人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/2 日記
7/2 日記_b0005267_23511564.jpg旦那休み。
朝から雨の降る中、せっせと敷地と道路の境に連杭を設置していた。
晴れていればやってるところを見物したいな~と思っていたんだけど(手伝わないんかい!!)、私が起きたときにはもう終わっていた(笑)。
設置のための穴掘りは先日のうちに済ませてあったので、今日はたいした作業ではなくあっという間だったらしい。
使った連杭は、幅120cm×高さ20cm×厚み3cmのものを13個、幅120cm×高さ30cm×厚み3cmのもの(最初のが足りなくなって、同じ物が近所のホームセンターで売り切れになってしまったため)を2個で全部で約12.300円なり。
最初はレンガにしようか~とか言ってたから、レンガに比べればかなり安くあがったかな。
花壇にも同じ連杭を使いたかったんだけど、もう今後入荷はなく取り寄せになってしまうらしい。
じゃ~花壇をレンガにしようかな♪
7/2 日記_b0005267_041956.jpg

というわけで、こんな感じになりました(わかりにくっ!!)。
以前は、このU字構の蓋部分にまで土が流れてきている状態でした。
地味だけど(笑)なかなかいい感じに出来上がっております。
お向かいのおばあさんに「あらー、これいいわねぇ!! 流行るんじゃない?」なんて声をかけられたそうだけど、いや、流行らないでしょ(笑)。
よそんちはもっとちゃんと外構きれいにしてるけど、うちは家建てただけでいっぱいいっぱいで外構には手がまわらなかったからず~っと放置していただけで(^^;
モコモコの銀葉は株分けで増殖中のアサギリソウ。
今後、この柵沿いにアサギリソウとナデシコを並べて植えて、今は雑草だらけの斜面部分も全部花壇にする予定♪

昼食は、昨日届いた讃岐うどんを使って釜玉うどん。
私は「ふ~ん、美味しいのかなこれ?」と思いながら食べていたけど、旦那は「これ美味いよ。小麦粉の味がしっかりする」と言ってたので、美味しいようです(笑)。
昼食後、2時間ほど昼寝。
夕飯は今年初のトムヤムクン。
いつも鶏肉で作っていたのを、旦那が肉食べなくなったので、今回から普通に海老で作った。
海老でもあっさりしていて美味しかったけど、私はやっぱり鶏肉の方が好きだー。

ソファでゴロゴロしていたるみちゃんのひげがポロッと抜けた。
抜けたひげでるみちゃんの鼻先をツンツンつついていたずらしていたら、ハグッと横取りされてハグハグと二口で食べちゃった(@@;
ひげの根元って針みたいに固いのに、あんなの飲み込んで消化器官に傷ついたりしないだろうか・・・(汗)。
るみちゃんはなんでもためらいなく食っちゃうからこーゆーいたずらは危険だな(><)
ちょっと反省。

☆今日のご飯☆
昼:釜玉うどん レタスのかき玉スープ いんげんしょうが醤油和え
夜:トムヤムクン レタスサラダ 絹さやおひたし 冷や奴 たこ刺身
by kaokaopon | 2006-07-02 23:50 | 日々。
<< 7/3 日記 ↑ページTOP 7/1 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧