人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/26 日記
昨夜から今朝にかけて、散々だった。
寝るちょっと前にコーヒー飲んだせいか、布団に入ってからやたらトイレが近く、眠りも超浅かった。
見る夢がまた、トイレに起きたら停電で電気がつかずに焦ってる夢だとか、夜中にピンポンがなって窓から怖々様子を伺ったら外にパトカーが停まっていて「事件か?!」と不安になる夢とか、そんなんばかり見ながら30分おきくらいに目が覚めていた。
これじゃーただうつらうつらしているだけって感じである。
そして午前5時ちょい前、今度は苦しくて目が覚めたら、アミがみぞおちのあたりに乗っていた。
「おお、アミが久々に乗っている」と一瞬ほのぼのしつつ、どいてもらおうと寝返りを打ったら、落ちまいと必死に腕にしがみついてくるアミ。
その瞬間、なんとも形容しがたい不快感が。
強引にアミをどかしてからも、胸からおなかにかけて圧迫されているようですごく苦しく痛い。
お腹がきゅーっと痛むのでトイレに行ったけど、腹をこわしてるわけではないので何も出ず。
ベッドに戻っても、仰向けに寝ても横向きに寝ても膝を抱えて身体を丸めても、どーやっても苦しくて眠れない。
朝は布団から出たくないほど布団の中がヌクヌクなのに、寒気がする。
アミ・・・いったい何をした? (--;
モゾモゾしてるうちにどんどん時間が過ぎてそのうち旦那が起きて布団を出て行ってからも治まらない圧迫感と痛みと寒気。
なんつーか、内蔵がおさまるべきところにおさまってないような感じっていうか・・・。
こりゃ寝てても治らんわ。
いつもは布団の中から旦那を見送るぐうたら主婦の私だけど、今朝は7時半頃に起きて階下へ。
「どーしたの?!」と驚く旦那。
「さっきアミが腹の上に乗っていて、それからなんかめっちゃ具合悪くて・・・」
「具合悪いんなら寝てろよ」
「気持ち悪くて眠れないんだよ。身体起こしてる方がちょっと楽な気がして」
旦那が出勤していった後もしばらくストーブにくっついて身体を暖めていた。
寒気は治まってきたのでベッドに戻って横になったけど、やっぱり横になる格好の方がつらい。
またすぐに起きて、コタツにお腹のあたりまでもぐりこみ、上半身は毛布にくるまって、深めにリクライニングさせた座椅子にぐったりもたれかかってテレビを観た。
あ~、この格好なら大丈夫だわ。
下品だけどゲフーッ、ガフーッと何度も大きなゲップが出て、そのたびにちょっとずつ胸のつかえが取れて楽になっていく感じ(^^;
昼過ぎまでこの格好でテレビ観ていて、今朝の不快感がかなり治まったところで睡魔も襲ってきたので、ベッドに戻ってようやく3時間ほどまとまった睡眠を取れた。
復活復活♪

夕飯は冷蔵庫にあるもので適当に。
ジャーマンポテトを作るつもりが、うっかりじゃがいもを茹ですぎてしまい、炒めてるうちにグダグダのマッシュポテト風になってしまった。
グダグダのまま皿に盛り、上から粉チーズをかけて、マッシュポテト風サラダに変更(笑)。
これはこれで美味い。
「東京フレンドパーク」のSPを観る。
小栗旬は元々結構好きだったんだけど、ドラマではひねくれた役とかクールな役でしか見たことなかったから、素があまりに無邪気で笑顔がかわいくて惚れ直したわ(笑)。

今夜からまた湯たんぽライフである。
さっきベッドの足下に仕込んできた♪
トイレに行こうとしたら、アミがナナちゃんみたいに私の足下に先回りしていきなり仰向けにゴロンとひっくり返った。
「アミがナナちゃんの真似してる~」と旦那に言うと
「今朝の罪滅ぼしに、踏んでくれって言ってるんじゃないか?」
そーかそーか、なら踏んでやるぞ、とお腹をグリグリ~っと踏みつけてやった(笑)。
今夜は来ないでね、アミ(笑)。

☆今日のご飯☆
夜:マッシュポテト風ジャーマンポテト スモークサーモン 大根漬け 納豆 大根葉炒め
by kaokaopon | 2006-12-26 23:15 | 日々。
<< 12/27 日記 ↑ページTOP 12/25 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧