人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/26 日記
昨日からやっと基礎体温が高温に移行。
今朝はさらに上がるかな~と思ってたけど、昨日と同じ36.45℃。
ちなみに私にとってはこれで充分高温の体温なのです。
高温期に入って何日かしたら、後0.2~0.3℃くらいは上がるけど。
気持ち悪いのは相変わらず。
排卵期に気持ち悪くなるのは私だけではないらしく、ちょっとホッとした。
それにしても・・・今回もタイミング外しちゃったかな(--;

今日は旦那休み。
朝から歯医者に行ったり買い物に行ったり農協に行ったりと一人で忙しそうに動き回っていた。
私はといえば、昼と夜の食事の支度以外はのんびりぐでーっとしてたような気が。

5/26 日記_b0005267_014371.jpg昼は今日も油そばを作って旦那にも食べさせた。
具や盛りつけは昨日と同じで。
昨日よりもさらにいっぱいの酢をかけて食べた。
すっぱいくらいでちょうどいい感じ。
旦那は最初に一口そのまま食べ、その後私のアドバイスに従って酢をたくさんかけて食べていた。
「・・・俺は何もかけないで食べる方が好きかも・・・」だって。
え~っ。
後1食分残ってるので、次の当直明けの昼に何もかけない状態で食べる!と言っていた。

5/26 日記_b0005267_0192575.jpg今日はいちごがたくさん採れました♪
去年はいまいち不作、一昨年は赤くなったそばからすべて鳥に食べられ、今年やっと初めてまともに収穫できた~(笑)。
これからもまだまだ採れそうです。
いちごスコーンとかいちごマフィンとかいちごタルトとかお菓子もいろいろ作ってみたいな~。
旦那はそのまま食べたいだろうけど(笑)。
いちごを夕飯後のおやつに・・・と思ったけど、冷凍してあった失敗チョコチーズケーキを食べることに。
とっとと片付けないとね(笑)。
いちごは明後日まで冷蔵庫内で追熟させてみる事にしました。

アミとるみちゃんは相変わらず仲悪い。
1日1回は、お互い後ろ足で立ち上がって両手をジタバタ振り回しながら猫パンチの応酬を繰り広げている。
アミ的には、軽~く遊んでる感じ。
るみちゃんは「ギャギャギャギャッ」と声あげて本気で怒っている。
嫌ならアミに近づかなきゃいいのに、るみちゃん自分からのこのこアミの方に近づいていってはアミにちょっかいだされて怒るんだよねぇ・・・。
いちおうるみちゃんなりに歩み寄ろうと努力してるのかな(^^;
でも油断してるとちょっとしたケンカからまた大喧嘩に発展してしまうんじゃないかと、ハラハラしてしまうのも相変わらず・・・。

☆今日のご飯☆
昼:油そば キャベツのおひたしマヨポン酢和え 焼き鮭
夜:鶏胸肉の味噌漬け アスパラごま和え もやしナムル 納豆+塩昆布
by kaokaopon | 2005-05-26 23:55 | 日々。
<< 5/27 日記 ↑ページTOP 5/25 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧