人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/17 日記
今日は旦那とデ~ト。
早起きして朝8時に出発。
しかしなんか今日はいまいち調子が悪いというか気持ちが悪い。
去年くらいから、毎月排卵日以降~生理まで気持ち悪くなるようになってしまったのである。
ということは今月もう排卵終わっちゃったのか?!
いつもの生理周期から考えるとまだちょっと早いはずなんだけど・・・。
まぁ、排卵と関係あるかどうかはともかく気分が優れないままの一日スタート。
車の中がやたら暑くて気持ち悪かったのかもしれないし(笑)。

まず向かったのは、伊那の社会保険事務所。
去年払っていた私の国民年金が、1ヶ月分過剰に払ったという事で戻ってくるのである♪
その手続き。
一瞬で終了(笑)。
次は法務局→銀行→村に戻って村役場。
住宅ローンの借り換えをするらしいので(他人事のようだ・笑)、登記簿の写しなどいろんな必要書類を揃えに旦那奔走。
ここでいったん家に戻り、車を私のVIVIOに乗り換えて、松川の清流苑へ。
友達にもらった無料入浴券使って温泉入ってきた。
は~、極楽じゃ~。
のぼせる寸前まで入ってしまい、さらに気持ち悪くなった(笑)。
ちょっとフラフラしながらお風呂上がりにスポーツドリンクの280mlペットボトルを買い、一気飲み。
普段やらない水分一気飲みなんて事をやったせいか、フラフラは治ったけど気持ち悪さはUP。
館内の食堂でお昼ご飯を食べる。
今夜は筍ご飯だから控えめにしておこう。
定食頼みたいのをぐっとこらえて親子丼を注文。
食べ終わった直後、腹を下してしまった。
キボチワルイ~。 腹イダイ~。
帰宅後も数回トイレのお世話に。
こんな感じのデートでした♪(どこがデートじゃ!)

昼寝から目が覚めたらお腹の調子は治っていたけど、気持ち悪いのは相変わらず。
でも今日こそは筍ご飯を作らなければ。
アスパラが1本だけ採れたらしく、水入れたコップに立ててあった。
これをどーしろと・・・?
ちくわと筍と一緒にオイスターソース+マヨネーズで濃い目の味付けで炒めて生の水菜と和えてみる。
水菜に隠れてほとんどアスパラの存在感ナシだった(笑)。
「コンビニに行くついでにスーパーでなんかつまみ買ってきていい?」と旦那。
好きにするがよろし。
かつおのたたきを狙っていたらしいがなかったという事で鮭フライを買ってきた。
録画ドラマを見ながら夕飯。
今日の筍ご飯は我ながら美味しくできたわ♪
旦那も「筍ご飯を極めたね!」と絶賛。
でも再現できるかどうか・・・(笑)。

☆今日のご飯☆
昼:親子丼 (by 清流苑)
夜:筍ご飯 筍・ちくわ・アスパラオイスターマヨ炒めの水菜和え 鮭フライ(惣菜)
by kaokaopon | 2005-05-17 23:26 | 日々。
<< 5/18 日記 ↑ページTOP 5/16 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧