人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/25 日記
今朝は旦那を昨夜迎えに行った旅館まで送っていく(車がそこに置いてあったので)。
明るいと、迷うことなく一発で到着できます(笑)。
スーパーに寄って帰宅。

今日は試食会なので、朝から掃除・片付け・お昼の準備と大忙し。
バタバタしていたので、何かを察して早々にアミナナが2階に避難・・・。
シャワーも浴びたいけど、そろそろ宅配便が届く時間だしどうしよう。
頼む、まだ来ないでくれ!! と祈りながら慌ててシャワー。
ドライヤーかけ終わったところで、ちょうど宅配便が来た。

12時半に、S島さんとK代さんが続けて到着。
今日は休みが取れずにタッキーが不参加な上、Hさんも昨日旦那さんが倒れたとの事で急遽不参加に。
仕方ない、3人(+赤ちゃん)で寂しくやりますか(笑)。
お昼食べて、ケーキ食べて。
その模様は試食会レポートで詳しく(別記有り↓)。
油そばのトッピングに乗せた、私作の煮豚が好評でした♪
S島さんは、油そばに付いてきた具だと思ってたらしく「チャーシューが美味しかった」と感想に書こうと思ってたって。
「あれは私が作ったんだよ~、チャーシューじゃなくて煮豚だけどね」と言うと驚かれた。
作り方はめっちゃ簡単なんですが(笑)。

ナナちゃんが来客にだいぶん慣れた感じで、今日は1時間くらいしたら下に降りてきた。
最初は階段の所まで来て、そのうち床でごろんと転がって「踏んで~」のポーズ。
S島さんやK代さんに向かって「にゃ~ん♪」とかわいこぶって鳴いてました(笑)。
近寄ると逃げの体勢に入ったりしつつ、だんだん手を伸ばしても逃げなくなり、最後にはケージの上でやや警戒しつつもいちおうくつろいでた。
アミは、前回までは2階の納戸の奥深くに隠れて最後まで顔を見せなかったけど、今日は下には降りてこなかったものの納戸の天井すれすれの梁の隙間から顔だけ覗かせて下を見下ろしていた。
「あそこにもう一匹いるよ~、ほら」と言って皆で1階からアミを見ても、逃げることなく遠いところからこっちを見ていた。
次回はせめて階段の所まで来てみない? アミよ(笑)。
るみちゃんは今日は最初から和室に隔離していたので、顔は見せず。
るみちゃんの方は初めての人がいてもすぐ寄ってくるし、今までいっぱい顔見てるからいいよね(笑)。

S島さん達が、Paoにて今日もパンをまとめ買いしてくれた。
私の名義でクレジット払いで購入するので、楽天購入ポイント+カードポイントと2倍のポイントが私の物になります(笑)。
前回注文分のお金も頂いた。
まいどありぃ~。
夕方、皆帰宅。

片付けを済ませた後、今日は旦那遅番だし7時頃まで寝ようかな~と思ったけど、寝付けなかったので起きてた。
旦那が帰宅早々地震雲を見たと騒ぐので(別記有り↓)、気になって夕飯後にネットで調べてみたり。
何事もないといいな。

☆今日のご飯☆
昼:油そば (by 東京麺珍亭本舗)
  シューアラフロマージュ マダムマキコ(おやつ by パティスリー・ドゥ・リュクサンブール)
夜:煮豚+コールスローサラダ 豆腐と油揚げと水菜の煮浸し 納豆+塩昆布
  魚肉ソーセージ炒め
by kaokaopon | 2005-05-26 01:47 | 日々。
<< 5/26 日記 ↑ページTOP 第3回お取り寄せグルメ試食会(後編) >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧