人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/27 日記
ポピー・リナリア・アグロステンマ発芽♪
リナリアは去年の種だったから、ネモフィラみたいに発芽率悪いかもな~と思ってたんだけど、ちゃんと去年と同様にゴチャッと発芽していた(笑)。
よく見ると、ネモフィラもそこそこ発芽はしてるんだけど、どうも双葉を片っ端から虫に食われているような感じ。
土から茎だけがにょきっと出ていたり、双葉の残骸が残っていたりで、本葉が見えているのは2本だけという無惨な状況(--;
リムナンテスももうすぐ発芽しそうな雰囲気だった。
ルピナスは1個だけ発芽していた。
いっぱい蒔いたのにな~。
1個だけでも無事育ってくれるといいけど・・・。

花壇脇に置いてあるアサガオ、少し枝の整理をした。
つるが伸び伸びで花壇のコスモスやらなんやらに絡まりまくってえらいことになってるの(^^;
適当に伸びすぎたツルをチョキチョキ。
アサガオの隣に置いてあり完全に隠れていたジャスミンも再び登場(笑)。
ジャスミンの鉢の中にこぼれ種のワスレナグサが育っていて結構大きくなっていた。
かわいそうだけど邪魔なので抜いちゃった(><)
初夏から早々と咲いて夏の間にもう終わりかと思っていたコスモス、新たにつぼみが出てきた。
同じくもう終わりかと思っていたアゲラタムも復活の兆し。
鉢植えのローズマリーにもつぼみ発見♪

夕飯後、メロンを半分食べた。
お尻の部分に弾力が出てきたら食べ頃らしいので毎日触ってチェックしていたけど、いただいてから既に2週間以上経過しているので、まだちょっと固い気がするけどいい加減食べた方がいいんじゃ?! と思い、切ってみたらすっかり完熟し過ぎていた( ̄∀ ̄;
ちょ~甘かった♪

後1ヶ月で誕生日。
「誕生日プレゼントはあんた一人で自由に食べられるアイスをあげる」と旦那。
「はぁ?! なんでプレゼントがアイスなのよ。プレゼントに欲しいものはもう決まってんだよ!!」
「え? 俺に邪魔されずに思う存分食べられるアイスだよ。欲しくないの?」
「そりゃ欲しいけど、40歳の大台に乗る誕生日だってのにアイスはないでしょ」
「・・・じゃあ、アミをつけてあげるよ」
「いや、アミはつけてくれなくても元々私の猫だから(笑)」
「・・・るみちゃんもつけてあげる」
「るみちゃんも私の猫だし」
「ナナちゃんだけはあんたの物になるのを嫌がっていたからダメだけど」
「ナナちゃんも私の猫!! (笑) それより、これが欲しいんだけど」
前に旦那が、テーブルで化粧している私に「ドレッサー買えば?」と言ったことがある(言ったことはすっかり忘れていたけど)。
ドレッサーなんて邪魔だし置き場所に困るし、2階に置いても冬寒くて結局ストーブの前とかに道具持ってきてそこで化粧するだろうしで、絶対まともに使いこなせない自信があったので、その時は「別にいらない」と言った。
でもやっぱりコスメを収納する何か便利な物が欲しいな~と最近考えていて、100均のカゴをうまく利用するかとかいろいろ思っていたんだけど、楽天でコスメ収納用ワゴンを発見。
すごく売れているらしい。
おお~っ、こんなの欲しいなぁ。
他にも三面鏡付きのコスメBOXとか、いくつか「これいいかも」と思える物があったので、誕生日プレゼントとして買ってもらう事を検討中だったのだ(笑)。
旦那は「ふーん(--)」って反応だったけど・・・。
しまいに「あんたが40歳になる記念に俺はギターを買う」とかわけわかめな事言い出して思い切り話はぐらかされたわ( ̄∀ ̄;

☆今日のご飯☆
夜:イカ焼き オクラおかか インゲン塩昆布マヨポン酢和え
  キャベツとニンジンとトマトのかき玉風コンソメスープ
by kaokaopon | 2007-09-27 23:06 | 日々。
<< 9/28 日記 ↑ページTOP 9/26 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧