人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま。
退院してきました。
なんつーか、喜びいさんで出かけていったのにこんな結果になっちゃって、出戻りのような気まずさがちょっとあったりして(^^;
ともかく、久々の我が家~。
ちゃんと掃除してくれてありました(笑)。
猫達に忘れられてたらどうしようとか思ったけど、ちゃんと皆フツーに寄ってきてくれた。
つーか、フツーすぎ!!
もっと「久しぶりだにゃ~ん 寂しかったにゃ~ん」とすり寄ってきて欲しかったわ。
さすがにるみちゃんは鼻水とよだれを垂らしながら喜び狂いまくりだったけど(笑)。

かなり疲れてるし、とりあえず7日の手術の日までは早寝を心がけてのんびりおとなしく過ごすつもり。
BBSにたくさんの書き込みありがとうございました。
とりあえずしばらくはこのまま残しておくので(今日の分のレスは明日の日中にします)、カテゴリの「BBS」から入ってください。
励ましの書き込みやメール、どれもとても嬉しかったです。
私は既にほぼ立ち直ってるので、ご心配なく!
おいおい、携帯版入院日記に追記を加えていくつもりですが、記録的なことばかりでたいした内容ではなく改めて読み返す価値のないものになると思いますが(笑)気が向いた方はたまに読み返してみてください。



昨夜はあまりよく眠れず、今朝もすぐに目が覚めた。
7時過ぎにシャワー浴び、朝食は先日買って残してあったインスタントのリゾット。
また病院食に飽きた時にでも食べようと思っていたんだけど・・・。
その後、カーテン閉めきったまま黙々と荷物整理。
スリッパや歯ブラシや体洗うスポンジや食器洗うスポンジなど消耗品は捨てて、来たときより荷物は減ったはずなのに何故かなかなかうまく収まりきらない。
リネン室のおばさんに頼んで、ダンボール箱をひとまわり大きいのに交換してもらい、なんとか荷物整理完了。
同室の人に、簡単な置き土産渡しながら退院の挨拶。
メールアドレスも交換。
愚痴聞いてくれたりいろんな話したり力づけてくれたり、今まで本当にありがとう。
皆は無事に赤ちゃんと一緒に退院できるよう、心から祈ってるからね。

11時、旦那が病院に到着。
ちょうど先生から退院前に話があるということで、旦那も一緒に聞きにいった。
7日の手術の後、胎児の染色体検査をして、染色体異常があれば今回のことは最初から決まっていた運命だったということ。
もし染色体異常がなければ、治療方法を見直す必要があること。
それにはバイアスピリンを一日半錠から一錠に増やしたり、一日2回のヘパリン注射を24時間点滴に変えるという方法があるけど、私の場合は凝固系異常がそれほど深刻な数値ではないので、これらの凝固系に対する治療を強化しても意味がないかもしれない。
一番考えられるのは、ストレスと精神的不安がすごく大きく、常に強い緊張状態が続いたことにより血管が萎縮して血の巡りが悪くなったのではないかということで、メイラックスよりもう少し強い抗不安剤を使うのが有効かもしれない、その際の胎児に対するリスクと効果など、旦那にもわかりやすく丁寧に説明してくれた。
私が入院中、特に後半、どれだけ不安で緊張してピリピリしていたか、ちゃんと先生は気持ちをわかってくれていたんだなぁと思うとまた泣きそうになってしまった。

話が終わって病室に戻り、旦那に荷物を宅配便に出しに行ってもらう。
その間に他の病室の友達にも挨拶。
お昼頃請求書が届き、これで3週間ちょっと過ごした病室とはお別れ。
改めてみなさんに挨拶。お世話になりました。
(戦争ばあちゃんには「退院おめでとうございます」と深々と頭を下げられ、「おめでとうじゃないんじゃ!!」と最後にまたムッとしたけど事情を知らないんだししょうがないか・笑)
入院費は手持ちが全然足りなかったので、一部だけ払って残りは7日に全額精算ということに。

さて、これからどうしようか。
本当は昨日、名古屋観光コースをあれこれ計画してみたんだけど・・・
「名古屋港にでも行ってみない?」と旦那に言うと「暑いからヤダ」と一蹴(笑)。
「え~、海見たら涼しくなるかもよ」と言ってみたけど却下。
「東急ハンズに行きたい」と旦那が言うので、とりあえず名古屋駅に行き、名鉄バスセンターで荷物預けて帰りの高速バスのチケットを旦那の分キャンセルして1時間早いバスを二人分で取り直し。
名鉄セブンの「mother moon cafe」でランチしてから東急ハンズをブラブラウィンドウショッピング。
まぁ、うちらこういうの好きだし、いいか(笑)。
でもグルグル歩き回っていたらだんだんお腹が痛くなり、3回もトイレへ・・・しまいにはピーになってしまった。
何故かいつも名古屋でランチした後ブラブラしてると決まってお腹下すんだよねぇ~。
相性が悪いんだろうか(笑)。
バスセンターに戻った時にはすっかり疲れきってしまっていた。
17:30のバスで帰宅。

なんか気持ち悪かったので、夕飯は軽くカップパスタ。
でもずっと刺激物を食べたいと思っていたので、調子が悪いのにハバネロなんとかを選んでしまった(笑)。
全然たいしたことはなかったけど。
今までずっとクーラーの効いた所で過ごしていたので、家の中は蒸し暑くて不快だ~(笑)。
久々にさらっとネット。
お気に入りの順番やメーラーの設定などが旦那仕様に勝手に変えられていて使いにくくなっていた(笑)。
日付が変わる前におやすみなさい。
病院で身に付いた早寝早起きの習慣、崩さないようにしなければ!
by kaokaopon | 2005-09-02 22:48 | 入院日記
<< 9/3 日記 ↑ページTOP 24日目。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧