人気ブログランキング | 話題のタグを見る
24日目。
今日のエコーの結果、完全に胎嚢の成長は止まったままで胎嚢自体もはっきりしなくなってきていて、ホルモン値も下がってるという事で、残念ながらまたもや稽留流産確定となりました。
手術は来週7日に決定、ただそれまで入院したままなのも辛いので、明日ちょうど旦那が来る予定だったし退院して一緒に帰る事にしました。
今日もいっぱい泣いたけど、旦那からガラにもなく優しいメールをもらい、読んだ瞬間夕飯食べながらとどめの号泣でした(笑)。
残念だし悔しいし悲しいけどいっぱい頑張ったぞ。
また冬の入院目指してリベンジだ!





昨夜は(というか明け方?)2:30頃トイレに目が覚めた。
なんかクーラー効きすぎてるのか、廊下ががたがた震えるほどめっちゃ寒かった。
7:45、起床・朝食。
マグロフレーク・キャベツとえのきおひたし・みそ汁・牛乳 完食。
9:15、カプロシン(右)注射。
本読みながらうたた寝。
11:00~シャワー。
12:00、昼食。
肉野菜炒め・きゅうりとハムと卵の酢の物・そうめんのお吸い物・フルーツのヨーグルト和え 完食。

12:30過ぎ、先日退院していったM内さんが部屋に遊びに来てくれた。
美味しそうな卵形の杏仁豆腐をお土産にもらい、M田さんと3人でしばしおしゃべり。
手術の話など、いろいろ聞いた。
「先生、上手で全然痛くないから安心して」と言われたけど、怖い・・・でも覚悟決めなきゃ。

14:30過ぎ、エコーに呼ばれる。
思ったより早く順番がまわってきたな・・・と思ったら、トップバッターらしい。
エコーの間中、看護師さんが私の手を握りしめて肩を抱いていてくれた。
やっぱり胎嚢は成長してない。
前回よりさらに形も崩れてきてるように見える。
ホルモン値も下がってるらしい。
・・・というわけで、残念ながら稽留流産確定です。
先生から手術の具体的な話を聞く。
城西では、「夫婦二人で乗り越えるべき事だから」と、手術の時は旦那の付き添いが必須らしい。
えーっ、今まで一人で大丈夫だったんだけど・・・そうですか・・・。
麻酔から目が覚めて旦那の姿見たら泣いちゃいそうだ(^^;
手術は来週の月水金のどこかで。
再来週になると、時間経ちすぎて胎児の染色体検査が難しくなるらしい。
旦那に相談して休みずらしてもらわなきゃな~。
手術までは、入院したままでもいいし、個室が空けばそっちに移ってもいいし、外泊として自宅に帰ってもいいし、一時的に退院してもいいから、手術日とあわせて旦那と相談して決めるように言われた。
話が終わって部屋に戻ろうとしたら、看護師さんに引き止められ「このまま部屋に戻りますか? 大丈夫?」と聞かれた。
ちょっと笑って「ハイ、大丈夫です」と言ったけど、そっと導かれるようにそのまま無人のカンファレンスルームへ連れて行かれる。
覚悟決めていたから今日はわりと平然とエコー受けて先生の説明も冷静に聞いていたつもりだったけど、こうやって「さあ、泣いていいのよ」とお膳立てされると、もう堰を切ったように涙がボロボロあふれてきてダメだった。
悔しい・・・。
せっかく入院させてもらったのに、ごめんね旦那・・・。
途中からずっと投げやりな気持ちになっちゃって、ごめんね赤ちゃん・・・。

バイアスピリンの服用とカプロシンの注射も中止になった。
手術までメイラックスは続けて飲む。

M田さんと面会室に行き、いろいろ話す。
M田さんは今回、イメージトレーニングのつもりで、毎日赤ちゃんの絵と心臓がピコピコ動いている様子を描いているそうだ。
なるほどー、私も次回の入院の時には是非それを参考にさせてもらうよ!!
その後Yちゃんに会ったときに、借りていた本を返すついでに「今回はダメになったから、多分明日か明後日にでも退院することになりそう」と伝えると、いきなり涙ぐんで「残念だったね、頑張ったね」と言われ、また涙が・・・。
そのままYちゃんの部屋に行って夕食の時間まで話した。
やっぱり同じ仲間に話聞いてもらったり聞かせてもらったりするのが一番落ち着く。

18:00、夕食。
魚の煮付け・大学芋・カリフラワーとわかめの酢の物 完食。
夕食の最中、旦那からメールの返事が。
7日の水曜日に休みを変更してくれたらしいので、手術はその日に。
明日一緒に帰ろうと言われ、明日で退院することに決める。
「自分を責めちゃダメだぞ、がんばったんだから自分を誉めてあげて」と思いがけず優しい言葉が書いてあって、それ読んだ瞬間また号泣。

はー、今日は1年分くらい泣いたような気がする(笑)。
手術の日と明日退院することを、ナースステーションに伝える。
今夜が入院最後の夜か~。
最初は結構楽しく過ごしていたけど、ダメになるかも・・・ってなってからは毎日辛くて早く帰りたい気持ちでいっぱいだった。
でも入院中仲良くなった友達にはいっぱい力をもらって、今回は残念だったけど、また次回頑張ろう!! って思えたし入院してよかった。
友達にメールで残念報告して、「電車男」観て、0:30頃就寝。
by kaokaopon | 2005-09-01 23:17 | 入院日記
<< ただいま。 ↑ページTOP 23日目。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧