人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/20 日記
朝からどしゃ降り。
今まで掻爬手術を受けた後おなかが痛くなったことはなかったけど、今回は少々痛む。
昨夜帰宅した瞬間から、何故かくしゃみ連発だった。
名古屋にいたときは平気だったけど、こっちはやっぱり花粉量がすごいのかな。
おなかが痛いのは術後にくしゃみ連発したせいかも(笑)。
それとも歳のせいか・・・(笑)。
というわけで、今日も朝起きてからくしゃみ連発、そのたびに腹が痛い。
横になっていて、寝返り打つために身体をひねっても痛い。
今日は一日こたつに横になって過ごした。
荷物はまだそのまま。
早く片付けなければ、掃除しなければ、洗濯しなければ、家計簿つけなければ・・・とやりたいことが山積みだけど、まだ何もする気にならない。
友達から励ましメールが届くたび、ちょっと泣いたりしていた。
母親に電話して、残念退院してきたことを報告。
また次の入院目指して頑張るよ、と言うと「まだ頑張るの・・・。身体は大丈夫なの?」と心配されてしまった。
旦那の仕事はまだ忙しいらしく、今日も帰宅がちょっと遅かった。
私が入院中も、遅く帰っても自分のつまみはきっちり作って夜10時過ぎとかから晩酌始めたりしていたらしい。
早く家事復帰してあげなければ・・・。
るみちゃんが昨日からまた下痢ピーである。
今日はトイレから外して床にべったり下痢うんちが山盛りになっていて、半泣きになりながら山ほどのティッシュで片付けた。
私が入院中は下痢なんかしてなかったらしい。
下痢するほど私の帰宅が嬉しかったのだろうか(笑)。
ちなみに今日はみゅうちゃんの命日でもある。
今年も雨だったので、温室の中でお線香を焚いた。
みゅうちゃん、天国で元気に遊んでる?
昨日、うちの赤ちゃんがそっちに行ったから、一緒に遊んであげてね。

今回の流産の原因・・・実はまだあまりちゃんと理解できてないんだけど、白血球の一種である「好酸球」の値が、毎週の血液検査のたびにどんどん増えていき、標準値の範囲を超えたところで「これは危険かも」とステロイド剤の投与を検討した矢先に赤ちゃんの心拍が止まってしまったらしい。
「好酸球」は、アレルギーや炎症に反応して増えるものらしく、私の場合花粉症持ちだけど症状は軽いし、24時間持続点滴で腕に針を刺しっぱなしだったけどそこが炎症を起こしていたわけでもないし、他にも見える範囲で身体に炎症を起こしていた部分はなかった。
で、消去法で考えると、子宮内で炎症を起こしていた可能性が高く、それが胎児心拍停止につながったのかも・・・と。
次回入院時は、最初からステロイド剤(プレドニン)を服用することになった。
ちょっと調べてみたら、副作用のデパートと言われるような薬らしい(^^;
その中でも一番ポピュラーな副作用が「ムーンフェイス」だとか・・・。
ただでさえまん丸な私の顔が、さらにパンパンに膨れあがる事になるのかと思うとちょっとブルー(笑)。
でも赤ちゃんへの影響はほとんど心配ないらしいので、これで無事赤ちゃんが育つなら私の顔がどうなろうとどうってことはないか。
今回初めて、しかも旦那と一緒に赤ちゃんの豆粒のような姿&心拍が確認できてすごく嬉しくて、私的に大きな壁をやっと越えることが出来たと安心した途端、すぐに奈落の底に突き落とされた。
それでもやっぱり心拍確認は大きな前進だったと思う。
夏の入院時に比べて精神状態も良くてすごく前向きに過ごせて、先生や看護師さん達からも「前と全然表情が違うね」と言われていた。
いつも妊娠するたびに「どうせまたダメなんだろうな・・・」と最初から諦めて投げやりな気持ちで過ごすことが多かった私だったけど、今回前向きに過ごせたのは私なりに良い精神状態でいられるようかなり努力したからである。
だから、最後に旦那を始め病院のスタッフの方々からもいっぱい「頑張ったね」という言葉をもらって、その努力をわかってもらえてたって事が一番嬉しかったかな。
これから生理3回待って、最短で妊娠すればまた8月に入院となる。
さらにパワーアップして夏にリベンジ入院目指して頑張ります!! (笑)
by kaokaopon | 2006-04-20 22:23 | 日々。
<< 4/21 日記 ↑ページTOP 24日目。 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧