人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11日目。
5w3d、エコーの日。朝からメイラックス飲んでボーッとしてたけど、名前呼ばれて処置室に入ると途端にドキドキ。
エコーのモニターを怖々チラ見。
一瞬、前回より全然育ってないんじゃ…とギクッとしたけど、すぐ先生が「順調に育ってるね、ほら~」と角度を変えつつ見せてくれた。
「まだはっきりわかりづらいけど、ここに卵黄嚢できてるよ。わかる?」と言われ、わからなかったけど(笑)その言葉聞いた瞬間涙が止まらなくなってしまった。今まで卵黄嚢なんてできてたことなかったんだもん。
胎嚢は12.5mmと、憧れの10mm越え達成。





7:30起床。
7:45朝食。
インゲンとエノキとにんじんの煮物・かつお?まぐろ?のフレーク・みそ汁・ヨーグルト・おかかふりかけ 完食。
ふりかけ&魚のフレークと両方ご飯の友みたいなのが一緒に出てきた。
何でご飯食べればいいの? って日もあるのに(笑)。
先日の高野豆腐の煮物+豆腐のみそ汁って組み合わせといい、炒めた肉に肉の煮物とか、1食で食材がかぶってる事がよくあるんだよな~。
もうちょっと考えてメニュー作ってほしいな~。

昨日の洗濯物を片付ける。
でもまた生乾きのが・・・。
しょうがないので全部引き取って(乾燥室に干したものは24時間以内に引き取ることになっている)、ベッドのカーテンレールに引っ掛けて干す。

9:20、カプロシン(右)、プロゲホルモン(左)注射。
10:15~エコー。
緊張しているのがわかったのか、看護師さんがずっと肩を抱いていてくれた。
エコーに写ったのを見てすぐに先生が「あ~、いい感じですね」と言ってくれる。
胎嚢は12.5mmに成長。
1cm越えたー!! 嬉しい。
エコーの画像を指さしながら「ここにうっすら卵黄嚢も出来てるよ。わかる?」と先生。
よくわからなかったけど、先生がそう言うならちゃんと卵黄嚢出来てるんだろう。
今まで見えたことなかったから、感動して泣いてしまった。
肝機能の数値が上がってるということで、ダクチル服用が中止になった。
子宮が張ってると感じたときのみ飲むことに。
う~ん、薬中止するのはなんか不安だなぁ・・・。
後、やはり食後はおとなしく寝てる方がいいと言われた。
でもすぐトイレ行きたくなるし、じゃあトイレのついでに洗顔も・・・ってなんだかんだと動き回ってしまうのよね(^^;
注意しよう。

11:50、昼食。
魚の味噌あんかけ?・にんじんとごぼうの煮物・マカロニサラダ・グレープフルーツ 完食。
ボーッと寝たり起きたり。
18:00、夕食。
トンカツ+コールスロー・切干大根煮物・冷たいそうめんのお吸い物・桃 完食。

なんか明日の夜は同室の皆揃って外泊らしい。
え~~~~っ、寂しい(汗)。
でも一人なら病院食を欠食して、なんかにおいのキツイ刺激物とか食べるチャンスかな。
コンビニでカレーとか買ってこようかな(笑)。

下腹部がちょっと痛くなってきたので、ダクチルを飲む。

21:00~「金曜日のスマたちへ」名古屋めし特集だったので、その部分だけ観た。
どれもこれもなかなか美味しそうだな~。
食べてみたいな~。
うなぎ嫌いなんだけど、ひつまぶし挑戦してみたい・・・。

蚊に刺されたところのかゆみが止まらないので、お隣のM田さんに虫刺されの薬を借りた。
しばらく貸してくれるって。
ありがたい♪
旦那にメールして、かゆみ止めの薬持ってきてくれと頼んでおく。

22:00~「ドラゴン桜」観る。
23:30就寝。
by kaokaopon | 2005-08-19 20:55 | 入院日記
<< 12日目。 ↑ページTOP 10日目。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧