2005年 11月 14日 ( 1 )
11/14 日記
今日は寒かった・・・。
午前中からストーブつけっぱなしで、ほとんどストーブのそばを離れられなかった(笑)。
ストーブの真横でテレビ観たり本読んだりして、暖まったらネットやって、また寒くなったらストーブの真横に行って・・・の繰り返し。
今夜は旦那が当直で一人なので、なおさら部屋が寒い。
昨夜たてた計画では、日中本屋にでも行って来ようかな~と思っていたんだけど、車の中も寒いだろうなぁと思うとストーブのそばから動けず、断念。
その代わり、先日買ったアイアン色のクラフトワイヤーでミニチュアの籠を練習で作ってみようと思い立ち、ストーブの真横で作業(笑)。
ワイヤーは初めて扱ったけど・・・難しい~!!
まっすぐにしたい部分はまっすぐに伸びないし、曲げたい部分はうまく曲がらないし。
しかもあっという間に手が真っ黒に汚れちゃうし。
素手でもうまくいかないのに、軍手してやれってか?
ワイヤーが太くてダメなんだと思い、母から貰ったアートフラワー用ワイヤーで再挑戦してみる。
こちらは細すぎてふにゃふにゃしすぎてやっぱりうまくいかず。
ミニチュアの果物やパンを作って、アイアン風の籠に入れてみたかったんだけど・・・早くも挫折の予感。
そもそもワイヤーアート初挑戦でいきなりミニチュアを作ろうってーのが間違ってる? (笑)
ま、練習あるのみですな。
というか・・・早く粘土買ってコネコネしたい。
家計を圧迫しない程度に今年いっぱいかけてチビチビ材料を揃えて、来年をミニチュアフード元年にする予定♪

寒さのあまり、夕方6時にはとっとと夕飯済ませてしまった。
いつもは8時とか9時なんだけど。
灯油がもったいないので、今夜はとっとと寝よう(笑)。
[PR]
by kaokaopon | 2005-11-14 23:48 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧