人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/28 日記
旦那当直明けで昼帰宅。
午前中ふと、先日アピタに行ったときテナントで入ってる回転寿司屋見て旦那が「たまには昼にでもここ食べに来ようぜ~」と言っていたのを思い出し、帰ってくる前に旦那にメールしてみる。
「今日の昼はアピタに寿司食べに行かない?」
「オッケー!!」とすぐに返事。
でもそのあと、「いやちょっと待てよ。だったらスーパーで高い寿司買うってのもいいなぁ・・・。ちょっと考え中」とメールが来た。
一応風呂入って待ってたら、寿司を買って帰ってきた。
「当直明けはあんま遠くまで行きたくないんだよな~」と、買ってきたのは一人前1200円の「グルメ寿司」なるものを2つ。
アピタは別に遠くないだろ(笑)。
旦那「せっかくなら外食はやっぱ夜がいいな」
私「今夜外食にする?」
旦那「うーん、明日明後日と連休だから、今夜でも明日の夜でもどっちか外食でいいよ」
私「じゃ、今夜ね♪」
グルメ寿司には馬刺も入っていた。
旦那は肉食をやめたので、うにと馬刺を交換して食べた。
私も馬刺はそんなに好きじゃないんだけど・・・(^^;

夕方、コタツでうたた寝していたら2階で寝ていた旦那のケータイが鳴って目が覚めた。
うとうとしながら話をなんとなく聞いていたら、どうやら友達かららしい。
「うん、後1時間くらいしたら家出れるから・・・じゃあ7時に」
えーーーっ、飲みに行くの?!
これから?!
外食わあああ?! ( ̄□ ̄;
階段を降りてきた旦那に「ひっどーーーい!! (><;」とコタツに潜ったまま足をじたばたしてダダこねてみせる(笑)。
「いいじゃん、外食は明日ねっ、ねっ♪」
ぶーぶー。

当然私はアッシーとなり、旦那を待ち合わせ場所まで送っていく。
帰りにスーパーに寄って少し買い物して、村役場に村県民税の申告書を提出に行く。
役場には明日の午前中行く予定だったけど、火曜日だけ夜8時まで受け付けやってるし、車出したついでだ。
どうせこの時間なら誰もいなくて空いてるだろう・・・と思ったら大間違い。
結構混んでいて待たされた。
ムラビトをなめてたぜ・・・。
私は扶養されてるし別に申告する物何もないので、待たされたわりには名前書いた紙提出して1分で終わり(笑)。

帰宅して、一人ぽつんと夕飯。
さて、何時に迎えに来てコールがあるんでしょうか・・・。

☆今日のご飯☆
昼:グルメ寿司 フキの煮物 イカ唐揚げ(全部惣菜)
by kaokaopon | 2006-02-28 21:59 | 日々。
<< 3/1 日記 ↑ページTOP 2/27 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧