人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりすぎ。
かなり長い間放置してました。
元気です。
新しい職場もかなり慣れました。
前の葬儀屋ではすんごく長く感じた3ヶ月、余裕であっという間にクリアしてもうすぐ丸4ヶ月です(笑)。

仕事始めたら専業主婦だった頃よりも日記ネタに困らないかなーと思ってたのですが、特に何事もなく(笑)。
っていうか何かあっても守秘義務ってものがあるんで書けません(^^;
患者さんの個人情報に関しては特にすごく厳しいしねー。
病診連携の仕事で、開業医などと患者情報をFAXでやり取りするんですが、絶対送り先を間違えないよう毎回神経質すぎるくらいにチェックしてます。

あ、FAXといえば、書いても差し支えないネタ思い出した。
他の病院の話なんだけど、患者情報を間違って全然関係ないところにFAX送っちゃった事があったらしいんですよ。
それ以来、その病院から来る患者紹介FAXは、患者の個人情報の部分を虫食いのように黒く塗りつぶしてあります。
名前とか住所とか電話番号とか生年月日とか病名とか・・・まぁ、重要な部分ほとんどが「読めねー、わけわかんねー」状態なので、FAXが届くと確認のTELを入れて詳細を聞かなければいけません。
FAXでやり取りする意味がない(笑)。
でもまぁ、それくらい慎重にしなきゃいけない事なのかもしれないけど、忙しいときにはかなりイラッとします(^^;

統計の方の仕事は、こちらはもうかなりスムーズに進められるようになって、暇でボーッとする時間が増えました(笑)。
月初も忙しいのは2、3日くらいで後は余裕。
もっといっぱい仕事くれ。

他の諸々。
この夏は庭作業がどうにもやる気が起こらず、春に蒔いた種を全滅させてしまいました。
その反省から、秋蒔き種のカタログが届いても、何も買わずに我慢です。
来年の春までこのまま充電です(本当か?・笑)
草むしりもせずに荒れた花壇では現在こぼれ種のコスモスだけがちょろちょろと咲いてます。
毎年こぼれ種で咲いてくれる西洋アサガオも、何故か今年は芽が出ず、さすがに6、7年目になるともう無理か~と思っていたら、夏の終わりにようやく芽が出てきて今ぐんぐん成長中。
つぼみもついてるけどもうすぐ冬だっつーの。
咲くかどうかとりあえず見守ってますけど。
そういえば、この夏は雨不足からか、夏野菜の方もイマイチな出来だったのよね。
きゅうりなんてちょっとしか採れなかったし。
雨に弱くお日様大好きなトマトだけが頑張ってました。
でも涼しくなった今になって、ピーマン・ナス・オクラ・インゲンが復活していっぱい採れてます。
キャベツもゴロゴロッと採れたし、それに冬野菜の間引き菜もいろいろ採れて、野菜に困らない毎日です。

9月に旦那が「炊飯土鍋」なるものを買ってきて、それからずっと炊飯器は使わずにこの土鍋でご飯炊いてます。
炊飯土鍋というだけあって、炊飯器とほとんど変わらない使い勝手。
時間測ってなきゃいけないっていうのと、保温が出来ないってくらい。
米粒のこびりつきはなく、洗い物もラクチン。
こりゃなかなかいいわー。
土鍋で炊いたご飯はやっぱり美味しい。
冷めても美味しい。
これでご飯炊くようになってから、旦那もモリモリ白米を食べるようになったので、米の消費が早くなりました(笑)。

後・・・。
只今、小出恵介くんに激はまり中。
「ごくせん」の時から注目はしていて、以来彼が出演した連ドラは全部観てきて、じわじわっと来てはいたんだけど・・・。
「ROOKIES」の後半あたりからなんか突然落ちてしまいました。
で、今までノーチェックだった映画や単発ドラマを動画サイトで漁って、「これはおもしろい!!」と思ったらDVDも買って・・・なんてやってるうちにさらにはまってしまい。
来月は名古屋に「から騒ぎ」の舞台観に行きます(笑)。
久々だわ~、こんなに熱くなれるオトコは阿久くん以来。
まぁ、なるべく「あれもこれも」な気持ちを押さえつつ応援していきたいと思います(笑)。

こんな感じで日々、相変わらずまったりと過ごしております。
こちらをさぼってる間、mixiの方にはボチボチ書いてたんだけど、今後mixiとブログとの兼ね合いをどうするか悩み中。
つまらない日記はmixiに引っ越して、ブログの方はネタがあるときに1タイトル1ネタで書こうかなーとか(ていうか普通ブログってそーゆーもんですよね・笑)。
無理矢理毎日書こうとするから、いったんつまってしまうと長々とさぼってしまうんだよな(^^;
カスタマイズ途中で放り出したままの新ブログの方もどうにかしたいし。
まぁ、もうしばらくの間はあっちでもこっちでもボチボチと書いていくつもりですのでヨロシク。
by kaokaopon | 2008-10-11 00:04 | 日々。
<< 肉体労働 ↑ページTOP 7/24 日記 >>



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧