人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/12 日記
☆ハローワーク☆
今日は認定日のため、朝9時半にハローワークへ。
めちゃ混みで、かなり待たされた。
「どうですか?調子は」
「就職の方はまだそれほど焦らずに、今は再就職に有利になるよう必要なスキルを身につけるために勉強中です」
「あーはいはい、勉強中、と。結構ですよー」
他の人は長々と相談してるのに、私は2分で終了(笑)。
ハローワーク終わったらついでに諏訪マタまで行くつもりだったんだけどなぁー。
思ったよりすごく時間かかっちゃったので、これから諏訪まで行っても午前中の受付に間にあわないかも・・・。
そろそろ排卵日だと思うから、卵胞チェックしてもらいたかったのに。
もういいや、今月も勘でトライしよう(笑)。
どこにも寄らず、お昼ちょい前に帰宅。

☆情報売買?☆
夕方のニュースの録画を見ながら夕飯。
今日の特集、「プリクラ売買」の次は「情報売買」だってよ。
芸能人の本名やらメルアドやら電話番号やら住所やらを売買するんだと。
そんなんニセモノの情報に決まってるじゃん・・・。
たとえメルアドや電話番号が本物だったとしてもだよ、ヘンなメールやら電話やらが殺到したら即行で変えちゃうでしょ。
ちょっと考えればわかるはずなのに、なんでそんなのにお金出すかねぇ・・・。
「ニセモノの情報かもしれないことをわかっていて売るの?」というリポーターの問いに、
「稼げるならそんなの別に知ったこっちゃない(笑)」とシャアシャアと抜かす少女。
出回ってるのと同じ電話番号をたまたま持ってしまった人達に、ものすごーく迷惑かかってるというのに、自分が同じ目にあわなきゃわかんないのかね。
プリクラ売買がなんかかわいく思えてしまった(笑)。

☆ハーブ園作ろう♪☆
NHKの「今日の料理」だったかなんだかで、豚肉のハーブ焼きのレシピをやっていた。
それがすごーく美味しそうで、旦那と「あれ食べたいね」と話していた。
うちは旦那がハーブとかスパイス好きだし、私もそれに影響されてちょっとずつ凝るようになってきたけど、せっかくだから自家製ハーブをいろんな種類作って料理に使いたいな。
ということで、来年は庭の畑の一部をハーブ園にすることにした。
ローズマリー、オレガノ、タイム、バジル・・・あとは何植えようかな~♪

☆今日のご飯☆
夜:豚肉と白菜とシメジ炒め じゃがいもと玉ねぎのハーブ塩茹で オクラおかか
by kaokaopon | 2004-10-12 23:49 | 日々。
<< 10/13 日記 ↑ページTOP 10/11 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧