<   2004年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧
9/12 日記
☆どうなる?!外壁リフォーム☆
今日午後、やっと設計事務所の所長さんが家に来てくれた。
絶対忘れてると思って、昨日旦那が再び電話したからみたいなんだけど(笑)。
当直明けで家にいた旦那が、所長さんに雨漏り箇所を見せてまわりながらいろいろ話をしていた。
応急処置としては、やっぱりシリコンコーキングするしかないらしい。
それやってダメだったから呼んだんだけど・・・。
とりあえずサッシ周りをさらに強力コーキングして様子を見ることに。
今後の選択肢。
サッシ周りのコーキング強化で雨漏りがおさまったとしても、そろそろ外壁のペンキ塗り替え時期なんだよな~。
家を建てた時は、5年に1回の塗装といってもあまりピンとこなかったけど、5年なんて結構すぐ経ってしまう。
ペンキ塗りは自分でやるつもりでいたけど、高いところを塗るのにはどうしても足場が必要だし、きっと1日じゃ無理だろうから数日間の足場レンタル代がかかってしまう。
だいたい、もう自分でペンキ塗りする気力がない(笑)。
業者にペンキ塗りを頼むと、1回数十万円。
これを5年ごとに繰り返すと結構な金額になってしまう。
それで、外壁の全面的なリフォームを真剣に考えているところ。
このシリーズで家を建てた他の家はもう既に我が家以外皆リフォームやってるんだけどね(笑)。
外壁に防水シートを張って、その上からもう1枚耐久年数の高いペンキを塗った外板を張る、という方法に決まりそうかな~といったところなんだけど。
他は断熱材を張ってその上から左官工事、またはサイディングを張るか・・・。
サイディングはオススメできないって言われたけど。
後は、ついでに屋根の塗装もすることになりつつある。
現在は未塗装の鉄板そのままの屋根で、これはこれでシルバーでかっこいいんだけど(笑)雨の音がものすごくうるさいという欠点が・・・。
最近、防音・断熱に優れた屋根用塗装剤が出たと新聞に載っていたので、それを塗ってもらおうかなと検討中。
そんなに高くないらしいし。
うーん、どうなることやら。

昨日今日とまためっちゃ暑かった。
シスアドの2冊目の参考書、やっと終了!
途中でだれてしまって、予定より2週間ほどオーバー。
明日からはひたすら過去問解きまくります。

☆今日のご飯☆
昼:コロッケ(惣菜) 枝豆 エスニックキュウリ(キュウリのピリ辛しょうゆ漬け)
夜:刺身(マグロ中落ち) オクラベーコン炒め ポテタマサラダ
  枝豆 エスニックキュウリ 
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-12 23:40 | 日々。
もう一度観たい♪懐かしドラマ
私的に久々の大ヒット作品だった「世界の中心で、愛をさけぶ」終了記念に(笑)すごくおもしろかった、もう一度観たいと思ってるドラマをいろいろ思い出してみました。
もう一度観たいけど、DVD買おうと思うほどじゃないんだよね~。
もちろんお金持ちならなんの迷いもなく買うんだろうけど(笑)。
再放送やってくれないかしら・・・。

スタンドバイミー・気まぐれ白書(1987年・TBS)
子役で小川範子が主演してました。
伊東四郎と志穂美悦子が経営している、家庭に問題のある子供を預かる民間の施設みたいな家に小川範子が来て、最初はすさんでいた小川範子がだんだんうち解けて心を開いていくというストーリー。
真っ白な部屋の壁やらケーキやらクローゼットやらに、1人の少女(顔は出ないけど多分小川範子)がいろんな色のペンキを延々ぶちまけて汚していき、最後に満足して(?)家を出ていくというタイトルバックがすごく印象的でした。
小川範子はすごく可愛かったし、複雑な心を持つ思春期の少女をとても上手に演じていたと思います。
何年か前(8~10年くらい前)に再放送やっていたので観たけど、全部の回を放送しなかった・・・。完全版を観たい。

君と出逢ってから(1996年・TBS)
交通事故に遭って脳に損傷を負い記憶をなくした元冷酷なエリートサラリーマン・本木雅弘が、モックンに恋していたちょっとさえない店員・鶴田真由に甲斐甲斐しく世話されて恋に落ちるというストーリー。
モックンはシブガキ隊時代から好きなんだけど、いい役者さんになったなぁ~。
脳に障害を負ってうつろな目でよだれを垂らすモックン、鶴田真由の優しさに触れて穏やかで幸せな日々を過ごす記憶喪失中のモックン、記憶を取り戻してまた冷酷男に戻ってしまうモックンと、いろんなモックンが楽しめてオイシイ♪
「幸せの黄色いハンカチ」を思わせるラストは涙・涙でした。
ビデオレンタルしてないか探してるけど、なかなかありません。

それでも家を買いました(1991年・TBS)
社宅に住む三上博史と田中美佐子の新婚夫婦が、家を購入するまでのドタバタ話。
三上博史はひそかに作家を目指すちょっと気弱なサラリーマンで、田中美佐子にやや尻に敷かれてる感じ。
マイホームの話が具体化してきた頃に三上博史の浮気が発覚して大喧嘩!
最後は無事にマイホームが建って、三上博史は念願の書斎を手に入れて感慨深げ、お腹の大きくなった田中美佐子もまだ夫を心底許してない感じではあるけど家が建ってひとまず安心・・・といったラストだったような。
これも再放送を数年前(5~8年くらい前)に観ました。
再放送の頃には三上博史はエキセントリックな役ばっかりやっていたので、久々に普通のサラリーマン姿の三上博史が新鮮で素敵でした(笑)。

揺れる想い(1995年・TBS)
弁護士・別所哲也と結婚して玉の輿に乗った南野陽子が、夫の父・佐藤慶や姉・荻野目慶子からいじめぬかれるというドロドロストーリー。
荻野目慶子がすんごく怖くてガクブルでした。
鬱になるくらい陰湿なイジメがこれでもかと続き(でもハマる・笑)最後はスカッと復讐、とまではいかないけど荻野目慶子の悪事が大好きな兄・別所哲也にバレて見捨てられてざまーみろと思いつつちょっとかわいそうでした。
ドラマ全体というより、鬼のような荻野目慶子がもう一度観たい(笑)。

王様のレストラン(1995年・フジ)
落ちぶれたフレンチレストランを、伝説のギャルソン・松本幸四郎と新オーナー・筒井道隆が立て直すという話。
個性あふれるヤル気のないスタッフ達も店を訪れるゲスト達も超豪華キャストで皆サイコー。
爆笑有りホロリ有りで1話完結物ながら全体的にビシッとまとまっていたなぁ。
旦那がこのドラマすごく好きで、いまだに「続編はまだか」としつこく言ってます(笑)。
2回ほど再放送やったと思うけど、いずれもビデオに撮り忘れ・・・。

冷たい月(1998年・日本テレビ)
妊娠中の女医・中森明菜が、夫・辰巳琢朗を自殺で亡くした上にショックで流産。
夫を自殺に追いやった女・永作博美に激しい憎悪を抱いて復讐するという話。
これって「ゆりかごを揺らす手」を思いきりパクってるよね?・・・というツッコミはさておき、復讐に燃える中森明菜が怖く美しくかわいそうでした。
私的には、元ネタ「ゆりかごを揺らす手」よりおもしろかったし泣けました。
死体のごとく明菜と博美が地面に横たわっているタイトルバックも妙に怖かったです(笑)。

とりあえずパッと思い出せるのはこれだけ。
TBSドラマが多いな(笑)。
「これ覚えてる!」「これ好きだった!」と同調してくださる人がいたらコメントくれると嬉しいです。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-12 00:23 | 雑記
ぺろりんこ
b0005267_225813.jpgアミのなかなかのレアショットです。
最近、写真撮ろうとして携帯を向けると何故か逃げまどうアミ。
音に敏感なので、もしかしてシャッター音の「ピロリロリン♪」が嫌いなのかも。
だからなかなかアミの写真を撮ることができないんだけど、そんなアミを追いかけ回して適当に何度もシャッターを切るうち、奇跡的にブレずにしかも舌をペロッと出してる写真が撮れました(笑)。
ごめんよ~、アミ。
でも今度は正面から撮らせてね。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-11 23:00 |
9/10 日記
☆世界の中心で、愛を叫ぶ☆
今夜が最終回。
いつも録画しておいて次の日に見てたんだけど、今日はリアルタイムで見ました。
わざとらしいくらい盛り上げようとする挿入歌にまんまとはまって毎週毎週泣きっぱなしでした(笑)。
はるかちゃんは可愛かったし、山田くんの泣きの演技もすごくよかった。
緒形直人はかなりウジウジして鬱陶しかったけど(笑)。
うちの母に「セカチュー見てる?」と聞いたら「最初は見てたけど大人編がつまんないから見なくなった」だって(^^;
重ね取り録画にしてたけど、保存版にすればよかったと後悔。
小説、騒がれてるわりには評判がボロクソだったからまだ読んでないんだけど、文庫本出たら買おう!
映画のDVDも今度借りて見てみようかな~。
あまり期待してなかったわりには終わってみればすっかりはまってる私でした。
来週も特別編をやるみたいで、ちょっとお得な気分♪

午前中、またハローワークへ。
1週間ぶりなのであまり新しい求人がなかった。
帰宅途中、スーパーで夕飯の買い物。
会計しようとしたら、財布に100円しか入ってなかった(笑)。
荷物をレジにそのまま置かせてもらい、慌てて家にお金を取りに戻った。
恥・・・。

☆今日のご飯☆
夜:ささみと三つ葉のおかかポン酢和え もやしとオクラのごま和え
  ジャーマンポテト 枝豆
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-10 23:54 | 日々。
習慣性流産~5th stage~1
☆クロミッドの副作用☆
流産処置から3度目の生理が来て5日目から、病院で処方された排卵誘発剤のクロミッドの服用を始めました。
普通に排卵はあるのに何故排卵誘発剤を使うことにしたかというと、普段私は生理周期が35~45日と長くバラバラなので、排卵誘発剤を使うことによって生理周期が縮まり安定するのではないかと思ったこと、黄体機能不全にも効果があるということ、後は双子妊娠にちょっとだけ期待したこと。
注射の排卵誘発剤に比べてあまり副作用がないと言われるクロミッドですが、私は意外なところに服用初日からきました。
夜中トイレに起きて部屋の電気をつけたら、目に映る物すべてが5重くらいに見え、しかも視線を動かすと何重もの残像がゆっくりユラユラ~と・・・。
最初は「目がヘンになった!!なんで?!」とすごく焦りましたが、後からクロミッドの説明書を見たら副作用のところに「目の調節障害が出ることがある」と書かれてあり、「副作用か・・・」とホッと安心しました。
元々強度の乱視の上にド近眼なので物がぼやけて見える状態には慣れてるけど、それにしてもこの見え方はひどすぎる。
日中は大丈夫なんだけど、夜暗いところから明るいところに出ると残像ユラユラ状態で気持ち悪くなるくらい。
ちょっとキツかったけど、まぁ薬飲むのは5日間だけだし、薬飲み終わったら落ち着くだろうと我慢して服用しました。

☆外れっぱなしのタイミング指導☆
生理開始から13日後、病院で卵胞の状態をエコーで診てもらいました。
右側の卵胞が17ミリくらいに成長していて、そろそろ排卵しそうな大きさ。
尿検査でhCG(排卵を促すホルモン)の値を調べると、もう分泌が始まってるとのことで、ダメ押しでさらにhCGを筋肉注射して24時間~36時間以内に確実に排卵を起こすようにしました。
お尻にhCGの注射をしてもらったんだけど、これが痛い!
注射は全然平気な私ですが・・・。
粘性の薬剤なので、痛いらしいです。
とにかくこれで36時間以内に排卵するらしいので、翌日夜に「チャンスを持つよう」に言われました。
3日後また病院に行き、確実に排卵したかどうかエコーで診てもらったら、卵胞は大きさを増してまだ残っている!
「あれ~、おかしいな~」と言いながら、さらにhCGを注射。
旦那に「まだ排卵してなかったみたい。また明日してって」と言うと「注射したから確実に排卵するって言ってたじゃないか」と苦笑。
さらに3日後病院に行ったら、なんとまだ排卵してませんでした。
なんて頑固な私の卵胞!!(笑)
もうhCGの追加注射はなく、それから1日おきに病院に行って卵胞を診てもらい、2回目のhCG注射から7日ほど経ってようやく排卵してくれました。

排卵から2週間、妊娠したかどうか気になって仕方なく、通常生理予定日1週間後から使う妊娠検査薬を生理予定日5日ほど前からフライングで使ってみたりしました。
早ければそれくらいから陽性反応出る人がいるってネットで見たので・・・。
案の定陽性反応は出ず、生理予定日1日前、生理予定日、と3本も妊娠検査薬を無駄にしてしまい、結局生理予定日午後にきっちり生理が始まりました。
今までわりとあっさり妊娠してたので、病院でタイミング診てもらえば一発で妊娠できるんじゃないかと期待しただけに結構落胆が大きかったです。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-10 00:19 | プレマタ
9/9 日記
相変わらず地震が群発してるようで・・・。
南信地方、今日は2回ちょこっと揺れた。
そのうち1回は長野県南部が震源地だったらしい。
たまに、まったく警戒されてない地域でいきなり大地震起きたりするよね・・・。
うちの辺りも活断層の真上なので、怖いです。
昨日せっせと作った非常持ち出し袋、もし家に私1人の時に避難するような事態になった場合、1人で持ち歩けないくらい重い(笑)。
キャリーも買っておかなきゃ。

旦那から、「ハウスの『本中華 醤』っていうラーメンをネットで買えないか調べて」と頼まれた。
かなり昔売ってた袋麺で、すごい美味しかったらしい。
私も食べたことあるかなぁ?
メジャーだったみたいだから、きっと食べたことあるだろうな。
そんなに美味しかったか記憶にない(笑)。
で、調べてみたけどネット通販では入手不可能みたい。
2年前まではどこかの田舎で店頭販売していたってログを発見したけど。
大橋巨泉が「なんちゅーか、ほんちゅーか」ってCMやってたってのを見て、そのCMだけは思い出した。
誰か、このラーメン覚えてるとか最近食べたとかいう人いますか?

☆今日のご飯☆
夜:豚肉と野菜(キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・ニンジン)のコンソメ煮
  しょうがなす きゅうりのしそわかめ和え 枝豆
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-09 23:27 | 日々。
9/8 日記
☆非常持ち出し袋準備完了☆
各地で猛威をふるった台風18号、こちら(南信州)の方は全然たいしたことありませんでした。
16号の方がすごかったかも。
でも暴風域に巻き込まれた地域は相当ひどかったようで・・・。
昨日は日中ずっと九州・中国・四国地方の台風の様子をNHKでやってたけど、今日はもう全然やってなかった。
北海道だってすごい被害が出たはずなのに、夕方のニュースでも野球の次の扱い。
二日目ともなるとこうなのか?

今日は昨日にひき続き、非常持ち出し袋の準備をした。
午前中旦那とホームセンターに行って、足りない物の買い足し。
後はせっせとカバンに詰め込む。
旦那と私のそれぞれの車に積んでおく用のリュック(別々に避難することになった場合や車ごと遭難した時のために)、家に置いておく用の非常持ち出し袋2つ。
疲れた(笑)。
でもこれでいつでも避難OK!
台風でも地震でも水害でもなんでもカモーン、である。
・・・なんて、できればこんなの一生使わずに済みますように。

旦那の保険証が行方不明。
非常持ち出し袋に入れておくためにコピーしようとしたら、なかった。
半年ほど前にちょっと用があって借りたんだけど、私はちゃんと返した記憶があるし、旦那は返してもらった記憶がないと言うし。
どこいったんだ~~~~。
もうちょっと探してみよう・・・。

☆今日のご飯☆
昼:枝豆 鶏唐揚げ(惣菜) ギョーザ(惣菜)
夜:枝豆 トマトとオクラのおかかポン酢和え 叩きキュウリ
  糸こんにゃくとそぼろと間引き大根の葉のピリ辛きんぴら 
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-08 23:34 | 日々。
9/7 日記
今朝は震度2の地震で目が覚めた。
また大きい地震があったのかと思って起きてテレビつけたら、台風の事しかやってなかった。
今日はずっとNHKの台風ニュースを見ていた。
すごいなぁ・・・。
広島の最大瞬間風速60.2mってなんだよ!
恐ろしすぎる。
台風ニュースを見ながら、避難グッズの計画を立てた。
仕事休みの旦那は、午前中ずっと草刈り。

夕方、飲み会の旦那を待ち合わせ場所まで送っていく。
その帰りに100均ショップに寄って、避難グッズをいろいろ買い込んだ。
足りない分は明日ホームセンターで買おう。
帰宅途中、雨が降り始めた。

こちらはこれから夜中にかけて暴風域に入るみたい。
また雨漏りするかな~。
一応雨漏りしそうな所にタオル敷いておいたけど。
設計事務所に電話してからもう2週間経つけど、まだ連絡来ない。
もしや忘れ去られてる?
もう外壁全面リフォームする方に気持ちが固まりつつあります。
現在は、時折強く雨が降るけどまだまだ静か。
嵐の前の静けさか・・・。
というか、旦那から「迎えに来てコール」が来る頃が嵐のピークになりそうで怖い(笑)。
とりあえず、今から仮眠取ります。

眠いけどなんだか眠れません。
現在0時10分。
雨風がひどくなってキタよ~~~。
雨降る前に電話欲しかったな~、旦那よ・・・。
今日はそんなに遅くならないっつってたのに。
・・・って思ってたら、今電話がありました。
迎えに行ってきます。
風に飛ばされませんように(笑)。

1時間後です。
無事帰宅しました。
つーか、どってことなかったです。
車乗り降りするときはちょうど雨やんでくれてました。
時々ザーッと強く降るけどすぐやみます。
今のところ雨漏りもしてないし、このまま終わりますように。

☆今日のご飯☆
昼:カツ丼
夜:塩ラーメン
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-07 22:41 | 日々。
習慣性流産~4th stage~6
☆黄体機能不全の疑いアリ?☆
子宮卵管造影検査から数週間後、今度は黄体機能の検査(もっと別の検査名だったかも・・・)をすることになりました。
子宮頸管辺りの内膜組織を少し採取する・・・と聞き、なんだかまた痛そうな検査だな~とちょっとブルーに。
基礎体温が高温期に入ってから数日後(正確な日数は忘れましたが5日~7日目くらいだったと思います)に検査を行いました。
やっぱり痛かったです。
一瞬だけど、もうカンベンして~って感じ。
また大量の汗をかきました(笑)。

後日検査結果を聞きにいったら、なんとひっかかっていました。
黄体ホルモンの値は正常範囲内なんだけど、子宮内膜が薄いとの事。
「それって黄体機能不全ってことですか?」と先生に聞くと
「まぁ、大雑把にくくればそういう事になります」と言われました。
実は、自分でもネットでいろいろ調べてるうちに「ひょっとして黄体機能不全なんじゃないかな~」と思っていたのです。
排卵の後なかなか体温が上がらず高温期が短い、高温期の半ばくらいで1回体温がガクッと下がってM字型のグラフになる・・・などの特徴がどんぴしゃだったので。
黄体機能不全だと排卵後の黄体ホルモンの働きが弱くて子宮内膜も厚くならず、受精卵が着床しても妊娠を継続するのに適した子宮環境にはならない・・・ということらしいんですが。
ようするに、受精卵が着床して成長するのは本来フカフカのベッドでなきゃいけないのに、黄体機能不全の場合はペラペラのせんべい布団・・・。
でも、とりあえず習慣性流産の原因かもしれないと思われるものが1つ見つかって、ほっとしました。
原因がわかれば、対策もできるということですから。

☆高プロラクチン血症検査&その他血液検査☆
プロラクチンというのは、妊娠・出産時に乳汁を分泌させるホルモンで、排卵を抑制する働きもあります。
このプロラクチンが、非妊娠時にも多量に分泌されるのが「高プロラクチン血症」。
不妊症の原因にはなるけど、習慣性流産の原因として考えるのは医師の間でも賛否両論らしいですが、「排卵後~生理開始までものすごく胸が張る」ということを先生に言ったら念のためこの検査もすることになりました。
ついでに感染症や甲状腺機能など(内容は忘れました・・・)の血液検査も一緒にやることになり、その分もあわせてまず3本採血。
次にベッドに横になった状態で、ホルモンに負荷を与える薬を注射。
「ちょっとクラッとするかもしれませんよ~」と言われた通り、横になってるのに眩暈がして気持ち悪くなりました。
そのまま30分ほど横になっていて、その後もう一度1本採血。
たくさん血を抜かれて、ただでさえ貧血気味なのにフラフラでした。
黄体機能不全の方は「それっぽい」という程度だったので、この検査でまたさらにはっきりした原因が見つかるといいな~と思っていました。

でも結果は異常なし。
喜ぶべきなのか、なんなのか・・・複雑な気持ちでした。
これで一応予定していた検査はすべて終了。
流産後3回目の生理が来たら、少しでも妊娠のチャンスを逃さないために排卵誘発剤を飲み、妊娠したら黄体ホルモン投与、ということになりました。
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-07 00:03 | プレマタ
9/5 日記
昨夜の地震の後、2時半頃までずっとNHK見てました。
時間が経つにつれて地震の震度分布がどんどん全国に広がっていく様子が怖かった・・・。
地震酔い?したみたいで、寝るまでずっと気持ち悪かった。
非常持ち出し袋、そろそろ真剣に用意しておかないとな~。

今日は少し暑さ復活。
ダラッと過ごしました。
最近、あまりシャキシャキできてません。
とりあえず最低限これだけ!と決めてる掃除はしてるけど、後はなんにも・・・。
最低限掃除すら、そろそろ挫折しそうです。
気合い入れ直すためにまたハウスキーピングの本読み返そう!

☆今日のご飯☆
夜:豚肉ときゅうりと玉ねぎのピリ辛炒め 枝豆 冷やしトマト
  野菜とベーコンの重ね煮(昨夜の残り)
[PR]
by kaokaopon | 2004-09-06 23:18 | 日々。
↑ページTOP



KAOと旦那と3匹の猫のたわむれの日々。家に引きこもってるのでネタがありません。最近猫日記となりつつあります(笑)。
by kaokaopon
カテゴリ
全体
BBS
雑記
プレマタ
入院日記


観た
読んだ
作った
お取り寄せ
レシピ
SKIN
BLOG
WEB
日々。
ABOUT
以前の記事
2010年 10月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
最新のコメント
お初です。 私としまし..
by マッシー at 23:39
お久しぶりで~す。 K..
by NAONAO at 22:32
むかぁし、実家に大根をか..
by ゆうくん at 17:27
>非公開コメント様 返..
by kaokaopon at 18:21
>NAOさん お久しぶ..
by kaokaopon at 18:19
お久しぶりで~す。 っ..
by NAO at 22:59
>みちこちゃん うん、..
by kaokaopon at 00:06
コメントしとるやん!(笑..
by みちこ at 17:17
>まのさん はじめまして..
by kaokaopon at 00:05
かなりじかんがたってまし..
by まの at 07:59
>Tner-Harold..
by kaokaopon at 21:54
>mappyさん はじめ..
by kaokaopon at 21:54
体に気をつけて。
by Tner-Harold at 10:35
はじめまして。 アンダ..
by mappy at 00:35
>NAOさん こんばんは..
by kaokaopon at 23:36
こんばんは。NAOです。..
by NAO at 23:01
>みのりさん お~、みの..
by kaokaopon at 00:21
人間ドックですか~さすが..
by みのり at 23:15
>Naoさん いらっしゃ..
by kaokaopon at 23:40
Kaoさん、お言葉に甘え..
by KAO's blog at 21:40
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
* もなこの手づくり石け...
だって私はドラマ好き♪
ベジタリアンの厨房
気ままな星遊び
笑門来福
pumilus sapo
母ちゃんちのご飯
***いつか出会えるあな...
茶タローくぅぅぅん.2
ほんの小さな庭
***やっと出会えたあな...
ゆっくりのんびりいこうじ...
ライフログ
タグ
(92)
(77)
(22)
(15)
(6)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧