人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/17 日記
昨夜ずっとコタツの中にいたアミは、ベッドの上に来なかった。
おかげで久々にゆっくり眠れたけど、来なきゃ来ないでなんだかコタツに負けた気がして悔しいわ・・・(笑)。
で、せっかく眠れたってのに、夜中に何度もトイレに起きる夢とか(実際は起きてない)、大いびきかきながらうなされている夢とかそんな夢ばっかり見たので、寝たんだか寝てないんだかよくわからず損した気分(笑)。

今日の午前中はトイレの大掃除。
昼食挟んで、午後はキッチンのコンロまわりのステンレス壁を2時間半かけて磨いた。
洗剤なしで、メラミンスポンジ様が大活躍。
腕がちぎれるかと思ったよ。
最後にアルコールをスプレーして仕上げ拭きしたら、ピカピカの壁復活♪
今度こそ来年の大掃除時期までピカピカ状態を保つぞ!!
本日の仕事。
・トイレマットなどマット類まとめて洗濯
・トイレ窓拭き
・電球洗剤拭き
・コンセント・スイッチ洗剤拭き
・ペーパーホルダー・サニタリーBOX・棚・額・スリッパ・小物雑貨類洗剤拭き
・トイレタンク・便座・便器洗剤拭き
・ドア持ち手・ガラス洗剤拭き
・木部水拭き
・床ワックス掛け
・キッチンコンロまわりステンレス壁磨く
ついでにやったステンレス壁の方がはるかに重労働でした(^^;

夕飯は鍋。
つまみにまた餃子の皮ピザを作る。
さすがに「飽きた」と旦那(笑)。
つーわけで、もう当分作りません(笑)。

夕飯後は「ラストサムライ」残りを観た。
出演している知人さんはやっぱり昨夜「この人かな?」と思った人であってた。
軍隊の指揮とっていた人(「撃てー!!」とか「やめー!!」とか叫んでいた人)で、二階堂智さんっていう役者さんです。
私が20年ほど前働いていた会社にアルバイトに来ていたんだよね。
知人っていっても、元彼のお友達だったからちょこっとだけしゃべった事があるって程度だけど。
当時、彼は普通の学生さんで、同じくアルバイトに来ていた妹さんの方が子役タレントってことで社内で注目浴びてた。
お兄さんの方も役者になっていた事を知ったのは10年くらい前かな。
長身でいつもニコニコと穏やか~で爽やか~な人だったけど、いたって平凡などこにでもいる兄ちゃん風だったので、あんまり顔ははっきり覚えてなくって(^^;
出演ドラマとかCMとかいくつか見たけど、見てる最中はまったく出てることに気が付かず、終わった後のクレジットロールなどを見てやっと「ああ、出てたのか!!」と気が付くという(笑)。
役者やってる事を知ってから、たまーにネットで名前検索して出演情報をチェックしているけど(ラストサムライ出演もそれで知った)、舞台中心に活躍しているみたい。
ドラマフリークの私としてはもっとドラマにバシバシ出ていただきたいところだけど、いつか機会があれば一度くらい舞台を見に行ってみたいなぁ。
ひそかに応援してますよん♪

☆今日のご飯☆
夜:海老団子鍋 納豆 大根漬け 餃子の皮ピザ
by kaokaopon | 2006-12-17 23:24 | 日々。
<< 12/18 日記 ↑ページTOP 12/16 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧