人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/7 日記
今日の予定は2階納戸の片付け。
ここは去年も一昨年もほとんど手をつけてなくて、3年ぶりの大掃除となる。
人から貰った物や、現像した写真や、買い置きしておいた物や、空き箱や、編みかけのセーターや、古い手紙やハガキや手帳など「ちょっとこの辺にでもつっこんどくか」みたいな感じでそこら中に詰め込まれた意味不明の物が山積みの魔の巣窟となっている。
加えて、天井近くの壁に空間があるので、そこから猫が出入りして(特にナナちゃん)さらに散らかしたり荒らしたりされている。
やる前からうんざりだよ~・・・(笑)。
でもせっせと片付けました。
手紙やハガキなんかはどうしても読んじゃうね(笑)。
高校時代のとか出てきたりして、「懐かしい~」なんて。
中学時代の友達との交換日記もペラペラ見たりして、まったく作業が進まない。
引っ越し時にいったんしまって「そのうち飾ろう」と思いつつそのままになっていたビニール袋入りの手作りのドライフラワーリース(小さい物が5個くらいある)がすっかり風化? してボロボロになってそこら中に花びらとか落ちてえらい事になっていた。
窓のそばに置いてあったダンボールは結露が原因か外側に正体不明の輪染みが出来ていて、中を覗くとベコベコに膨らんだ漫画やガビガビになったハンカチが出てきたり・・・。
そしてあちこちから沸いて出てくる写真と手紙。
なんかわけわからない小物。
我が家の歴代PCのセットアップ用フロッピーディスク。
あっという間に納戸前の廊下に仕分けした雑貨類とゴミが山積み。
そのゴミの山めがけてナナちゃんがタックルしてみたりダイブしてみたりスライディングしてみたり。
邪魔じゃーーーーー!!
どうにか片付けた後は、ゴミの分別。
カバンは金具を取って本体は燃えるゴミ、金具は金属ゴミ。
金具なんてはさみが入らなくて取れませんけど・・・。
後で旦那にやってもらおう(笑)。
4時間かかって片付け終了。
掃除は明日やる予定だったけど、棚の中身とか全部出したついでに掃除もやっちゃうか。
しかし掃除の途中でアクシデント発生。
掃除機が動かなくなってしまった。
フィルター詰まりにしては音が変だし、何か変な物でも吸い込んじゃったかな・・・。
ホースとか分解して調べてみたり説明書読んでみたりしたけどわからん。
ま、いいや。←よくないけど
残りはほうきで掃いて、床にワックス掛けまでやって終了。
はー、今日も頑張った!!
また貯金が1日分できたぞ♪

帰宅した旦那に掃除機を見てもらったけど、やっぱりよくわからん。
何度かスイッチ入れたり切ったりしてたら、さっきはつかなかった「フィルター掃除」のランプがついた。
え~~~、大掃除始める前に一回フィルター全部外して洗ったばかりなのに。
恐るべし、魔の巣窟・納戸。
明日は2階廊下と階段の大掃除の予定だったけど、予定変更して掃除機のフィルター洗わなきゃ・・・。

☆今日のご飯☆
夜:長芋のツナ和え 大根サラダ カブとキャベツとにんじんのスープカレー味 湯豆腐 
by kaokaopon | 2005-12-07 23:28 | 日々。
<< 12/8 日記 ↑ページTOP 12/6 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧