人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/25 日記
今日は資源ゴミの日だった。
昨日のうちにまとめておくつもりがすっかり忘れていて、夜中慌てて新聞雑誌だけとりあえずまとめておいた。
ダンボールは朝やろうと思って昨夜はそのまま寝たけど、今朝起きたら旦那がダンボールをまとめていた。
どうやらゴミも持っていってくれるつもりらしいので、おまかせして二度寝(笑)。
・・・のつもりだったけど、結局すぐ起きる。

ゴミ出しから戻ってきた旦那はブルーベリーやあじさいなどの剪定をしていた。
あじさい、2本あるうちの1本がダメになったっぽい。
そんな兆しは秋くらいからあったんだけど・・・。
その並びにある、大株に育っていたクリスマスローズも急に全滅しちゃったし、かろうじて生き残っていた隣のもう1本のクリスマスローズもこの冬で枯れてしまったっぽい。
この辺りの土になにか異変でもあったんだろうか(^^;
旦那が庭にいる間に、買い物へ。
戻ってきて、少しネットやってから昼食。
今日のメインはカップそばです(爆)。
山菜そばだったんだけど、意外と美味しかった。
えーと、カップ麺なんかは、旦那が食べたくて勝手にいろいろ買ってくるのであって、決して私が手抜きしたいために買うのではありません!!
まぁ、カップ麺じゃなくてもいつも昼は手抜きが多いけど♪(笑)

コタツでちょこっと昼寝。
夕飯は、おしゃべりクッキングレシピの「あさりの柳川風」を作ってみた。
プロのレシピなので、きちんと調味料を量って入れたけど、かなりしょっぱかった。
卵の量を少なくしたのがダメだったのか?
「お湯足せば?」とか言いつつ、「たまには柳川もいいね~」と旦那。
「でも別にわざわざあさりで作らなくても・・・って感じだよね(笑)」と言うと
「いや、あさりから出汁が出るからそれがいいんじゃん」だって。
ということは、これで満足したのか? (笑)

夕飯後は「N'sあおい」と「アンフェア」を観る。
「N'sあおい」の最後の歌を聴いて、「これ誰が歌ってるの」と旦那。
「コブクロ」
「おおー、あいつらが歌ってるのか」
・・・ってアンタ、先週か先々週だったかこの歌聴いて「これはコブクロが歌ってるんだろ!! 声聴いてすぐわかった」と大いばりで言ってたくせに、今更何を言うか・・・。
(ちなみに旦那がコブクロを知ったのは去年の年末くらいからです・笑)

☆今日のご飯☆
昼:山菜そば(カップ) レタスサラダ ツナ昆布和え イカリング(惣菜)
夜:あさりの柳川風 レタスサラダ 納豆 イカリング(昼の残り)
by kaokaopon | 2006-02-25 23:46 | 日々。
<< 2/26 日記 ↑ページTOP 2/24 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧