマソウやハナビシソウも今年は全滅っぽい。
冬の間におなくなりになったと思っていたクレマチス、どうにか花をつけたけど去年と比べるとしょぼい・・・。
でもこれはずっと放置していたからかもしれない(笑)。
西洋アサガオは発芽ラッシュが始まったらしい(旦那によると)。
これもこぼれ種で、もう5年ものなんだけど、こちらは元気元気。
花の質が落ちてきたような気がするから毎年「今年こそは新しい種を買ってきて蒔こう!」と思うんだけど、あまりにもたくさん発芽するから、それを一掃するのもしのびなく・・・。
かといって、こぼれ種+新しい種の2段構えでやったらとんでもない状態になりそうだし(笑)。
すごいよー、アサガオの双葉の海(笑)。

午前中買い物へ。
今日の昼飯はワラビの炊き込みご飯。
2合炊いて、茶碗軽く1杯分残して二人でお昼だけでほぼ食べ尽くした(笑)。
残った分は旦那が夜おにぎりにして食べていた。
ワラビ、なかなか順調に消費してます。
一般的に売られている山菜の水煮みたいな物はどうしても嫌いだけど、自分で調理した物は意外とイケる事が判明。
灰汁抜きの時点でグダグダにしてしまった事が悔やまれる・・・。

冬からずっと、唇の荒れが治らない。
寝る前にリップ塗るのは欠かせないんだけど、それをここ数ヶ月さぼってるのが原因だと思う。
今持ってるのはキスミーのシャインリップ(色つきグロス風)。
高校の時、ずっと口紅代わりに使ってたんだよね。
ドラッグストアで見つけて「まだあったんだ! 懐かしー!!」と買ってきたんだけど、塗ってみるとこれが・・・超マズい。
今時リップや口紅は無味が当たり前なので、久々にマズいリップ塗って「ああ、そういえば昔の口紅ってこんな味がしたなぁ・・・」などと感傷に浸ったりして。
なんて言ってる場合じゃなく、これ塗ってふとした拍子に舌先についたりすると、一気に苦くてクサーな風味が口の中に充満して、とてもじゃないけど塗ってられません。
新しいリップ買ってくればいいんだけど、たくさん残ってるのに捨てて新しいものを買うのはちょっと気がひける(その割には使わないまま化石化した化粧品がゴロゴロあちこちに転がってるけど・笑)。
でも使わないから全然減らず、結局新しいのを買えない(笑)。
どうすりゃいいんだ。

☆今日のご飯☆
昼:ワラビと油揚げの炊き込みご飯 なめこみそ汁 にらたま
  わさびの花おひたし ベーコンと根菜のコンソメ煮
夜:鶏肉の甘味噌煮 アスパラベーコン ワラビ納豆 わさびの花おひたし
by kaokaopon | 2005-05-12 23:35 | 日々。
<< この匂いがたまらんニャン ↑ページTOP 5/11 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧